THE SCRIPT @ 渋谷CLUB QUATTRO

The Scriptのライヴ&ミーグリレポを先に書いちゃいます。
ミーグリでやっぱりColdplayの話題を出してしまう私・・・やっぱりバカだわ(笑)

整理番号は50番代だったけど、右側の二列目を確保。

待ってる間流れる曲に反応していちいち合唱してる(すぐ後ろにいた)外国人ギャル達を笑ってたら、VIVA LA VIDAが始まって、ぎゃー!とたまらず一緒に歌ってました。爆
歓声があがったり、誰のライヴだよと思っちゃった。

あ、その前に前座前座!
BLACK ROOM、よかったですー!イメージと全然違うライヴでした。
実は今、The Scriptではなく、BLACK ROOMの曲が頭から離れません。あれ?
'I Feel It'とか、'Tell It All'とか、キャッチーすぎるよねー 好きです。笑
ボーカルさんの動きがゴリラみたいでツボでした。いえ、すみません、かっこよかったです。
時折聞かせてくれる低音ボイスがたまらんです。ファルセットのシャウトも。

あー、なんか色々書きたいことあるけど、とりあえず、大盛り上がりで終了。

しばらく待って、まずはグレン登場でドラムソロ
スクリプトのステージは、右からドラム、キーボード、ギターと並ぶので、私はグレンの目の前でした。

1. Before The Worst
2. Talk You Down
3. Breakeven
4. The End Where I Begin
5. We Cry
6. If You See Kay
7. Fall For Anything
8. The Man Who Can’t Be Moved
9. Rusty Halo

--ENCORE--
10. I'm Yours
11. Heroes (David Bowieのカバー)

イギリス人(?)ギャルさんたち、全曲最初から最後まで歌って・・・つーか叫んでて、すごかったです。あんな早口よく歌えるよね(そこ?)
歌詞だいぶん覚えたんですが、もうちょっと頑張って覚えてればよかった

最初の「Before the worst, before we met~♪」から合唱。気持ちよかったです。特に、'The Man Who Can't Be Moved'の熱唱(笑)、そして'We Cry''Rusty Halo'でのダニーとのかけあいも最高でした。

(動画は海外のライヴ映像です。)

 

それにしても、相変わらずダニーは歌がうまい!
それにマークとグレンの声も重なって・・・特に'We Cry'のマークとダニーの絡みなんかたまりません

「パーティの準備はいいかー!」とマークに煽られ、'Rusty Halo'では発狂寸前でした。笑

 

汗を滴らせながらキーボードの鍵盤を叩きつけ、ピアノに向かわない時は飛び跳ね踊っていたダニー。
アンコールでは椅子に座って、静かにギターをつまびきながら'I'm Yours'を披露してくれました。グレンはギターを弾きつつ、足でシンバルとバスを叩きながら歌ってた。
そして最後、オーディエンスの手拍子とグレンのギターで始まった'Heroes'・・・

 

ダイナミックで、パワーに満ち溢れて、そしてメンバー一体となったステージで素晴らしかったです。
メンバー一体といえば、MCも、みんな一斉にペチャクチャしゃべって楽しかった

ただ、前回聞いた時のように鳥肌が立つ!ってことはあまりなかったかな。楽しすぎたからかな?笑
次はもうちょっと音がいいところで聞きたいです。

久しぶりにこんな小さい箱のライヴ行ったからかもしれないけど、前座終わった後もスクリプトが終わった後も、耳がおかしくなった。笑

ライヴ後急いでツアーパンフレットを買いに行って、再び会場へ

サインを何にもらうか迷ったり、バタバタとロッカーに荷物を取りに行ったり、iPodでCOLDPLAYのライヴ映像を見せてもらったり(「クリスきもい」連発笑)しながら待つこと20分ぐらい?

メンバー登場~460

まぁ出待ちとあんまり変わんない感じでしたが、メンバー一人一人とゆっくり時間取れて、時間余って二周ぐらいしたっけ。

ダニーに、「U2のサポートするんだよね?おめでとう!COLDPLAYのダブリン公演でボノと一緒に座ってたってニュース読んだけど~」みたいな話をしたら、「そうそう、前にはクリス・マーティンがいて、横にはボノ、大好きな人たちがこんな近くにいるなんて、もー・・・」っと大興奮で話してくれました。笑
The Scriptはもちろんだけど、COLDPLAYもU2も大好きでー」なんて言ったら、「完璧な組み合わせだよねー」とかおどけてました。

グレンにもU2の話をしたら、いついつ電話があってー・・・もうすごく興奮してるよ!っとこちらも本当に嬉しそうで。
夢を追い続けて、努力し続ければ絶対かなうから、あきらめないで頑張れってグレンもマークも話してくれて。この人たちに会うと、いつも励まされます。

久々に会ったマイミクさんが、ダニーに三つのうち一つがすっぱいガム(何て言うんだっけ?)をあげて、見事すっぱいのを当てちゃって455な顔してました。

去年初めてアップルストアでダニーに会った時、出てきた途端タバコに火つけて、しかも外国人のファンに囲まれてて、なんか近づきがたいイメージだったんです。
その後話したら全然、ぎゃはー!って感じで(え?)、ハイテンションで楽しい人だったんだけど、またライヴで歌ってる姿見たら、最初の印象に逆戻り。ちゃんと話せるかな~と思ったんだけど、やっぱり優しくて楽しくて素敵な人でした。

アリガトウ サヨナラ マタネ」と、ファンに教えてもらった日本語を早速使って、お別れ。

下に降りると出待ちの行列。サポート(ベース)のベンが降りてきた後、私はもう帰っちゃったけど、あれからまたファン一人一人と触れ合ったんでしょうねぇ~

新しい出会いや久々の再会もあり、とても楽しいライヴでした。絡んでくださった方々、ありがとうございました。

そうそう、ミーグリのとき、どっかで見たことあるなーと思ったら、MTVプレミアムナイトの時司会をしていたクリスも来てました。

サインが目にささってるー!→
メンバーはペン持参でした。笑


パンフレットの写真をまとめてみた。

関連記事

音楽 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
F1バーレーンGP | top | 水曜深夜はCOLDPLAYタイム?

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009/04/27 00:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
水曜日はお会いできて嬉しかったです。でも最後にきちんとご挨拶できず、あっちへ流れてしまって失礼しました(笑)またお会いできる日を楽しみにしてます。その日はまた彼らが来る日でもありますねー。
もとこ | 2009/04/27 14:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: 鍵コメさん
コメントありがとうございます!
ずっと読んでくださってるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

東京も大阪も行かれたんですね!羨ましいですi-176
今回一日しか行けなかったのがとても残念でした。
本当に素晴らしいライヴでしたね~i-194

22日、見られちゃいましたか!笑
あの列の中にいらっしゃったのかな?

それでは、こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♪
また是非遊びにいらしてくださいi-261
Sango | 2009/04/29 03:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: もとこさん
こちらこそ、やっとお会いできてとても嬉しかったです。
そして勝手に帰っちゃってすみませんでしたi-229
写真も送っていただいて、ありがとうございました!!

早くまた来日してくれないかな~
またお会いしましょうi-185
Sango | 2009/04/29 03:57 | URL [編集] | page top↑
#
22日は仕事あがりだったのでスーツで出待ちしてました。
もしかしたら覚えておられるかもですね。笑

また機会があればライブもご一緒できれば幸いです^^

色んな情報、楽しみにしていますー
Sato(前鍵コメ) | 2009/04/29 17:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: Satoさん
あ、スーツの方、見覚えがあるような気がしますe-68

>また機会があればライブもご一緒できれば幸いです^^
何かあったら是非声かけてください♪ 楽しみにしています。
Sango | 2009/04/30 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
今更のコメ、す、すみません

ミーグリも楽しかったみたいですね

レポありがとうございますm(_ _)m


ブラックルームも良かったですよねー

ほんっとに楽しいライヴで、ライヴ後はしばらくぽや~んとしてました

ってかMTV~の時の司会のクリスがいたのですね!
わー見たかった!←そこか(笑)


またライヴでお会いしましょうー。

ちなみにスティーブ・アップルトン行きますよ
あ、その前にガガ嬢行きます。
えび | 2009/06/07 08:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: えびさん
コメントありがとうございます♪
本当に楽しかったですね~i-189

そうそう、クリス!!
メンバーと一緒に写真撮ったり、普通のファンみたいに触れ合ってたので、最初ぜんぜん分からなかったのですが、やっと思い出しましたi-235

ガガ嬢行かれるんですね~!
どうしようかなぁ。←っていうか今日!
家に招待状忘れちゃって取りに帰るの面倒なので(おい)、やっぱりトランスフォーマーに行きます。

明日お会いできたらいいなi-178
Sango | 2009/06/08 12:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/917-2803ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)