スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.15 (Part 1)

さて最終日!(さてって・・・・もうあれから5ヶ月以上経ってしまったんですね・・・)

最終日は、アリーナ最前列という最高の位置だったのですが、ちょっぴり切ないです。この日のことを思い出す度に、胸がキュンとなります。笑
もともとこの日は行く予定ではなく、ありえない番号をありえない金額で譲っていただいたので、行っちゃうことにしたのです。
でも、もしこの日行ってなかったら、一生後悔したと思います。譲ってくださった方に心から感謝。

他の日のライヴレポ


早起きして、すぴかさんたちと合流。
この日の午前中、ある場所でたまたま'I'm a believer'がかかって、今日はやるっ!と確信しました。全然関係ないけどね。笑

ランチの後ホテルに荷物を取りに行くので一人別れ、その後、三ノ宮駅でAyamiちゃんと束の間の再会。前日のライヴのこと等を興奮して語り合い、バタバタと会場へ。

さいたま公演で出会った方と再会したり、先に会場に行かれてたすぴかさんたちとの別れを惜しんだりしつつ、同じ方からチケットを譲ってもらったYさんと一緒にアリーナの列に並ぶ。
前日一緒に入り待ちをした方々とも再会しました~(って朝も会ったんだけど)♪
その方たちによると、「今、中でパーティをやってるらしい314」という話でした。

まぁそんなこんなで会場に入ったわけですが(Cステージにホッピーさんがいた♪)、最前列付近まで並ばされて連れていかれたので、わっと一斉に散った時に、Yさんとはぐれてしまいました263

で、気付いたら、すぴかさんに念を押されていた(笑)最前列のガイ特等席を確保
始まったら押されて結局真ん中付近にきちゃったんですが、クリスとガイを見つめ放題の最高の場所でした。

この日に初めて、ジョンくんとやら(笑)がどんな顔なのかわかりました。
噂どおり(?)なかなか可愛かったです。
この日は、周りにあまり話せる人がいなかったので、すぴかさんと「パーティでガイが酔っ払ってたらどうしよう」なんてくだらないメールをしつつ、待って待って待って・・・150 「ラップきたー!」

いつも通り、Jay-Z→ドナウ・・・そして・・・・!

始まったら予想通り結構押されましたが、対策はばっちりだったので。笑
あのサマソニでの揉みくちゃに比べたら!!

この日もメンバーは花火を持って登場 469
用意された容器に順番に花火を入れて消すところがなんか好き。笑

あぁ近い・・・・ガイが近い
前日Bステージの前にいた時も、ガイだけはちょっと見にくかったんですよね(小さいから)。クリスやジョニーは12日と14日に間近で見れたんですが。

はぁ・・・ちょこちょこ動かす指がきれいすぎてやばい。


'Life In Technicolor'で始まり、'Violet Hill'
この日はちゃんと黒幕あがりました!

'Clocks'はずっとクリスの顔を見てたんですが、目がいってた
狂ったような声を出しながら、いきなりかっと見開いたりして怖かったです(笑)

ジョニーとガイが並んで弾いてニコニコしてたのに嫉妬したのか(違)、'In My Place'では、クリスが、"Go Jonny"×4回連呼してた。
↑ この、「ご、じょーに♪ ご、じょーに♪」の言い方がかわいすぎ。
「ありがっとーごーざいまーしたっ」もかわいかった175


この日も'Yellow'の前に、「ライトをつけて!」そして、「タノシンデル?」
お決まりの「僕達はColdpalyです♪」の挨拶の中で、「今日は日本での最終公演だから、全部出し切っちゃうよ!僕達も楽しむから、みんなも楽しんでね!」みたいなことを言ってました。
(簡単なメモとかすかな記憶を頼りにまとめてるので、クリスのMCとか違ったらごめんなさい。)

小さく"Everybody OK?"・・・
そしてあのイントロが鳴り出す瞬間はいつ聞いても幸せです。
後ろ足で風船を蹴り上げるクリスがかわいかった。

最後の風船割りのところで、またガイがクリスを狙ってたけど(今度は足で)、クリスが気付かず失敗。というか、それをクリスが蹴って観客に戻してしまって、その後、観客から投げられた風船で2回連続割るのに成功したのに、3回目を狙ったのか、またガイが風船を蹴り上げて、またクリスは気付かず・・・・
ガイ、どんまい!(え、もしかして邪魔だから蹴ってただけ?)


この日のハイライトは、なんといっても・・・
'Cemeteries Of London'!!!!!!!!!!!!!!!
私、この曲がライヴで聞きたいとずーーーーっと言ってたんです。
それこそ、アルバムが出る前、最初に音源を聞いた時から。

でもVIVAツアーが始まってみると、なかなかやってくれなくて、去年の9月からのヨーロッパツアーでセットリストに入れだした時は大興奮したっけ。でもいつの間にかなくなって、12月のロンドン公演でもやってなかったから、こりゃだめかなって諦めてたんですが、日本公演最終日にして、やっと念願がかないました。
この曲、4thの中で一番好きかも。ガイのお気に入りの曲だからってわけじゃないよ!!笑

不意打ちをくらって泣きそうになりながらも、大声で叫んでおりました。たぶん。


'42'
の最後。この日は伸ばさないで、おおおーおっおっおっおっおっおっ・・・と下がって締めくくってた。妙に嬉しそうな笑顔だったらしい。(覚えてない229

'Fix You'で、一瞬声が裏返って、'Oh...'と恥ずかしそうにするクリスに
こぶしを握り締めて心をこめて歌うクリスに

そして、最前列で一番楽しみにしていたのは、'Fix You'でのクリスの狂ったようなダンスだったので(笑)、思いっきり堪能しておきました。
ぐにゃぐにゃ動いて、突然、クリスにだけ見える壁にぶつかってバウンドするようなアレです。
ん?それって42だっけ?いや、いつもだっけ?
とにかく、ステージの一番前までやってきて、ちょっとかがんだ状態で連続拍手してから飛び上がるクリスは大迫力でした。笑
おなかが・・・・278

'Strawberry Swing'の見所は、ガイの手拍子♪ だっけ?(違うだろ)
頭の上で手拍子をするガイがかっこよすぎるんです233
途中で、"Now my feet won't touch the ground"のところで足を交互にあげるクリスがかわいすぎて浮気しました。


次はBステージ。行かないでー(おい)!この時だけ前日に戻りたかった。
Bステージに移動中、クリスコールがおさまったあたりで、ガーイと叫んだら、周りもガイガイ叫びだして、実は隠れガイファンが多いのか?と疑ってみた。

'God Put A Smile Upon Your Face'のこの日の替え歌は、on my way to Kobe!!
この日も、ウッウッアッウッウッウッアッウッと狂っておりました。

'The Hardest Part'の前に、クリスが「日本語が下手でごめん。まぁがんばろうともしてないんだけど。」かなんか言ってたんだけど(たぶん)、これが伏線だったんですね~(ほほほ)

実はこの時、クリス以外の3人がステージに戻ってくるのと同時に、私の周りの人たちもみんな前を向き始めちゃって・・・・。ちょっと待って、みんな!クリスまだ残ってるじゃん!っと心の中で叫びつつ、最前列確保が怪しくなってきたので、しぶしぶ私もステージの方に向き直りました。

向き直った瞬間・・・
ぎゃー!ガイが座って私を見てる!(勘違い)
一瞬クリスの歌が頭から吹っ飛んじゃいましたよ~

その後はクリスの歌をBGMに(笑)、水かビールかわからんがとにかく何か飲んでるガイやら、Postcards~の間にティンパニーの準備をしているウィルやらを眺めておきました。
ガイが立ち上がった時、やっぱりガイちっちゃいにゃ~178っと思った。笑


'Viva La Vida'
は多分興奮しすぎていたのであんまり覚えてないんだけど、「神戸と大阪のみんな~♪」とか言いながらクリスが花道に行っちゃったので、最後の合唱の時は叫びながらガイを見てた。
歌う時顎を上げるガイが好き 笑 ほくろまで見えそう~

曲が終わった後、オオオーオオー♪ を続けようとするも、自分の声が響くだけだったので諦めました。
続かなかったの、この日だけだよっ

クリスが泣きそうな声で「ウィル・・・」とつぶやいて、'Lost!'
前日と同様、太鼓をたたくガイに釘付け。あっけなく終わってベースに移るのが素敵。笑
ベースに移るところをみるために、サマソニの時思いっきりジャンプしてたのが懐かしいです。

その後、クリスがいつも通りバチを太鼓に叩きつけて飛ばしたんですが、その一本が、私の目の前に飛んできたんです
でも柵があって取れず201
何人かで手を伸ばしましたが届かず、怖そうな警備員さんたちに熱視線を送ってみても、警備員さんもどうしようか迷ってるみたいで取ってくれず。

目の前のバチが気になる中、メンバーはCステージへ。
'Cemeteries Of London'に押しのけられた'Speed Of Sound'のアコースティックバージョン♪
レアすぎる。笑

そしてやっぱり!!(笑) 'I'm A Believer'!!!
Are you in Love? ウ~~~♪
Screem if you in love? ギャ~~~♪笑

楽しいっ!

Viva La Vida remixの時、もう一回警備員さんに目と手で訴えてみると、取りに来てくれたんですが、その後適当に投げちゃって、もちろん一本のバチにどっさり手が群がって・・・・・一瞬触ったんだけど、負けました
最後はじゃんけんになってたけど(笑) 結局隣のカップルがゲットしておられました~
その時、群がりすぎて最前列が本気で危うくなってしまったんだけど、それだけはなんとしても死守しましたよ。笑

そんな騒動で、携帯振る暇も余裕も(何しろギュウギュウで)なかったのですが、ちゃんとみんな振ってくれてよかったです。(←何様)

ちょっと悔しがりながら'Politik'を歌ってたら、いきなりクリスと目があって心臓止まりました。はい、また勘違い勘違い。
でも、その時は私を5秒ぐらい見つめながら歌ってくれたと本気で思ってしまって(爆) その後びっくりして口パクになっちゃいましたが

'Lovers In Japan'で蝶々を浴びながら、どうしようもなく切なくなりました。
幸せ過ぎた一週間がもうすぐ終わってしまう・・・・

続く。
関連記事

音楽 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.15 (Part 2) + 日本公演まとめ | top | Don't Panic + New 'Iron Man 2' Stills

comments

# 隠れガイファンが結構いるんですね♪
レポ待ってました~!!
Sangoさんのレポを拝見していたら、羨ましくってヨダレが・・・(オイ)。
ガイと目が合ったとか、クリスと目が合ったとかi-175
Fix Youの、クリスのへんてこジャンプを堪能とか(笑)。

私はこの日、メインステージ(?)から遠かったので、メンバーの様子が細かく分からなかったのですが、Sangoさんのレポを読んでいたら、目に浮かぶかのようで興奮しちゃいました♪

Clocksでクリスさん、目がいってたんですね(笑)。
この曲、ライヴだと踊りだしたい衝動にかられて困りマース。

Yellowでの報われないガイ・・・。
クリス、ジョニーにばっか絡んでないで、ガイやウィルにも絡んであげてぇ(笑)。

Strawberry Swing、私もガイの手拍子が見所だと思ってました。ゴメンナサイ。
The Hardest Partの前に、そんな伏線があったとは!
この日は、Viva La Vidaの後の「オオオーオオー♪」が続きませんでしたよね。
ちょっと残念。。。

太鼓のバチ争奪戦(?)、そんないきさつがあったんですね。
悔しい~!(まだ言うか?笑)
すぴか | 2009/07/24 03:49 | URL [編集] | page top↑
# 相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/guard-member/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/guard-member/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
1I59nZuf
sirube | 2009/07/24 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりの書き込みです。

'Cemeteries Of London'!!

私もずっと聞きたくて聞きたくて、でもやってくれなかった(笑)ので諦めてたんですが。

クリスが歌いだしたとたん、今まで出したことないような黄色い声で「キャーー!!!!!」て一人叫んでしまいました。

左の花道最前列にいたのですが反応したのは私だけ。笑

いや~幸せな気持ちを思い出しました。ありがとうございます^^
satoimo | 2009/07/24 18:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: すぴかさん
ガイファンの方は隠れてないでカミングアウトするべきです!!笑

羨ましいなんてそんな~
こんな「妄想がエスカレートし過ぎました」的なことより、ドトール事件(笑)の方がよっぽど羨ましいですよっ!
15日後編はすぴかさんが主人公ですのでi-278

でも、この日もすぴかさんの隣で見れたらどんなによかったか!
一緒にきゃっきゃ言って、バチ争奪戦でも一緒に奮闘したかったです。

何度も言うけど、ガイが握りしめて(おい)、クリスが投げたバチですもんね・・・・
においかいだり顕微鏡で見たりしたかったです。
もっと頑張れよ自分!
勝ち取ったらすぴかさんと共同保有にできたのに~笑

>Clocks
すぴかさん、ライヴでだけじゃなくて、LRLRLを聴いてても踊りだしそうになるんですよね?i-235

>Yellow
後ろからこっそり蹴るからクリスが気付かないのも無理はないんですが・・・
ガイ、もっとアピールしようよ(笑)
Twisted Logic Tourの時はもうちょっとガイにも絡んでたと思うんですけど、何かあったんでしょうか(ないだろ)。

>Strawberry Swing
見所間違ってなくてよかったです♪笑
香港では足拍子がすごかったですよね!

>The Hardest Part
勝手に伏線と勘違いしてるだけだったりしてー
今度音源聞き直してみます。

>Viva La Vida
残念でしたよね。最後の日だったのにぃ。
すぴかさんと私でめげずに歌い続ければよかったですね。笑
(↑ 香港での携帯振りみたいに失敗に終わりそう)

楽しんでもらえてよかったです。
でも、5ヶ月もたっちゃってあやふやな部分もあるし、もしかしたら他の日と混ざっちゃってるのもあるかも。すみませんi-201
Sango | 2009/07/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: satoimoさん
こんばんは!
Steve Appletonのショーケースの時にコメントをいただいた方ですよね?
あの時は本当に申し訳ありませんでした。

satoimoさん、COLDPLAYもお好きだったんですね!
そして、'Cemeteries Of London' ファンがここにもっ!笑
今考えれば、確かに反応鈍かったですよね。
なりふり構わず叫んじゃってましたが・・・。

本当に幸せなライヴでしたよね~
2月の2週目に戻りたい!
Sango | 2009/07/25 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
もともとはCOLDPLAYネタ探しでこのブログを見つけたんですよ。

Steve Appletonもですが、その前にThe scriptのライブレポにも書き込みしました。笑

COLDPLAYもThe scriptもSteve Appletonも、全部行ったんで「あったあった!」て思いながらライブレポ読ましてもらいました^^

これからも愛読させてください。笑
satoimo | 2009/07/25 12:03 | URL [編集] | page top↑
# ああっ!!!
もしかして、Satoさんですか?

Steve Appletonの件でコメントいただいた時も、なんとなく「はじめまして」じゃない気がしたんですが、分からなくて・・・あ~すっきり!
いや~失礼しました。

Steve Appleton行けたんですね!!
よかったぁi-237

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Sango | 2009/07/25 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
Sangoさん、こんばんは!
楽しく読ませて貰いました。
もの凄く事細かく記憶されてますねー。
僕は神戸公演2日とも参加できただけでハイテンション状態で、記憶が曖昧です。
初日はCステージ狙いで、いちばん前で彼らを観れて興奮状態でした。
これもさいたま公演のSangoさんの情報のおかげです♪
2日目はAブロックのいちばん左端前を陣取って、ハイタッチ狙いでした。
その時、ガイと立ち位置至近距離でしたが(目が合ったと信じてます…笑)、確かに背が自分と同じくらいでビックリしました。爆
結果的にジョニー&ウィルとだけハイタッチできました♪
『Viva La Vida』のオオオーオオー♪、2日目は日本公演最終日でもあるのにコーラスが続かず、これ又ビックリでした。
振り返れば、初日の方がオーディエンスのノリが良かったように思いますね。
…それにしても、今年の出来事なのに既に遠い記憶のようで懐かしいです。
Elijah | 2009/07/29 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
そうです、satoです^^

愛読ですから。笑

好みの傾向が似ているようなので
機会があれば一緒にライブ行きましょうね!
satoimo | 2009/07/29 23:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: Elijahさん
読んでくださってありがとうございます!
記憶は怪しいんですが、妄想でカバーしておきました。(おい)
私も、ハイテンションで歌って叫んでいつの間にか終わっちゃった感じだったので、ライヴ直後はぐちゃぐちゃでしたが、後からポロポロと色々思い出してきて、こんなに膨れ上がってしまいましたi-229

Elijahさんのレポも楽しく読ませていただきました♪ 羨ましいぃ~i-189
次行く時は(行けないけど!)、私もハイタッチ狙いにしよう(笑)
やっぱりガイはちっこいんですね~i-178(チビの私が言うな)

確かに、神戸では14日の方がノリよかったのかな~
最終日は周りのノリがよかったので(最前でノリ悪かったら最悪ですが。笑)、全体はよく分からなかったのです。

どっちにしろ、本当に楽しくて幸せでした。
ほんと、遠い過去のことのようですね。
VIVA LA VIDAが出てからまだ一年ちょっとなんて、なんか信じられないです。
早くまた来日して~(気が早すぎ)
Sango | 2009/08/01 01:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: satoimoさん
嬉しいです♪
ありがとうございますi-175

これからもよろしくお願いしますね。
そして、是非是非何かあったら声かけてください!
Sango | 2009/08/01 01:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/975-6829d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
