スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | edit | page top↑

香港旅行記 6 発熱 2009.3.25-26

クリス大丈夫かな241 北米ツアー最後になって・・・いつに延期するんだろ?



ライヴが終わって、The Escapistを聴きながらほんのちょっと余韻に浸って、全速力でバス停に走ったんですが、会場出た途端に誰かがオオオーオオーと歌い出して、きゃ~と一緒に歌ってました(笑)

 


警備員に「香港島に行くバスはどれ?」と聞いて教えてもらったんですが、横断歩道渡りながら、「香港駅って聞けばよかった~」とか言ってたら、中国人の男性に「香港駅あっちだよ!」(日本語)って全然違う方を指差されて、もう一回聞きに行くはめに。

警備員とその中国人の方がしばらく揉めてたんですが(笑)、やっぱり最初のでよかったみたい。日本語で教えてくれようとするけど分からず、英語で聞き返しちゃいました。
「気をつけてね」っとまた日本語で言ってくれて、優しい方でした。ありがとう!


バスの中は酷寒のはずなのに、ライヴの熱にやられて半袖のままの私。
実は最後の最後まで迷ってたんだけど、本当にきてよかったなぁと、幸せなため息をつきました。

そんな中いきなり、'Speed Of Sound'やらなかった!!っとすぴかさん。なぜかあの曲の記憶がいつもないので、今回もやったもんだと思ってました(おい)。
そっか、ロンドンとウォーター(ちゃんと書け)に押しのけられちゃったのね。
でも、その後の北米ツアーでもずっと変わらなかったセットリスト(マイケルが亡くなってからは、I'm A BelieverがBilly Jeanに変わったりしたけど)を聞けてよかったな♪


中環付近で適当にバスを降りて、そこからタクシーに乗ったんだけど、「ホテルは反対側だからUターンしなきゃいけないけどいいの?」って言われて、「はいはい」とか言ってたら(←まだうかれてぼーっとしてる)、なっかなかUターンできなくて、変なとこに連れ込まれるかと思ったー229

結局時間もお金も倍ぐらいかかってしまった。まぁ近かったし、香港のタクシーは激安なんでいいんですけど

ホテルの近くで下りたら、お粥やさんから出てくるねずみ発見・・・・。
朝から食べたところじゃなかったけど。


ホテルに帰って、おなかがすいたので、近くのコンビニで食料調達。
Mr. Juicyこと果汁先生(笑)も買ってきましたよ。笑

ポリポリ食べながら、セットリストやらクリスの動きやら思い出してみたんですが、二人ともおかしいぐらいに記憶がなくて・・・。それでも、頑張って思い出してるうちに、また興奮してきて眠れなくなってしまいました

そしてそこで、あぁっ!! 'Chinese Sleep Chant'やってない!! と思い出した。
香港でこれをやらないってどういうこと?笑


テレビ(BBC)つけたら、フェルナンド・アロンソがサッカー場みたいなとこでインタビュー受けてて、更に大興奮。もうすぐF1開幕だー!!!(そんな時期の話か)


結局眠りについたのが、起床時間の一時間前 もう起きてろよ。
でも一時間爆睡し、寝ぼけたままチェックアウトをすませ、凍り付きそうなバスに乗り込んで空港へ104355
色々やってたら結構バタバタになってしまって・・・最後に何かスウィーツでも食べたかったのに時間がなくなり、しょうがないのでお土産用のマンゴープリンを買って飛行機の中で食べた(笑)


飛行機に乗ってテレビのチャンネル回してたら、いきなりクリス登場
急いでヘッドフォンをつけましたが、セレブリティカップルの特集みたいなのでした。

その頃から喉が痛くて、アハッ 昨日歌い&叫びすぎた? とか思ってたんですが、段々堪えられないほど痛みはじめて、その夜には熱出しちゃって、次の日は寝込んでおりました~
すぐ治ったけど。

原因は寒すぎるバスだと思います!それなのに半袖だったヤツが悪い。


色々ありましたが、香港に行って本当によかった。
刺激になったし、たっぷりエネルギーを充電できました。
リベンジしたいことが沢山あるので、また是非行きたいです。

COLDPLAYにはたくさん幸せを分けてもらって、これで彼らへの思いは一段落。
いや、冷めたとかじゃなくて、もしかして、香港公演に行っちゃったら、また他にも行きたくなっちゃうんじゃないかな~(おい)と思ってたんだけど、もう大満足です。
私のVIVA LA VIDA TOUR(笑)が、神戸でのとんでもなく切ない気持ちのままで終わらなくてよかった。香港では幸せいっぱいでした175

あ、でも海外でのライヴは癖になりそうでーす。
日本とは歓声も歌も声量が違いすぎて、普通に大合唱できるのが嬉しい。

そして、旅行に誘ってくれたすぴかさん、本当にありがとうございました。すぴかさんのおかげで、最高に楽しい旅行になりました。また是非どっか行きましょう~♪



COLDPLAY その後。

香港からアブダビへのフライト中、リストを作るのが嫌いなメンバーに、クリスが無理矢理、ライヴCDに入れる9曲のリストを書かせたそうなんだけど、6曲ぐらいはみんな納得したけど、他の曲については何時間か言い争うも結局決まらず、最終的に腕相撲になったそうです。

腕相撲か・・・


cp_entweekly.jpg

(違)

結局サウンドエンジニアのダンさんにお任せしたそうですけどね~
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
このリスの中身は誰でしょう。 | top | 香港旅行記 5 COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ Asia World Arena, Hong Kong 2009.3.25 (Part 2)

comments

# 果汁先生!!(笑)
ライブ後、会場出たところでは、こんなことになっていたとは!
私達がバス乗り場へ行く途中で聴いた「オオオーオオー」よりも、大変なことになってる!
参加したかった~(>_<)!

しかし、私達のライブ後の記憶喪失っぷりは、何だったのでしょうか?
憶えてなさすぎ(苦笑)。
きっと幸せすぎたせいです(たぶん)。
ライヴ後のあの幸福感は、私にとって、Sangoさんとご一緒出来たことも大きな理由の一つだと思います。
私の無謀な誘いにのってくれて、ありがとうございました~!
お互い迷いつつも(笑)、本当に香港に行ってよかった!!
帰国後は、お互いに体調崩しちゃいましたが(苦笑)。

ライヴ会場からの帰りのタクシー、ドキドキでしたね。
ホテルに着いたら、料金表(?)みたいなの出てくるしi-229

ボクシングなガイ。
ぶりっこポーズみたいで(え?)、かわいいですi-175
すぴか | 2009/08/17 04:22 | URL [編集] | page top↑
# みすたーじゅーしー♪
こんなすごいことになってたとは思わなかったですよね~
去年のロンドン公演後のこういう動画を見て、羨ましい~って思ってたんですが、香港の皆さんもやっちゃってたとは。笑

ほんとに記憶なさすぎてびっくりでした。
実感がなかったというか・・・・
あんな近くで見てたのに。

>ライヴ後のあの幸福感は、私にとって、Sangoさんとご一緒出来たことも大きな理由の一つだと思います。
うーん嬉しいi-237
私も全く同じこと思ってました。
一人だったらまた切なくなってたはず。
すぴかさんと一緒に騒げて(?)本当に楽しかったし、幸せでしたi-175

そして、お互い迷っていたことがライヴ後に判明して、妙に安心したり。笑
でもほんと、行ってよかったです!!

タクシーの料金表!!!
そうでしたそうでした。
決まってるんなら最初から料金に入れとけよ!
ややこしい。笑


ぶりっこなガイ、かわいいですよね~
狙ってますね、これ。笑
ガイめ・・・・i-235
Sango | 2009/08/22 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/993-97540149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。