スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

さきがけばんがさ~♪

「生クリスをご覧になりたい方は是非、ご出席のご連絡を5月11日(月)午前11時までにメールでお願い致します。」
「生クリスに会うことができます。美しい青い瞳に吸い込まれてみて。」

こんなメールが来て、私の頭の中は・・・・


実際は、『スター・トレックジャパン・プレミア 落選のご連絡』(爆)の中の2文です。

はぁ~2月15日に戻りたいな~
確かにあの日、私はクリス(マーティン)の瞳に吸い込まれました(笑)
何があったかは恥ずかしくて書けないけど~


さてさて、COLDPLAYが日本のテレビに登場するのもそろそろ終わりですかね?

『魁』って番組にCOLDPLAYが出るらしいと聞いてから・・・

「魁」ってあの番傘に書いてあった文字よね~?
11日は持ってなかったし、12日のライヴ前にインタビュー受けて、傘もらって使っちゃったとか?
それを気に入って海外でも使っちゃってるとか?
なーんて話をすぴかさんとしてたんですが、その通りでした。笑




「噂ではワールドツアーでもこの傘を使ってくれているそうです」と言ってたけど、オーストラリアで使ってたのは、何も書いてない赤の番傘だったと思います。
香港では黄色に『v』って書いてある傘になってました~


Interview with Coldplay guitarist Jonny Buckland
・Violetちゃん(1歳半)は、Viva la Vidaで踊りまわるのが好き
・ジョニーは、今度はCat StevensにVivaが訴えられてるのを知らなかった。笑
ふはは。今度は誰だよ?って感じよねぇ~
ていうかCOLDPLAYの前にサトリアーニに文句言えばいいじゃん?

Will from Coldplay says we are not jackin' for beats!

"It's tough when people accuse you of stealing something when you know that you didn't. We accept that it's part of the territory and know it is only for some reason the successful songs that seem to be the ones that are accused of being stolen. So you go figure it out."

"There are elements of our music that I've heard in other people's music, but a very difficult thing to define. There are only eight notes in an octave and no-one owns them. There are probably about 12,000 songs that feature the exact same chord progression. I think it [plagiarism] lies on an intent to steal, which we certainly have never done and never would. It's unfortunate but it's the way people are. That's that. We're confident we haven't done anything wrong."

去年のYahoo Nissan Live Sets(いつだったっけ?)の時点で、12人ぐらいに訴えられてるって言ってたしね。その頃から、こんなメロディーやコード進行は誰にでも考え付くようなもので、それに素晴らしいアレンジと歌詞、クリスの声が加わって(私にとって)特別な曲になったんだと思ってます。

なーんてね。(おい)
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 (Part 2) | top | Heath Ledger = Bob Dylan !?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/928-b2614865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
