Thank You SAMI / West Ham v Liverpool

SAMI HYYPIA: WHY I'M LEAVING LIVERPOOL

This club will always be in your heart, won't it?
Yes, always.



アッガー残留で有頂天になっていたレッズファンがどん底に突き落とされたニュース。
ヒーピア、ドイツのレバークーゼンへ移籍決定

このせいでGWは寝込んでました。
(大嘘。遊びまわってたので出先で聞いて泣き崩れそうになった。。)

どこかで覚悟していたことではあるけど、やっぱり寂しすぎます。
キャプテンやキャラも、寂しくなりますね。
CARRA: IT’LL BE STRANGE WITHOUT SAMI

リーセ、ヒーピア、キャラ、フィナンの4バック・・・みんな大好きだったなぁ。
これで残るはキャラだけ。寂しいよ。。えぐえぐ

10年間リバプールでプレーして、450試合以上に出場。センターバックなのに、35得点を記録!
キャプテンも務め、CLはじめ数々のタイトルを獲得してきた。
手にしてないないのは、プレミアの王冠カップだけ!!

やっぱり今季・・・獲りたい・・・(でも、やつら負けないんだよぉ。。)

「トッテナムとの最終戦に出られるかわからないけど、スタジアムマネージャーが止めようとしても走って抜き去ってピッチに出て(笑)、みんなにさよならを言いたいと思っている」そうです。

実は1月頃に今季最終戦行く~とも騒いでいたのですが(またかっ)

Oh Sami Sami
Sami Sami Sami Sami Hyypia !!

一緒にチャントして送り出したかったな~

ヒーピア自身が書いたブログも読みましたが、イングランドではリバプールが唯一のクラブで、プレミアの他クラブでやるつもりは全くなかったとのこと。リバプールからの魅力的なオファーを蹴ってまで、やっぱり現役でバリバリプレーしたい(そして彼はもちろんそれが出来ます)、新しいチャレンジに向けての期待などが伝わってきて、心が熱くなりました。

"I'm young enough to play football"
35歳でこう言って、新しい国へ新しいチャレンジをしに行くヒーピア。
ドイツでの活躍を心から願ってます。そして、近いうちにまたAnfieldに戻ってきてくれることを信じて・・・

SAMI: 10 YEARS IN 10 GREAT PICS
A CAREER IN QUOTES: SAMI HYYPIA



アッガー契約延長記念にダニー祭でもやりたいと思っていたのですが、サミ移籍ニュースでそれどころじゃなくなっちゃいました。

でも、またまためでたいニュースが!!アッガーに赤ちゃん誕生

新米パパです お相手はこの方?
・・・・よね?これとかこの写真はどこの子?これしか女の人とのツーショット写真見たことないだけだけど。笑


アッガーの子供時代がまたかわいいんですよね~

ていうか、変わってない。笑

West Ham 0-3 Liverpool

そんなわけでアッガーがメンバーから外れていたため・・・ではなく、すっかり忘れてて前半30分ぐらいから見始めたため、開始早々の最大の見所を見逃しちゃって(ジェルナンド)、覚えているのは、キャラの見事な空振り→GKと一対一のピンチ→相手が勝手にこける→シミュレーションでイエローカードもらっておられました(トホホ)。
と、ジェラのPK失敗(押し込んだけど)ぐらい?キャラのせいだってさ。

 

今季もっと二人でプレーできてればね。。



関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Rudo y Cursi / Cannes | top | COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 (Part 2)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/931-0dcaf8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)