スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Coldplay......and their families



フィル 私もフィルに写真撮られたい(撮られてどうする)
すぴかさんは、前回のツアーでガイに写真撮られたんですよね68

そういやフィル、結婚したって噂です。おめでとう(確かに指輪が光ってるけど、ほんとかな?)



まだ動画流れてないよね?
The Tonight Show with Conan O'Brienに出演したグウィネス
(ちなみにこの回か分かんないけどジョン・メイヤー・トリオも出てました。動画のリンクどっかやっちゃったけどかっこよかった
(ちなみにその2。どっかに載せたと思うけど、
ずっと前Conanさんのショーに出た時グウィネス笑いが止まらなくなっちゃってかわいかった。)


何しにきたんですかね? 一応Part2ではアイアンマン、というかロバートの話はしてるけど。

皆様グウィネスの足に釘付けだったようだけど、Mosesくんが可愛すぎて足どころじゃない!

子どもたちはクリスがミュージシャンだってことは認識してて、パパの音楽が大好きなんだけど、Mosesくんは、ロックはみんなパパの曲で、ラップはみんなUncle Jay(!!! Jay-Zのこと。笑)の曲だと思ってるそうです。

Gwyneth: "My son thinks any white person is his dad.."
Conan: "......How wonderful ... for Chris." 

Mosesくんは、Uncle Jay(笑)の'99 Problems'のビデオを気に入っちゃってて(爆)、腕組みしてノリノリで聞いてるとか。その様子は上のビデオでご確認を(って、グウィネスが真似してるだけです

走り回って家の中を破壊していくMosesくん。
ペイパークリップを見上げて、"Splendid thing, I will hook you up"とのたまう詩人なMosesくん。
両親はJay-Zの'Heart of the City'の歌詞にちなんで、"sensitive thug"と呼んでるようだけど、完全にmini Chris...


この間部屋の整理をしていたら、ムービースターが山ほど出てきて、2006年6月号を見てたらヒースvsジェイクなんて記事がありまして、ヒースの主夫っぷりが綴られてるよよよ。ふふふ。とニヤニヤしてたんだけど、後ろのほうにクリスとグウィネスの記事が。
ちょうどMosesくんが生まれた頃で・・・・ちょいと抜粋。

アップルちゃんが生まれた時には、生まれてすぐにクリスが「この子はアップルだ」とインスピレーションが湧いてその変わった名前にしたが・・・

クリスがグウィネスに捧げて作った曲に「モーゼズ」というものがあり、そこから取ったものだという・・・

グウィネスとモーゼズ君を訪ねて病院に足を運んだスーパーモデルのヘレナ・クリステンセンは、「きれいな赤ちゃんだったわ」とコメントをしていた。
そういえば、ヘレナってしばらくガイと噂があったよね!(懐かし!)

それから、クリスとグウィネスがスシバーにきて~云々かんぬんが書いてあったけど割愛。



最近クリスもMosesがどーのこーのってしゃべったりしてるけど、基本的に家族のことはしゃべりたがらない。でも他のメンバーは、結構嬉しそうにしゃべったりしてるよな~と思って、それで思い出した!去年出た『Clash』って雑誌に載ってたガイが可愛すぎたので、ちょっと紹介します。

子供を持って、ライフスタイルの見方とか音楽の作り方が変わったか?って質問で、「今僕達にはみんな子供がいて、もちろんライフスタイルに影響を与えてるよ。子供達は朝6時に起きるから遅くまで出かけてられないしね。生活が穏やかになるし、責任は重いけど、素晴らしく価値があることだ」とかなんとか答えてるんですが、そっから"My little one is..."なんて言い出して・・・

「ちょうど言葉をつなげ合わせ始めたところで、自分なりに短い文を作っちゃうんだ。小さい子が言葉を覚えていくのを見るのは最高に素晴らしいよ。」

さらに、"My little daughter, Nico, she's got a really sweet tooth." と親バカ発言。

「この間なんて、僕のところにやって来て、"Daddy, daddy, daddy. Biscuits. Chocolate. Sweeties. Lollipop. Want it." なんて言いだすんだ。」

(Laughs) And I was just thinking, 'where the fuck did that come from?' It's absolutely mind-blowing actually, kids; they're the best thing ever.


この後も子供について語って"It's the best thing ever"と念を押されてます。

あ~ガイはこれをしゃべったんでしょうか。まぁ書き綴るわけないけど。


3月頃だっけ?ジョアンナさんがガイとの関係を雑誌にぺらぺらしゃべったことがあって、今でも一緒に休暇を過ごしたり、ニコちゃんをツアーに連れて行ったりするって言ってたんだけど、その中で、「日本に行かなきゃいけないから、今日も朝ごはんを食べにうちに来たの」って言ってました(ニコちゃんに会いにね)。まぁ日本に行く前にグラミー賞に行かなきゃいけなかったと思うんですけどね、まいっか。

ガイはニコちゃんにすぐ会いに行けるように、ジョアンナさんの家(ていうか前一緒に住んでた家かな?)の近くに家を買ったんだそうです。

去年、バックステージでガイがジョアンナと写ってる写真があって、もちろんニコちゃんも来てたんだけど、ガイがニコちゃんと一緒に写ってる写真ってのを見たことないんですよね~

その写真があったブログにはジョアンナとか、ニコちゃんの超絶かわいい写真(絶対いたずらっ子)が載ってるんだけど、プライベートなものだと思うので、ここに載せるのは控えます。
見たい方にはメールかなんかでお教えします(って見たい人いるのか!?)

ちなみにジョアンナはフィリピン人と(イギリス人?)のハーフで、香港で生まれ、8歳の頃ロンドンに来たらしい。まだガイがカンタベリーにいて建築家を目指していた頃に出会っていたから、COLDPLAYが有名になって、授賞式に招かれたり、彼らの曲がラジオから流れるのを聞いたりするのは、最初は変な感じだったと。
ウェンブリーでのギグに行って3万人のファンが熱狂してるのを見て、誇らしくなると同時に、"Hang on a minute, he’s mine."なんて思っちゃったと言ってました。

ちなみに、ニコちゃんのゴッドファザーはA-HaのMags Furuholmenで、 名前の由来は、Velvet Underground & Nicoだそうです。



ウィルとジョニーは、北米ツアーに家族連れてきてるみたいですね

ウィル、去年のYahoo Nissan Live SetsのQ&Aで、曲作りと子作り(子育てだっけ?)どっちが大変?って聞かれて、「素敵な妻がいるから曲作りかな・・・」って照れてましたよね
その後クリスが「曲作りの方が時間がかかるんだ」とか言い出して、何言ってんだ俺ってなってましたが・・・まぁそれは置いといて・・・

ウィルといえば、去年のXFM(ラジオ)を思い出す。

DJが休暇を取ったんだったかな?とにかく、COLDPLAYが代わりに4回DJをやったんだけど、ウィルは「忙しいから」(←双子ちゃんのお守りで)来れなくて(笑)
ウィルの家に電話したら、赤ちゃんがぎゃーぎゃー泣いたんです
二回目に電話した時はウィルがいなくて奥さんが出たんだっけ。

インタビュアーもおらず、三人で勝手にしゃべったり音楽流したりするだけだから、ユルユルで楽しかったです。

ガイがDJになりきってて、クリスに「ベースあんまり上手くないんだからDJに転職すれば?」(←ひどい)って言われたり、String Fellows(ナイトクラブ)に行ったよねって話を、一度も行ったことないよ♪と爽やかにしらばっくれてクリスを悔しがらせたり(クリスは話したくてたまらなさそうでした)、コマーシャルの間になんか買ってきてよとジョニーに注文してみたり、酔ったらスコットランド訛りがひどくなるとクリスにばらされたり・・・(あれ?ガイのことしか覚えてない

他、サイモン・ペッグに電話しても二回ともいなくて恥かいたり、4回目になって、クリスがガイに「ところで名前は?」なんて聞いたりしてたっけ?


えー、話がどんどんずれてきたところで、突然終わります!(おいっ)
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ターミネーター4 ジャパンプレミア @ ららぽーと豊洲 2009.6.4   | top | COLDPLAY メモ/未読記事/未見動画おきば

comments

# フィル、おめでとう~♪
そうでした!
ガイに写真撮られて、そのカメラを客席に投げてくれたんですよ~。
私たちの前にいたカップルがそのカメラをゲットしてて、すっごくうらやましかったのを覚えてます。
焼き増ししてぇ~。(まだ言うか?笑)
確かあのカメラ、ライヴ前のメンバーの様子(?)も撮られてたはず。

そうそう。
メンバー4人とも、子供がいるんですね~。
しかもウィルは双子?!

>XFM(ラジオ)
「一度も行ったことないよ♪」と爽やかにしらばっくれるガイ
そして、悔しがるクリス
グフフッ。その様を想像したら笑いが・・・♪
しかも、ジョニーにおつかい頼んじゃったりしてて、かなり楽しそうなラジオだったんですね(>_<)
すぴか | 2009/06/21 01:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: すぴかさん
ガイが撮ってるんだから、絶対うまく撮れてるはずですよねー!
ガイ撮影のすぴかさん、是非見たかったi-238
そういえば、私も隣のカップルに盗られました(違)。ガイのバチ・・・・・・

しかも、ライヴ前のメンバーの様子まで!?!?
えー、ますます見たい。

ウィルの子供は3人いて、下の子たちが双子ちゃんです。

XFM、楽しいですよ♪
ライヴでは聞けなかったので、あとからダウンロードさせてもらいました。
英語で、音声のみですけど(当たり前・・・)聞きたかったら言ってください。

ジョニーにおつかい頼んだんですが、確か「いらないでしょ」っと断られてましたi-237
かなり忘れてるので、聞きなおして、何か面白いこと聞き取れたらお伝えします~
Sango | 2009/06/21 03:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/955-914bfe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
