スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

また京都へ

先々週、兄の結婚式で、京都に行ってきました。

頼まれていた曲が仕上がっていなかったので、ピアノの試験そっちのけで徹夜。
変なテンションのまま試験を受けて、そのまま練習室にかけこんで(順序逆)、曲を仕上げてぎりぎりまで練習して・・・荷物抱えて大急ぎで空港に向かったら、飛行機は30分遅れ・・・
なんとか京都に着いて、夜はハリーポッターを横目に見ながら、譜面台におさまるように楽譜を書き直したり貼り合せたり、厚紙がないかコンビニに探しにいったり(笑)

今回、2分ぐらいの曲を3曲作ったんですが、こんな短い曲久しぶりだから、まとまらない!
しかも調性がある曲自体久しぶりだったので、不協和音にしたいところをぐっとこらえるのが大変でした。笑
きれいな曲もたまにはいいですね♪

1曲はAndy Williamsの'The Hawaiian Wedding Song'をアレンジしてほしいってことだったので、華やかな感じにしておきました。

この写真からも分かるように、ハワイ好きの二人なんで・・・笑
From Kyoto July 2009


4月にハワイで結婚式はあげていたので(私は行けなかった
今回は人前式と披露宴でした。
観光の写真が多いけど、写真アップしときました~

Kyoto July 2009

番傘にときめくお年頃~♪
・・・って、誰かさんを想像しちゃうだけですね(笑)


最初、ずっと前に登録してたのに使ってなかったPhotobucketにアップしたんですが、なんとなく重くて・・・
本当はFlickrがいいんだけど、200枚までしか表示してくれないらしくて、今190枚台に突入しちゃったので、いいサービスを探してるんですが。
Picasaはアップロードも速いし、サクサク使いやすい・・・気がします。

twitterで日常の写真をアップしてるのはMobypicture
って、紹介するほどまだ貯まってないけどね。


YouTubeも整理したくてアカウント作り直しました。
これはまた充実してから・・・
関連記事

旅行記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Strawberry Swing video | top | COLDPLAY クリスの電話インタビュー 7/1 by ShockHound

comments

#
お兄さんご結婚おめでとうございます。
アンディ・ウイリアムズ懐かすぃ~

以前の記事でマイケルのビデオをご一緒に
見られていたと書かれていましたが
私も洋楽に親しむきっかけが兄の影響が大だったのを思い出します。
京都・奈良はやっぱりいろいろと憧れるなぁ~
cupie | 2009/07/22 06:53 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう~♪
>お兄さんの結婚式
おめでとうございます!作曲されるとは!流石音大生~。尊敬しちゃいます。音楽などの芸術系は、まったくもって無縁なのでw

>リバプール
今日試合ですね。日中ゆえ、こっそり見てるかも(爆)勝敗は二の次で(勝って欲しいけど)、皆怪我しないでほしいな、と思います(ナスリが骨折したとか)。
ぐさらぽメンバーレイコ | 2009/07/22 10:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: cupieさん
ありがとうございます!!
cupieさんも、お兄様の影響で洋楽聴き始められたんですね!

実は兄が二人いて、マイケルのビデオを一緒に見てたのはあと一人の方の兄なんですが、今回結婚した兄も洋楽大好きなので、やっぱりかなり影響受けてます。

洋楽だけじゃなくて、サッカーやF1も、この兄の影響で見始めました。
まだ私がインテリスタじゃなかった頃、ヨーロッパを旅してた兄がジュゼッペメアッツァで試合を観て、なぜかヴィエリのスカーフを買ってきてくれました。笑
そのくせ兄はユヴェンティーノです・・・・

京都・奈良、やっぱりいいですよね~
特に京都は大好きで何度も行ってます。
Sango | 2009/07/22 23:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぐさらぽメンバーレイコさん
ありがとうございます♪
一応、作曲科なんで、作曲しないと卒業できないんですよ~笑

リバプールの試合見てますよ~e-219
今後半が始まったところです。
ほんと、怪我だけはしないで!

それより!
シンガポール行かれるんですか!!羨ましい!!!
あとでまた伺います♪
Sango | 2009/07/22 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
Picasaよさそうだね。
私もかえよっかなぁ・・・

そして!おめでとうございまーすi-185
私お会いしたことあるよね、夜中に押し掛けて笑

京都行きたくなったー
もう現実逃避したい(ノД`)
mimi | 2009/07/23 01:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: mimi
Picasa、ちょっと使ってみまーす。
mimiはFlickrだっけ?
Flickrで、最新の200枚表示でも別にいいんだけど、アルバム(Setだっけ?)三つまでしか作れないのがちょっとな~と思って、のりかえてみました。

ありがとうございまーすi-185

>私お会いしたことあるよね、夜中に押し掛けて笑
なつかしぃ!!映画観てて終電なくなっちゃったんだよね。爆

>もう現実逃避したい(ノД`)
私も・・・!
今年はサマソニ行かないの~?
Sango | 2009/07/23 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/983-4c002b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
