

スポンサー広告 | edit | page top↑

POP-UP

最近頭痛がひどくて、全くパソコン見ておりませんでした。
というのは嘘で、(いや、半分ほんと。首と肩のこりがひどいのです。)プール行ったり、映画見たり、買い物行ったり、写真の整理をしたり、子守をしたり、本屋で本読んだり(買えよ)、スペインの曲弾いて思いを馳せたり(笑)・・・なーんてのんきに過ごしてると、ネットを見るのも面倒になります。

早く旅行記書かないと記憶が危ないー!

昨日、ロバート・サブダ / しかけ絵本の世界展に行って参りました。
PICT3516.jpgPICT3515.jpgPICT3518.jpgPICT3521.jpgPICT3523.jpgPICT3525.jpgPICT3528.jpg
次回作はピーターパンを予定してるとか。僕自身も永遠の少年みたいなもんだからって言ってました。楽しみだ
やっぱりほしい。スターウォーズ・・・・これはマシューさんのですが。
etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリアが恋しい

血ってこんなに止まらないもんだっけ?

今日親不知を抜いてきました~。奥に埋まってたので、手術しないなら抜く必要は全くないのに、手術の時邪魔になるっていうんで・・・。いっそのこと手術の時全部一緒にやっちゃえばいいじゃん。このせいで既に延びてた手術がまた延期・・・。26日にはあと一本抜かなきゃいけません。

「口の中で刃物使いますので、顔動かさないでくださいね~♪」
あの言い方、絶対「♪」付いてましたよ 怖いから!!
麻酔かかってるから切られるのは感じないんだけど、縫われるのは口に糸がしゅるしゅる当たるから、気色悪いです。
しかも引っ張られすぎて唇が切れまくってます。

下の歯よりひどくはないはず、と言われたのですが、信じていいのか?

下の歯抜いた時は、次の日ディズニーシーに行ってみたり(前日に心の準備もなく突然抜かれちゃったんだけど、予定通り決行。笑)、あと一本を抜いた時は、横浜行って、コンサート聞いて、映画見て、兄の家に泊まって・・・っと、顔を腫らしながら精力的に動き回ってたんですが・・・・

それ以降は死んでました。

あんな痛み、初めて経験しました。それまでは、そんな薬飲むぐらいだったら痛みに耐えたほうがマシっと思ってた苦い薬も、難なく飲めるようになりました。錠剤の鎮痛剤じゃ効かなくなっちゃったんだもん。

今日もあまりの痛みに、空腹だというのに電車の中で鎮痛剤飲んじまった~。
血の味がする唾で。ぎゃはー、汚くてすみません。とりあえず早く血が止まってほしい。 もう9時間たつのに。

とにかく、口が開きません、噛めません、飲み込めません、笑えません。どうか笑わせないでください。


あーあ、去年の今頃はローマではしゃいでたのにな。くぅぅ、行きたいよぉ。
恋しくて恋しくてたまらんです。歯医者にヴェネチアの絵があることに気付き、泣きそうになっちゃいました。この間テレビであってた「ジャスト・マリッジ」でも、ヴェネチアにハネムーンに行くし・・・何なのよー!

ナポリ、カプリ島、ヴェネチアは景色、フィレンツェは街並み、ミラノはサッカーと音楽(←やり残したものばかり)・・・で、ローマは・・・人。世界遺産もいっぱい見ました。
でも、やっぱりローマっ子が好きなんです~。笑
ローマには三泊したのに、結局街歩きができたのは実質1日。。あ~、またスペイン広場の周りをうろついてローマっ子とおしゃべりしたいです。

本気でジャンパーになりたい。(ヘイデン来るらしいね~。てか、ジェイミーも来んの!? 超行きたい!!)

でも、また旅行行くことなっても、イタリア!ってわけにはいかないんだよな~。他に行きたいとこいっぱいあるんだもん。

その前に、乗馬がしたいです!九十九里浜とかでできるみたいで。乗馬は、中1の時カナディアン・ロッキーで乗って以来やってないんだけど、最高の経験でした。レッスンもほとんどなく(←しかも英語分からなかったし。笑)、すぐ乗らされてすぐ走り出したような・・・大丈夫だったのか?

ヒースってほとんどの作品で馬に乗ってたよな~。
そんなこと思ってたら急に乗りたくなっちゃったんです。
etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旧市街が見たいのだ。

春は時間も金もないっつーのに、まだあきらめきれないしぶといヤツ。
昨日カフェ・コムサ(高っ)⇒先生のコンサート⇒再びお茶・・・と優雅な時間を過ごしてるうちに・・・
えぇい!バルト三国に行ってやる~。帰りにフィンランドに立ち寄りね~♪
ということに。友達がリトアニアにロシア人の知り合いがいるらしく・・・

今日いそいそと気温を調べてみると・・・2月は平均-4.2℃ ?? -30℃まで下がることも・・・??

凍死。(それでユースホステルとか、確実に死ぬっ)

でも夏は高いしなぁ。うぐぅ。
etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青春18きっぷ

またやっちゃいました。途中下車(しすぎ)、日本縦断(しすぎ)の旅。
途中温泉に行く予定で降りたら、あまりに暑かったので、駅まで帰ってくるまでにまた汗かいちゃうよねってことで、近くの海に行くことに。でも、行ってみたらヨットハーバーとか書いてあったのに「漁港」で磯臭かった(笑)めげずに歩いて行くと、きれいな景色を見ることができて救われました。帰り道やっとの思いで見つけたスーパーで買ったアイスがめちゃくちゃおいしかった。
そんなこんなで東海道線でのんびり東京から新大阪まで行き、夜10時ごろからムーンライト九州で博多へ。青春18きっぷは、五枚つづりになってて、一日(2300円)一個はんこ押されるんですが(二人だったら二つ)夜行電車で帰ると、日にちをまたいでしまうので、二日分かかります。でも、車掌さんが二日目の分のはんこを押しにこなかったんです(ていうか寝てた)。ラッキ~♪と思いながら、「もし改札で気づかれなかったら、3日分(3人分)余っちゃうよ。どーするー?笑」なんて言いながら通り抜けようとしたら、「はい、今日の分のはんこ押しますねー」って笑顔で言われた・・・・。ちっ、そんな甘くないか。(でも実は一度経験あり)


↑えいの死骸。。

静岡あたりで、「京都まで行く」というおじいさんと、音楽のことやら九州のことやら色々話せて楽しかった。爪が青く染まってて、自分で物を染めたりもするらしく、アメリカとかイギリスの民謡にも詳しくて、面白い方でした。こうやって旅先で人に出会うのが好きです。イタリアでも、どんな世界遺産を見ても、やっぱり一番楽しい思い出は人との出会いでした。

というわけで、ただいま熊本におります。目が・・・よく見える。笑
ま、今日は雨降った後だったので特別空気がきれいだったんですが。


etc | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

○○区花火大会

昨日1時間半しか寝てないのに、10時間立ちっぱなし労働かよ。だいたいじっと立ってるのが一番きついんだってば~(コンサートホール)好評がだらだら長くて時間延びすぎ。1時間半も延長って何様?おかげで次の用事に30分遅れたし!でもでも、そこで素敵な男性受付陣と、若くてめっちゃくちゃかっこいいよくて優しい社長さんに会えたので満足(熊本にも結構行ってるらしくて盛り上がった)
で、足痛すぎなのに、花火大会はちゃっかり見る。ま、ほとんどは地元の駅からばっちり見えたので、そこからですが。
そうそう、昨日と一昨日は子供をじらしまくって遊んでたんですが(バイトで)、クリロナユニ着た子が来たので「ロナウド好きなの~?」って聞いたら首を横に振られた・・・・。なんだよぅ!それにしても子供ってかわいいなぁ。じらせばじらすほどノッて喜んでくれてプレゼントあげたら食い入るように見つめてくれて(プレゼントをね)。
横でテツandトモのライヴやってたんですが、いちお子供向けのショーなのに、大人多すぎ!おばさんに「タカandトモのショーは何時から?」爆 って聞かれるは、おじさんに「あれ本物?」って聞かれるは、携帯で「聞こえる聞こえる~?」って自慢してるは・・・・。私は控え室隣だったし、おんなじの4回も見て飽きちゃいましたが(笑)

よし、眠気覚めたので、レポート書いて早く寝なきゃ。
明日からは「サウンドアート概論」なんていう楽しそーーな集中講義です♪


etc | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

故郷と愛犬

片付けしてたらメモリーカードが出てきたので見てみたら、この前熊本帰ってたときの写真でした。主に球磨川と川辺川。トトロの森もありますとろろほんとに似てるんですよ♪宮崎駿さんも似てるって言ってたとかなんとか。ダムを作る作らないで大もめの川辺川は初めて行きましたが、本当にきれいでした。鍾乳洞があったので行きましたが、小さくて、しかも電気が切れてて懐中電灯で照らしながら見てきました。
阿蘇は近いからよく行くけど、南の方、人吉あたりはあまり行かないので新鮮でした。といっても昔芦北に住んでたんですが。もちろん阿蘇も行きましたが、野焼きがしてあって真っ黒の阿蘇でした。その時通った道・・牛馬優先って書いてあった(笑)
あとはスケートの写真がありますが、全日本ショートトラックジュニア選手権(名前違うかも)です。50mプールで泳ごうと思って行ったらまだ凍ってて、大会があってました。ショートトラックは寺尾しゃんのおかげで大好きな種目なので、ラッキー♪面白かった!寒かったけど。
写真はドラッグ可能。ダブルクリックすると拡大されます。





熊本に帰ると悲しいことが一つ。去年死んだ愛犬ヴィッキーのいない寂しさを身にしみて感じることです。いつもカタカタ音がしていたサンデッキ。未だについ癖で目をやってしまうんですが、そこはがらーんとしています。ヴィッキーが死んだのは去年の夏休み、ちょうど私が実家に帰っていたときでした。死んだ日は一生笑うことなんてできないんじゃないか、と思うほど悲しかったのですが、あまりに突然の出来事でなかなか受け入れられず、死んだことを忘れていることもしばしばでした。その後すぐ東京に戻ってきてしまったので、ますます遠いことになってしまい、悲しいはずなのに、なぜかそのことをあまり考えられない日々が続きました。そして、現実のこととして受け入れられるようになったのは、ヴィッキーの死とおなじぐらい突然でした。夜中にテレビであってたイタリア映画『息子の部屋』を見ていて、今まで映画で泣いたことがなかった私が、息子が亡くなって家族が泣いているところで号泣してしまい、続きを見れなくなってしまったのです(後日見たけど)。いったん涙が流れ出したら止まらなくなり、そのまま泣き続けました。それ以来夜中に作曲していたりすると突然ヴィッキーを思い出して長い間涙が止まらないことが度々起こりました。私の中でヴィッキーがここまで大きい存在だったのかと驚くほど。そしてとどめは去年のF1鈴鹿GP。現地観戦を直前で断念してテレビで見てましたが、シューマッハがリタイヤしたことより、アロンソが二年連続優勝に大手をかけたことより心に残っているのは表彰台で泣いてたフィジケラ。私がフィジコファンになったきっかけだとこの前も書きましたが、その週に亡くなった親友に捧げる三位表彰台。シャンパンもあけず、トロフィーも置いたまま。なぜかその光景を見て、完全に愛犬の死を受け入れられたように感じました。今ではもう楽しい思い出として、笑って思い出すことができます。でもやっぱり実家に帰ってまだ残してある小屋を見ると胸が痛くなっちゃうんですよね。

追記に、去年の8月20日にmixiに書いた日記を貼り付けておきます。


Reed more...
etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プロフィール

はじめまして。Sango と申します。熊本から東京に出てきて、音大で作曲の勉強をしています。
話題は、好きな俳優や映画、サッカー、F1、洋楽など。コメント、メッセージなどはお気軽にどうぞ。

my favorites


aicon_133.gifサッカー
好きなチームはリバプールとインテル。よってこの2チームの選手はみんな好き。
他、特別に好きなのがシェフチェンコ、ラウル、モリエンテス、それからアズーリの皆様。イタリア大好き!

aicon_133.gifF1
ホンダファンです。好きなドライバーはジェンソン・バトン、ジャンカルロ・フィジケラ、フェルナンド・アロンソ。
MotoGPのヴァレンティーノ・ロッシも大好き♪
aicon_133.gif音楽
COLDPLAY!
他、The Script、Melee、James Morrison、The Verve、Paolo Nutini、Maroon 5、James Blunt、John Mayer、MUTEMATH、Aleksander Withなどなど。
aicon_133.gif男優
ヒース・レジャー、ロバート・ダウニー・Jr、ジェームズ・マカヴォイ、ショーン・ビーン!
他、ダニエル・クレイグ、クリスチャン・ベイル、ディエゴ・ルナ、ジュード・ロウ、エドワード・ノートン、ジョン・キューザック、ケイシー・アフレック、ベン・アフレック、ジェイミー・ベル、マーク・ウォルバーグ、ヒュー・グラント、ベン・スティラー、ヘイデン・クリステンセン、ライアン・フィリップ、エンリケ・ムルシアーノ

aicon_133.gif女優
ナオミ・ワッツ、ジュリアン・ムーア、スーザン・サランドン、ローラ・リニー、グウィネス・パルトロウ、ダイアン・レイン、ケイト・ウィンスレット、ミシェル・ファイファー
etc | edit | page top↑
