さよならズラタン

私ここで(号泣)とか「涙が・・・」とかよく書いてますけど、実は涙腺かたくてあんまり泣かないんです。映画やコンサートで泣いたこととかほとんどない。(あ、でもスポーツ関連では結構泣いちゃうかもしれない)

でも時々堰を切ったように溢れ出すことがあって・・・

起こらないかもしれないことでいちいち気を揉むのが嫌だったし、もうどうでもいい...行きたいなら行けばいいじゃんと思ってて、ここ一週間ぐらいインテル関連の情報を避けていたんですが、月曜日、お、決まったかな?って感じだったので、今までのニュースを一気に読んだのです。

どうでもいいと思っていたはずが、もう涙が止まらなくてなってしまって、どうしようかと思いました。そりゃ大好きだったけど、ここまで思い入れが深かったとは、自分でも予想外。笑
その後、エトーのコメント聞いても、ミリートのドッピエッタの映像見ても、モラ会長のコメント読んでも、何しても涙出てくるんで、なんで泣いてるのか、嬉しいのか悲しいのかわかんなくなった。

いつかは行っちゃう人だって分かっていたし、去り際も「チャオ、そしてありがとう。本当にみんなには感謝している。みんなの幸運を祈っているよ。CL決勝で会おう。マドリードで待っている。」(そ、そりゃこっちも行きたいですけど...ゴニョゴニョ)とかっこよくて、何よりズラタンが望んで憧れのバルサに行ったんだから、すっきりはしています。
ズラタンがんばってね!とも言えるし、これからのインテルにワクワクもしてる。
でも寂しくて寂しくて・・・


私のインテリスタ歴は短いです。W杯以降マテのせいで(多分)インテルにはまっちゃったんだけど、それはズラタンが加入したシーズンで、気付いたら大ファンになっていました。

イタリアまで行って、インテル×バレンシアの試合が観れなかった時、ズラタンのゴールがなくてちょっと安心したっけ(それどころじゃないだろ)。

2007年の12月に、クラブワールドカップでイタリアからミラニスタが大挙押しかけた時、準決勝の日にわざわざインテルマフラー巻いて歩いてたら、案の定ミラニスタにつかまって(笑)
「なんでインテルなんだ?イブラヒモビッチか?そうなのか??」っとすごい勢いで問い詰められたので、ズラタンへの愛を叫んでおきました。

このブログで書いたズラタン関連記事を抜粋。動画とか削除されてるだろうけど・・・

毎年毎年リバプールとインテルの選手に対しては同じ気持ちを抱いているけど、それに、ズラタンより、クルス様、エルナン、マックスが去った時のほうがショックを受けると思ってたんだけど、それ以上にきてびっくり。ズラタン甘く見てたわ(違)

クチュの「去って行ったのはズラタンだけじゃない」発言でもまた涙が・・・
みんなみんなありがとう!!
本当に楽しかったよ。これからも応援してます。

来季はズラタンとカカで、プチミラノデルビーinスペインですね。


あ~、泣いたらすっきりして吹っ切れました!笑(立ち直り早っ)
やっぱりマックスとセットってのがうけるよね(わたしゃ悲しすぎだけど)


そして早速・・・


くんくん


でも実は今、cupieさんに教えていただいた、インテル公式のこのページでゴール映像を一個見て、泣きそうになってやめたところ。2006年9月のズラタン、髪短くてかっこよかった。笑


モリエンテスは、マルセイユに移籍決まったそうですね いや~よかった!
またラウルがパパラッチされたりして・・・笑


アロンソとアルベロアのことでは連日気を揉んでます。抜け毛が激しいです。
ズラタンでこんだけだったんだから、シャビたん+アルバロまで移籍したら死んじゃうよ。






あ・・・・アルベロアは決まっちゃったみたいだね・・・・・
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
And they were all Yellow... | top | バトンのヘルメット

comments

# ついに・・・
イブラ、ついに行ってしまいましたね。残留してほしかった・・・

アルベロア、なぜ出ちゃうかな?シンガポール代表戦に出なかったのは、このせいか?!アンドレアは出てたぞ。デゲンより、アンドレアの方が好きです。頑張ってるじゃん、先シーズン2ゴールしたよぉ(涙)

開幕するまで、気が気じゃない日々が続きそうですね・・・
ぐらさぽメンバーレイコ | 2009/07/29 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
06-07のインテル、キョーレツでしたよね。
ズラがやって来た時、大いなる希望の予感があってワクワクしたのを思い出します。

同じ所に長くいるタイプぢゃないな、と思いつつ、いつの間にか存在感がでかくなってました。
一緒にCLが取れなかったのが残念だけどみんなそれぞれ頑張って欲しい・・
しかしミラニスタにつかまってズラへの愛を叫ぶとはすごいっW

おっ、リンクありがとうございます。
ビデオ見れてよかった。
私も落ち着いたら息子のパソでこっそり見てまたしみぢみするかも・・(笑

スズランとズラタン確かに !
あとグラタンとズラタンも・・
cupie | 2009/07/29 18:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぐらさぽメンバーレイコさん
今季もイブラの変態プレーが見れると楽しみにしてたんですけどね。残念i-238
でもいつかは起こることだと思っていたので、もしかしたら、今年でちょうどよかったのかもです。寂しいですけど。

アルベロアも行っちゃいましたね。
ゴールパフォの時必ず来てみんなに乗っかってたのが、もう見れなくなるんですね・・・。寂しいな。でも彼も望んで行ったんだからしょうがないですね。
それにしても安すぎる!相変わらず交渉下手ですね・・・トホi-202

ドッセーナさんはお笑い担当で(おい)残ってほしいなぁ。
昨季の2ゴールは強烈でした!

シャビのことは、いい加減早く終わらせてほしいです。
もちろんリバプールのことは本当に愛してくれてると思いますが、去年のバリー騒動など、今までの経緯を考えると、もう道はないのかな・・・って悲観的になってしまいます。
Sango | 2009/08/01 01:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: cupieさん
06-07シーズン初めのズラタンのインタビューを読んで、即行落ちたのを覚えてます。笑
ズラタンのインテルでのプレー、一度生で見たかったな。

ほんと、一緒にCL取れなかったことだけが心残り・・・
来季、バルサと決勝で戦って勝ちたいですね!

>ミラニスタにつかまってズラへの愛を叫ぶとはすごいっW
その後記念撮影までされちゃいました。笑
日本(しかも上野公園でしたi-229)でこんなヤツに会うとは・・・って感じだったんですかね?

勝手にリンクしちゃってすみませんi-201
教えてくださってありがとうございました!

ビデオ、私が見たのは無音で画質も汚かったです。笑
でも色々思い出しちゃいます。
マンチョを押し倒したのもありましたね~i-237 懐かしい・・・

スズランがかわいそうですけど(おい)
グラタンー!今度から変なアクセントで言っちゃいそうです。笑
Sango | 2009/08/01 01:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/994-708cc0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)