スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

こうやって愛が深まっていくんだな・・・(。´Д⊂)

試合後数分間身動きできませんでした。
試合中何度泣いただろう。。
どんな時でも諦めず歌い続けるサポーターを見て。
キャプテン不在の中、必死で食らいつく選手達を見て。

今頃ハワイに行く準備完了してウキウキのはずだったんだけどなぁ。あれれれ?



追記です。

その前に・・・リベリーが面白すぎる。
リバプサポって絶対寿命短いよね・・・

すぐに追記するつもりが、だんだん悔しくなってきて、なかなか書けませんでした。
反撃っぷりがすごかっただけに、余計にね・・・



Chelsea 4-4 Liverpool

19分アウレリオ28アロンソ(P) 51分ドログバ 57分アレックス
76分ランパード81分ルーカス83分カイト 89分ランパード

・・・って(笑) 派手な散りざまでした。

絶望的な状況で何度止めを刺されても、あきらめる素振りも見せず、最後の最後までただただゴールを目指して、力の限り戦ってくれました。チーム一体となって。

悔しくてたまらないだろうけど、選手達自身も、あの夜の奮闘を誇りに思う、やれることはやったって言っているのが嬉しい。
これ以上頑張れなんて誰も言えないもん。
私達ファンももちろん誇りに思っています。レッズファンでよかったって。

でも試合に出れなかったキャプテンは相当悔しいだろうなぁ・・・
2nd legの前日、レッズファンの後輩に「ちゃんぴおんずりーぐぅうう・・・」って愚痴ったら、けろっと。
いいじゃないですか別に!プレミアとりますから!負担減るしって。

今じゃそう思ってます。でも私は何故か全くあきらめる気がしなかったんですよね。
むしろ、追いかけるほうが安心できるー(笑)とか言ってました。
(だって1st leg前はあまりにも調子が良すぎて、ちょ、ちょっとやばいんじゃない?っとか思っちゃってましたもん。笑)
そして、バカみたいに最後の最後まで奇跡を信じていました。というか、信じさせてくれました。

決してあきらめない根性を見せられ、とても清々しい気持ちが強かったのですが、ジェラードがいたら、1st legにマスチェラーノがいたら・・・という思いがちらちらと見え隠れしていたのは事実です。
でも、ジェラード不在がチームを一つにしたとも言えるし、1st legのあの敗戦がなければ2nd legもこんな試合にはならなかった。
そして、キャプテン不在、エース不発でも、ここまで戦えて、リバプールらしさを見せてくれたことは、本当に素晴らしいことだと思います。

裏をかいたアウレリオのFK、イスタンブールを思い出すアロンソのPK、ルーカスの意地の一発・・・
そして、カイトの渾身のヘディングとゴール後のあの表情に涙が止まらなかった。。
十分奇跡を見せてもらいました。

どんな結果になろうとも、リーグでも最後まで諦めずに戦い続けてほしい。

というわけで、ベスト4に残った皆様、壮絶な試合を期待しておりますよ~
ボロボロになるまでよろしくね♪





この試合の次の日は、ヒルズボロの悲劇から20年目の記念日でした。
このことも選手達の気持ちを高めて、チームを一つにしてくれた要因だったでしょうね。

追悼式典には3万人もの参列者が集まったそうです。



関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Scherzi a parte | top | あの・・・

comments

# 本当にくやしいですね
個人的な意見ですが
負けたことはとても悔しかったですが、とてもいい試合を見せてもらったので、後味の悪い試合ではなかったな~と思っています。
ただ、キャプテンがね…いなかったのがね…

これでリーグに集中するしかなくなりましたから、彼らの追い込みに期待しています。
終盤はいつも昇り調子ですからね☆
(それにしても最近よく4点取りますね。)

追悼式典の写真、見るだけで悲しくなります。。イタンジュ…orz

そういえばメールっていただきましたか?
実は最近PCの調子がよくなくて、
受信ボックスが吹っ飛んじゃったんです(!)
もし送ってもらっていたら申し訳ないのですが
もう一度送ってくださいましー!
ごめんなさい。
もし送ってなかったらこの件は
お気になさらず。
いちご | 2009/04/19 22:21 | URL [編集] | page top↑
# アッガースタメンじゃなくてテンション下がったのは内緒です。笑
きっと、世界中のほとんどのサポーターが、悔しいながらも、試合後清々しい気持ちになったんじゃないでしょうか。
でもキャプテンは、本当に歯がゆい思いをしてたでしょうね。
この悔しさを是非リーグ戦にぶつけてほしい!!(って、アーセナル戦も出れないんでしたっけ・・・?)

CL、これからどこが勝ち上がればリバプールに有利なのか、小一時間考えちゃいましたよ。笑
でもどうなっても、こっちは勝ち続けるしかないですからね!!
彼らならやってくれるはずです。

では残りの試合、全部4点ずつで。笑
久々にドッセーナの4点目が見たい!爆

メール、すみません、まだ送ってなかったので、今送りました。
てか受信ボックス吹っ飛んじゃったんですか!!??i-282
Sango | 2009/04/21 17:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/913-5548fb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
