RIP Nettie

[ 追記1 ]
事故に遭われたのは、土曜日のKasabianのギグに行く途中だったようです。
トムがコメントを出しています。
COLDPLAY関係者も彼女のことをよく知っていたので、フォーラムに書き込みがあり、Oracleにも取り上げられていました。

[ 追記2 ]
A tribute to "Nettie" ( Coldplay.com )
Roadie #42 remembers Coldplay super-fan Jennifer John



COLDPLAYファンのレジェンド(勝手に命名)、Nettieさん(本名はJenniferさん)が交通事故で亡くなられたそうです。

実は、NettieさんがやっておられたMy Coldplay.comというサイトが見れなくなってしばらく立つので、復活を待つのをあきらめて、やっと先週リンクを外したところだったのです。

Nettieさんのサイト、My Coldplay.comとGuy Berryman.netには本当にお世話になって、これらのサイトがあったから、私はここまでファンになっちゃったんだと思っています。
今年に入ってから更新がほとんどなくなって、ついには見れなくなってしまってとても寂しかったのですが、MySpaceなどで、COLDPLAYはもちろん、他のバンドも熱心に追いかけられている様子が分かったし、もちろんウェンブリーにも行かれる予定だったそうです。

Nettieさんは大のキアヌファンでもあって、キアヌのファンサイトも運営されていたと思います。

色んな場所でのCOLDPLAYのコンサートで、いつも最前列にいらっしゃって、メンバーと何度も2ショットを撮っておられて、いつも羨ましがりながらレポを読ませてもらっていました。このブログでも何度かリンクしたことがありますが、情報量が本当に豊富で、ギャラリーにはレアな画像や動画が沢山あって、毎日のように訪問していました。

最近では、去年の夏のBBC Radio Theatreでのギグで、もちろん最前列で、最後の方クリスとしゃべってたっけ。ラジオかなんかで、メンバーにHappy Birthday!って言われたこともあったはず。

Coldplaying.comの追悼スレッドの中に、メンバーと写っているNettieさんの写真がいくつかおいてありました。こちら。あの変な顔のクリス大好きだったな。

本当に悲しいニュースです。Nettieさん、今まで本当にありがとう。
関連記事

音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY Strawberry Swing video trailer + artwork | top | オーウェン マンU移籍

comments

# そうだったんですか・・。
こんばんは。
そうだったんですね・・。
My Coldplay.comは、
私もよくのぞかせていただいてました。
本当に好きなサイトでした。
でも少し前から見れなくなり、
寂しい思いをしていたんですが、
まさか、
こんな悲しい結末になっていたなんて・・。

ご冥福をお祈りいたします。
そして私もお礼を言いたいです。
ゆき | 2009/07/09 00:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆきさん
本当に素晴らしいサイトでしたよね!

会ったり話したりしたことはもちろんないけど、記事や動画や写真から、クレイジーで素敵な方なんだろうなってことが伝わってきて、Nettieさんの大ファンでした。
COLDPLAYファンとして、憧れの存在でもありました。

MySpaceに行ってみたら、今年のグラストにも行かれていたみたいで、亡くなったのもライヴに行く途中だったらしく・・・本当に音楽へ情熱を注ぎ続けた方だったんですね。

Nettieさんには感謝してもしきれません。とても寂しいです。
Sango | 2009/07/09 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!お久しぶりです。
ゆきさんのサイトからお邪魔しています^^

こちらで話されているサイトは、恐らく自分も気づかないうちに訪れていたのでは(?)ないかと思います。うろ覚えなんですが^^
でもその熱意というか、情熱には素晴しいものがありますよね。近々ドイツに行ったときは海外でのコンサートのことなど考えもしませんでしたし、オーストラリアでは、何と全然関係のないミュージカルなど見てしまっていました。深く反省しています^^
でも亡くなられてしまったのですね....
遅まきながら、全然関係のない私ですが、ご冥福をお祈りいたします。
また何かあったら私のサイトのほうでもいろいろおしえてくださいね。


cluytens | 2009/07/10 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: cluytensさん
コメントありがとうございます!
ちょっと旅行に行っていて、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

有名なサイトでしたし、COLDPLAYのことを検索すればすぐ出てきていたと思いますので、たぶん、cluytensさんも訪問されていたんじゃないでしょうか♪
本当に、COLDPLAYをはじめ、音楽に対する情熱がものすごい方で、尊敬していました。

お、ドイツに行かれたんですね!
私の話ですが、実は去年の9月にヨーロッパ旅行を計画していて、ちょうどその頃COLDPLAYがヨーロッパツアー中だったので、ミュンヘン公演を見る予定だったのですが、手術と重なってしまい、旅行自体を取りやめてしまったんです。
そのリベンジじゃないですけど(笑)、3月に香港公演に行ってきました。今更ですが、近々ライヴレポをアップする予定ですので、よかったらまたお立ち寄りください♪

cluytensさんのサイトも毎日のように覗かせていただいてます。
また遊びに行かせていただきますねi-178
Sango | 2009/07/14 00:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/976-a034ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)