COLDPLAY / ライヴアルバム

 COLDPLAYファンは幸せ者です。

Coldplay ライヴ・アルバムをタダで大盤振舞い!?

コールドプレイが、ライヴ・アルバムを無料で配布するとの仰天企画を明らかにした。フロントマンのクリス・マーティンいわく、この夏開催されるツアー公演に来てくれるファンに、お礼の意味を込めてプレゼントでお返ししたいと考えているという。『サン』紙のインタビューで、「僕らはライヴ・アルバムをタダで配りたいと思っているんだ。この夏にたくさんの公演をやるつもりだけど、不景気でもあるし、ライヴ・アルバムを収録して、それをプレゼントとしたいと考えているのさ」と明かしたクリス。「どうすればうまくいくか、その答えを模索中だよ。レコード契約のこととか考えると、ちょっとやりにくいのは確かだけどね。でも実現できたら最高だな。感謝の意を伝える手段でもあるからね」。ちなみに、こうした計画を思いついたのは、近頃の経済危機がきっかけだという。「経済状態は厳しいっていうのに、みんなチケットに大金を払わなくちゃならないだろ。だから何かいい方法を見つけようと思ってさ。会場の入り口でチケットを差し出すと、音源をもらえるとかね。実際にできたら、これほどクールなことってないんじゃないかな。僕らは今、ファンの人たちの応援を、本当にありがたく思っているからね」とクリスはこの計画の意義について語っている。 - VIBE-NET.COM -


こんな記事が出たのが、来日公演の直後ぐらいだったでしょうか。
ついに、これが実現しちゃうそうです!!

Coldplay to give away live album (Coldplay.com)

しかも、やるとしても夏のスタジアムショウだけかと思ってたら、今月始まる北米ツアーから全ての公演でみんなに配っちゃうんだとか。

あーーん・・・誰か余分にもらってきてください なんて。
北米ツアーが開始される5月15日に、オフィシャルでフリーダウンロードも開始されます。

"Playing live is what we love. This album is a thank you to our fans – the people who give us a reason to do it and make it happen."

収録曲は、世界中の様々な都市で録音された9曲。

1. Glass of Water
2. 42
3. Clocks
4. Strawberry Swing
5. The Hardest Part/Postcards From Far Away
6. Viva La Vida
7. Death Will Never Conquer
8. Fix You
9. Death And All His Friends

live CDの名前は、"LeftRightLeftRightLeft" 
 
あれ・・・?"LeftRightLeftRightLeft"は曲名じゃなかったのー?
もうこの曲聴けないのかな・・・。シークレットトラックとかで入ってたら嬉しいんだけど。
いえ、そこまで欲張りません。本当にありがとう、COLDPLAY!!


[ 追記 ]
ん・・・・・?
ダウンロードできるのは、ライヴアルバムなのか、それとも"LeftRightLeftRightLeft"という新曲なのか・・・Coldplayingでも皆様混乱中・・・・ 笑
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Coldplay or Capello? | top | COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 (Part 1)

comments

# ほしい~
あれれ? 私は単純に9曲ダウンロードできると思いましたが。でも、このジャケットきれいだからほしいですよね~。
maxi | 2009/05/02 11:48 | URL [編集] | page top↑
# そうとしか取れませんよね~??
よかった♪
フォーラムで英語圏の方達が真剣に悩んでたので、え、私の英語の解釈おかしい?と心配になったんです。笑

ジャケットきれいですよね~♪
Lovers In Japanの光景を思い出します。
でも入ってないんですよね(しつこい)

Lovers In JapanとLOSTは一応公式のライヴビデオがあるからですかねi-236
Sango | 2009/05/03 07:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/923-2c7488c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)