スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.15 (Part 2) + 日本公演まとめ

この日のもう一つのハイライトは、(既に動画紹介しましたが)
'The Scientist'

紫のシャツに着替えて一人出てきたクリス。
紙を持ってきて、ピアノの上に置く。
出だしで、「ミナハッ ヒャックゥ~~~」・・・??
恥ずかしそうに大笑いしながら、ピアノの上の紙を確認するクリスさん
頭の中が「?」となりながらも、かわいすぎて死ぬかと思った。

それで動揺したのか、というか、どこで入れようか考え過ぎてたからか、クリス途中でピアノ間違ってた気がする。笑

そして曲の途中で・・・

ミンナハ ヒャクマンドルゥ~ノ
ヤケェダァ~~~~~~~~!


大成功!
「トライもしてないけど」とか言いつつ、いつもいつも、私達を喜ばせようと日本語がんばってくれて、本当にありがとう!


ラストの'Life In Technicolor ii'は、切なすぎてほとんど覚えてない。
あ、最後はクリスが正座してお辞儀してました!かわい175


ステージを去る時にウィルがドラムスティックを投げてくれたんですが、私の真後ろの方がゲットしておられました~201
散々だわ。


一番最後のVIVAのデザインって、神戸で変わったんですっけ?
キラキラカラフルに光っててとっても綺麗だったんですよね。
それすら写真撮ってない私・・・。

せっかく最前だし、と思って最初何枚か撮ってみたんですが、ほとんどブレブレで、それに気付いてさっさとやめちゃった。
動画でも撮っときゃよかったな~。ものすごく後悔中。
でも、4日目になっても、全く余裕がなかったんです。笑

1日目はスタンドだったからちょっと撮ったんですけどね。遠い・・・・
音はまぁまぁなので、よかったらどうぞ。

 Violet Hill
 さいたまスーパーアリーナ
 2/11 (2009)

 Chinese Sleep Chant
 さいたまスーパーアリーナ
 2/11 (2009)

 God Put A Smile Upon Your Face
 さいたまスーパーアリーナ
 2/11(2009)

大好きなChinese Sleep Chantを撮っててよかった。
やっぱりこうやって聞くと、これはガイの声かな~。
1:30の、クリスが手を上にあげるとこも好き。

Violet Hillには、クリスの「コンバンハ ハイ320も入ってます。


終わってから、サマソニの時みたいに蝶々の中に座り込んで、泣き出したい気分でしたが、バスの時間があったので、即行会場を出ました。
ギリギリかなと思って、荷物は三宮駅に預けていたのですが、着いてみたらだいぶ時間が余ってしまって、ドトールに入ろうかな~と思ったんですが(思ったんですよ!!笑)、とりあえずバス停付近で待つことに。

これならすぴかさんに挨拶して帰ればよかった...なんて思ってたら、すぴかさんから、150「ホテルで泣いてます」メールが来て、一気に涙が溢れ出しそうになって、花時計前の公園に一人座って涙こらえてました182(寂)

狩野英孝似の、ピンクのジャンパーを着た怪しげな男性が点呼を取っていて、私もこのバスなのかな?と思って恐る恐る近づこうとしていたら、見慣れたコート姿の女性が・・・!
すぴかさんがお見送りに来てくれたんです
会いたくてたまらなかったので、本当に嬉しかった。
ここで、'Scientist'の時クリスなんて言ったの?って話になって、なんか見当違いなこと言っちゃった記憶が(笑)

泣く泣くお別れして、バスに乗り込んだところで、すぴかさんから電話がっ!

「クリス見ちゃいました!!」という第一声を聞いて、
出発前の静かな車内で、「えぇっ!」と叫んでしまいました。

その後来た詳細メールは永久保存版です(笑)
ドトールから出てきてバンに乗り込むところを目撃したそうで、叫んでいた女の子たちに聞いたら「Coldplayのボーカル」さんだったらしく(笑)、手ふったらふり返してくれたんですって!

すぴかさんの潜入捜査によると、ドトールで、クリスは待ち時間がなくて何も注文しなかったそうです。
あと、募金箱を興味深そうに見てたっていう他の方の情報もありました。
何しにきたんだ!?

あの時ドトールに入っていればー!
って、絶対入れ違いになってましたけど(笑)
ドトールを見る度に、このことを思い出してニヤニヤしてます。
すぴかさん、こんな経験してくれてありがとう(笑) 私まで大興奮しちゃいました。
すぴかさん大好きです(告白)


この事件があったのは9:30頃だったんですが、9時前頃には新神戸駅の新幹線の改札のところでクリスが目撃されてたんですよね。
2ショット撮ってる方も何人かおられたんですが、とっくりのセーターとボサボサの髪のダサい姿に爆笑。私がもし新幹線で帰っていたとしても、気付いたかどうか怪しいです。


行きはあんまり眠れなかったんだけど、帰りはばったり。
それなのに、大阪でバス乗り換えなきゃいけなかったりして、あのぼーっとした頭でよく帰りついたな(笑)

東京駅に着いて、ホッピーさんに思いを馳せつつ、しぶしぶ電車に乗って帰宅。
すぴかさんが三宮でクリスに会った時間から計算すると、最終に間に合ってないはずなので(時刻表もらって調べた)、今日東京に戻ってくるんだろうな~とは思いましたが、待っててもしょうがないので帰りました。(ひどい顔になってただろうし。笑)

途中で学校に寄ろうとしてやめたんですが、この日、Eric Claptonが上野(っていうかアメ横?)に来てたらしい!(しまった)

家に着いたらもう涙が止まらなくて、しばらくグズグズやってました



死にそうになって作曲の提出を終えた次の週、グラミー賞があって、その直後に日本公演。本当に夢のような日々でした。
COLDPLAYファンの方々とお友達になれたことや、スタッフさんと出会えたことも、素敵な思い出です178

サマソニと全く違う感動が味わえて、そして、4日間それぞれの公演で、全く違った楽しみ方ができて、何度見ても、また見たくなる。またあの至福を味わいたくなる。

音楽は時に人生観を変える。
このことを実感させてくれるようなライヴで、音楽の持つ力に圧倒されました。

音楽に加えて、ステージの演出もアーティスティックで、何より観客の私達に対する気遣いに溢れていて、全身で音楽を、そして喜びを感じさせてくれ、いつもいつも本当に温かい気持ちにさせてくれました。
こんなに大きい会場なのに、なんだろう、この親密感。すぐそばで歌ってくれているように、彼らたちの思いが、心にまっすぐ届くんです。会場が幸福感で満たされているように感じました。

COLDPLAY、そしてスタッフの皆さん、本当に本当にありがとう。

ほとんどクリスとガイのことしか書かなかったけど、やっぱりCOLDPLAYはこの4人じゃないとダメなんだ!と強く感じました。4人のケミストリーは最高だし、一緒に演奏するのが楽しくてたまらない!っというのが本当によく分かる。
それが特に伝わってきたCステージに近づけなかったのは残念でした。
・・・・それは後にリベンジを果たします


っと、5ヶ月たってしまった今、つらつら語られてもね。笑
(記事自体はもうちょっと前に書いてたんだけど)

クリスクリス、ガイガイと騒いできましたが、実は、ライヴ中一番名前を叫んだのは、ジョニーかもしれない。笑
だって、見せ場が多いんだもん♪(クリスのせい?)


そういえば、神戸ではコーベコーベ言ってたけど、サイタマっては言ってないよね?
サマソニの時は、チバ~って言ってくれたのにね!



最終日のセットリスト
Life In Technicolor
Violet Hill
Clocks
In My Place
Yellow
Cemeteries Of London
Chinese Sleep Chant
42
Fix You
Strawberry Swing
God Put A Smile Upon Your Face (partial techno remix)
Talk (partial techno remix)
The Hardest Part (Chris solo piano)
Postcards From Far Away (Chris solo piano)
Viva La Vida
Lost!
Speed Of Sound (acoustic)
I'm A Believer (acoustic)
Viva La Vida (remix interlude)
-----
Politik
Lovers In Japan
Death And All His Friends
-----
The Scientist
Life In Technicolor ii
The Escapist (outro)
関連記事

音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY Roadie 42 blog | top | COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.15 (Part 1)

comments

# 落ちた
誰が好きって訳じゃなく、曲が聴きたくて行ったライブだったのですが、
「ミンナハ、ヒャック~♪」の後の照れ笑いを見て、すっかりChrisに落ちました(笑)

神戸公演を思い出します♪
15日しか行かなかったのです。
今思うと、14日も行くべきだったなと。。。
はぁ~イギリスに行きたいです☆(いけないけど)
そして、なんで三宮から帰らなかったんだろう。。。遭遇できたかもしれないのにぃ~
このエントリーで、神戸を思い出して、ため息をついたり、うっとりしたりできました。
ありがとうございます♪
Claire | 2009/07/26 01:26 | URL [編集] | page top↑
# ダークサイドへようこそ♪笑
あれで落ちちゃいましたかi-235
超絶かわいかったですよねi-175

神戸公演から、もうすぐ半年たっちゃうんですね~
超今更のレポになっちゃいましたが、楽しんでいただけてよかったです。

早く日本に戻って来てほしいですね!
また追っかけたいな~

それにしてもクリス、なんで三宮に出没したんでしょうね?
私も遭遇したかったi-238
Sango | 2009/07/27 00:44 | URL [編集] | page top↑
# 早くもトップ画像がウィルに♪
あの「ミナハッ ヒャックゥ~~~」は、かわいすぎでしたよねー。
はい、私も死ぬかと思いました(笑)。
そういえば香港の夜景を見ながら、Sangoさんと二人で「ヒャックゥ~~~」と真似て言っていたような気が(笑)。

>ラストの'Life In Technicolor ii'は、切なすぎてほとんど覚えてない。
大好きなLife In Technicolor iiを聴きながら、本当にこれで終っちゃうの?・・・と、Sangoさんと同じく切なくなっておりました~。
Life In Technicolor iiの後、正座してお辞儀してましたよね!
良かった~!私の記憶違いじゃなかったんだ。

>一番最後のVIVAのデザインって、神戸で変わったんですっけ?
mixi(だったかな?)で、そういう話が出てましたよね。
でも私、その変化に気付きませんでしたi-201
キレイだな~と思って、15日のだけは写真に撮ってはいるのですが、ピンボケ;

んで、ライヴ後のことですが・・・Sangoさん!
ドトールに入ろうかな~と思ったんですねっ。
入ってれば!入ってればぁ!!・・・て入れ違いかあi-195

時間が経つにつれ、「あの後ろ姿は、手を振ってくれたあの人影は、本当にクリスだったのかな?私のいつもの妄想だったんじゃ?」と不安が・・・(苦笑)。
いや、でもあの女の子たち「Coldplayのボーカルです!」って言ってたしなあ。
クリスのお顔を見れていないのが、残念デス。

んで、すみません!あの日、泣き顔見せに行って、すみません(苦笑)。
>会いたくてたまらなかったので、本当に嬉しかった。
後から、迷惑だったかな・・・と反省したのですが、そう言ってもらえるとありがたいです(>_<)
泣き顔見せたかいがありました(笑)。
ホント、最後にSangoさんに会えてよかった~!
私も、Sangoさん大好きですi-175チュッ。(←ヤメロ)

>何度見ても、また見たくなる。またあの至福を味わいたくなる。
ああ~~~!!それ、すっごく分かりますっ。
彼らのライヴへ行くたびに、Coldplayの魅力にハマっていく~。
んで、香港まで行っちゃうんですよね♪
香港レポも楽しみにしております☆
(ってコメント長っ!苦笑)
すぴか | 2009/07/29 04:07 | URL [編集] | page top↑
# Happy Birthday Will!!
>ヒャックゥ~~~
香港でも言ってました♪
「クリスまた言って~」とか(日本語で!?)
うはは!楽しかったですね~(遠い目)

>'Life In Technicolor ii'
正座でお辞儀、してましたよね?私もあんまり自信なかったんですが・・・
なんか、PVのパペットクリスの膝すべり(?)とかぶっちゃうんですよね。笑

>VIVAのデザイン
香港ですぴかさんが撮ってくださっててよかった!
ありがとうございますi-178
そうそう、mixiで言われてました。
もしかしたら、さいたま二日目から変わったのかもしれない。
初日は黒幕も番傘もなかったし、二日目から色々変わってた気がします。

>ドトール
出口でクリスと鉢合わせ!!!なんて妄想しちゃったじゃないですか。笑
そのまま気絶してバスに乗り遅れてたと思いますが。

そういやすぴかさん、最初ガイと思ったんですよね?i-278
ドトールでの目撃情報が他にもあるし、絶対クリスで間違いないですよ!
私は信じてます(笑)

全然迷惑なんかじゃないですよ~!
すぴかさんの貴重な(?)泣き顔も見れたしi-235
お見送りにきてくださって、ほんとに嬉しかったです!
ハグチューi-175(ヤメロヤメロ)

香港レポ書き終わりましたのでアップしますね!
お待たせしすぎてスミマセンi-201


P.S. ホッピーさんの本名はCraig Hopeさんだったと思います。
Sango | 2009/08/01 01:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/986-ac84b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
