香港旅行記 3 サウンドチェックパーティ~♪ 2009.3.25

朝からホテルの近くのお粥やさんに行ったんですが、人が狭い通りに溢れかえっていて、たどり着くまでに一苦労355
なんとかたどり着いて、地元の人に紛れて(相席)、お粥をすすってきました
激安なのに量多過ぎで(肉団子がごろごろ)、半分ぐらい残しちゃったけど、おいしかった!


トラムに乗り、上環駅付近を目指して出発。


写真はイメー・・・とか言ってないで、自分のも載せときます。笑


二階でキャイキャイ言ってるうちに、目印にしていたレンガ造りのウエスタン・マーケットを通り過ぎてしまい、ガタガタと階段を下りて、次の停留所ぐらいで飛び降りました246

それからテクテク街歩き106 公園でおじいさんたちが体操してた。

のんびりと歩いてキャットストリートに着いて、骨董品やガラクタあさり。
同じようなマーケットで、行ってみたらまだやってなかったところがあった気がするんだけど、どこだったっけな?笑

マーケットを抜けると寺院が見えたので、行ってみたら文武廟でした。
そこに、ドアノブにカメラをくっつけて一生懸命何かを撮ってる外国人がいたんですが、そこから素敵な光景が見れるのか、ただのドアノブフェチ(何それ?)なのかわからん。
中国系の方も同じようなことやってたけど、やっぱりなんかあるの?それとも真似してただけ?


その後、とりあえずエスカレーターに行きたいってことで、ハリウッド・ロードを歩いていきました。家具や雑貨の店の他、道の両側に画廊がいっぱいあって面白かった。

ヒルサイド・エスカレーターに到着。世界最長のエスカレーターだそうです。笑
その辺ウロウロしてたらいきなり土砂降りになって、慌ててエスカレーターに乗って、無駄に上ったり下りたりしてました

もっと行きたいところとか入りたいレストランがあったんだけど、こんな土砂降りじゃどうしようもないし、お粥が胃につかえてお腹も空いてないし、早めに会場にチケットを取りに行ってみることにして、香港駅に向かう。
ここでキミのTAG Heuerの看板を見つけて一騒ぎ。

イベントがある日はエアポートエクスプレスが割引になるって情報をすぴかさんが仕入れてくれていたので、聞いてみたんだけど、今日はだめっとばっさり切り捨てられました。しばらく食い下がってたんだけど、はい次々って感じで追い返された
で、違うところで聞いてみたら、「あ~それはイベントの開始2時間前ぐらいにならないと発売されないよ」ってことで、なんだ、ちゃんと発売してくれるんじゃん♪ とその時は思っていたのですが・・・結局ダメだったんですよね。笑


まぁとにかく会場まで行ってみたんですが、エアポートエクスプレスの駅と会場が繋がっていて、改札を出たら目の前に小さな看板が。早速、シャイな警備員のお兄さんに無理やり頼んで記念撮影

「Crew and Performers Entrance」の矢印につられてエスカレーターを下りてみると、もちろん柵がしてありましたが、遠くにYellowの風船がわんさか転がってました。うひゃ
走っていってあの中に飛びこみたかった~266

中から音楽が聞こえてたけど、アジア系の曲だったので、始まる前に宣伝で流す曲かなんかかな?と思ってたんです。でも、しばらくしてからクリスの声が・・・・
後からインタビューで読んだんですが、サウンドチェックで中東っぽい曲を試してるとかなんとか言ってて・・・もしかして、その曲だったとか!?笑

それから、VIVA LA VIDAや42、Strawbery Swingなどが聞こえてきたので、勝手にサウンドチェックパーティ再び

それをBGMに、ウロウロその辺を探検したり、椅子に座り込んでどうやったら一番安く帰れるかを調べたりしてたら、中国人スタッフにぎゃーぎゃー話しかけられて、??? って顔してたら、最後に"May I help you?"って言われました。
えーっと、中に入れてほしいんですけど・・・とは言ってません

ColdplayのRoadieさんたちもウロチョロしてたんですが、通る度に反応してたら、東京駅で会ったビールの人(写真の後ろに勝手に写ってた人。笑)に再会。
というか、どっかで見たことあるっ!と思って、二人でじーっと見つめてたら、ニコニコ笑いながら通り過ぎて行かれたんですが、その後、東京駅の時の写真を確認して、あの人か!と認識しました(遅)

そんなこんなでチケットも無事手に入り、本当に行けちゃうことになっちゃいました。笑


まだライヴまでは時間があるので、バスで旺角まで行き、女人街へ。
チープな雑貨や衣類などの露店が、狭い通りにびっしりと並んで、熱気であふれていたけど、特に買いたいものはなく・・・笑

周辺の通りでラーメン屋さんを見つけて入りました
英語のメニューがあるからと思って色々聞いてみたんですが、全く通じなかった。
だから具が何なのかよく分かんなかったけど(とりあえず魚系)、おいしくて安心。笑

香港のラーメンって細いんですね!
お粥にもラーメンにも入ってた、ちょっとくせのある味の葉っぱは何だろう?
たぶん、日本のネギみたいな感覚で入ってると思うんだけど。
関連記事

旅行記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
香港旅行記 4 COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ Asia World Arena, Hong Kong 2009.3.25 (Part 1) | top | 香港旅行記 2 ヒャクマンドルノヤケイ(笑) 2009.3.24

comments

# Nice Idea!!
>人形&景色
これいいね!写真撮るの好きだけど、撮られるの嫌い(苦笑)次の旅までに検討しておきます。でも、何にしよう?(爆)

そう。DCやキミの看板写真らは無いのかな?見たいなぁ~
ぐさらぽメンバーレイコ | 2009/08/03 16:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぐらさぽメンバーレイコさん
香港に着いた途端カメラが壊れてしまったので、私が撮った写真は一枚もないんですよ~i-238
人形の写真はCOLDPLAYのオフィシャルからもらってきたものだし、あとは友達に撮ってもらったものなんです。
携帯では何枚か撮ってますが、DCやキミの写真は撮ってないですーi-201
Sango | 2009/08/05 03:10 | URL [編集] | page top↑
# そう、ホテルの周辺はイカのにおいでした。。。
怒涛のUPで、追いつかない~!
てことで、まずはこちらからコメント書かせていただきます☆

セキュリティボックスを壊したのは私です。
すっすみませ~~~ん(苦笑)。
エアポートエクスプレスの割引情報も、間違っててごめんなさいっ。
交通費が、予想以上にかかっちゃいましたよね(>_<);

夜景、とってもキレイでしたね!!
オプションで追加して、本当によかった~。
午前中はあいにくの雨でしたが、夜景は見ることが出来て大満足です☆
スターフェリーやピークトラムにも乗れましたし♪
坦々麺が尋常じゃない辛さだったけど、後悔ナシです(笑)。
シンフォニー・オブ・ライツは・・・ええ~~~と、微妙?(ガイ、ごめんよ)

チャーリーブラウン=ハゲの子供
↑言ってました!ヒドイこと言っちゃってましたね(笑)。
ヒリヒリした口には、マンゴー味が天国のようでした~。

写真を撮ってくれた警備員さん、シャイな方でしたよね。
離れた所から撮ってくれたので、内心「もっと寄って撮って欲しかったな」とか(笑)。
(撮ってもらっといて、文句言うなー)

東京駅で会ったビールの人、また一緒に写真撮りたかったなぁ。
(気付くの遅かったけど)

最後にひと言。女人街は、もういいデス。
すぴか | 2009/08/10 03:40 | URL [編集] | page top↑
# 女人街・・・
ガイドブックになぜあんなに魅力的に書いてあったのか・・・

セキュリティボックスはなんだったんですかね~?笑
それにしても、あのホテルではチップけちってしまい(というか完全に忘れてた!)申し訳なかった。笑

エアポートエクスプレスもわけわかんなかったですね。
COLDPLAYのライヴはイベントじゃないのか!!と。笑
でも調べてくださってて助かりました!ありがとうございますi-178

夜景はほんとに綺麗で最高でしたね~v-352
シンフォニー・オブ・ライツなんかより、スターフェリーやピークトラムからの眺めの方が断然感動したよ!ガイ♪笑

>離れた所から撮ってくれたので、内心「もっと寄って撮って欲しかったな」とか(笑)。
そうでした!あの写真、すぴかさんがトリミングしてくれたんですよねi-237
懐かしいな~

あぁ・・・スタッフさんの名前が「ビールの人」になってる。笑
本名が知りたいー!
写真撮って、どさくさにまぎれて中に入れてほしかったi-238(無理無理)
Sango | 2009/08/12 00:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/990-646240ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)