スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

VIVA ホッピー♪

今更すぎるCOLDPLAY神戸レポの前に・・・
前日13日と、14日のライヴ前までの出来事を少し。

その前に、ホッピーさんをさがせ

ガイが床に座ってベース弾いてる動画を探してたら、ホッピーさん発見。
2001年の動画です。



もっと前の2000年のHMVストアでのライヴ映像にも度々登場します。
この時のクリス、興奮気味で可笑しいよね(え、いつも?)
Part5までありますが、Part2にはフィルも出てきます

すぴかさんのブログで、ガイのハッピーバースデイがステージ上で見れなくて残念、ウィルとジョニーの誕生日もライヴの日とかぶってないって話が出てましたが、じゃあフィルは?と思って調べたら(Oracleがこの間教えてくれたんです)、見事かぶっておりました。
是非またステージ上にあげてほしいなぁ



さてさて、2月13日、クリスが私の庭上野の国立博物館で目撃された(噂です)頃、私はすぴかさんと東京駅にいました。

室伏さんもいたし、その時は名前思い出せなかった芸能人(小松政夫さんでした)もいたし、あの日の東京駅はなんだったんでしょ?

11時過ぎだったかな?なぜか私達を取り囲むようにワラワラと外国人が集まり始めて、んん?もしかしてスタッフさん?(冗談で)
荷物に番号札があって、43・・・?42だったらスタッフだろうけど~(笑)とか言ってたら・・・

あの赤髪の女の人いたっ!
上着の後ろにX&Yの模様が~!
ていうか、普通にカバンにCOLDPLAY VIVA LA VIDA TOURって書いてあるし!バレバレ

小銭をバラバラと落とすスタッフさんの小銭を拾ってあげる
小銭拾ってあげたし?写真撮ってもらいたい~とか言ってたら、ホッピーさん発見
(ツアーパンフレット見て知ったんですが、本名はCraig Hopeさんなんですね。)

後ろでキャーキャー言ってるのもなんだし、キオスクで買い物されるのを待って写真頼んだらびっくりされました(笑) しかも別のRoadieさんに写真撮るのお願いしちゃった。

他の方たちも面白がって、後ろに入ってきたり、逆に写真撮られたり・・・ (ビール片手に後ろでポーズ撮ってた方とは、香港で再会?しました。)

とりあえず、デビュー当時から(ずっとか知らないけど)COLDPLAYをサポートしてこられた手だよ、とか思いながら握手しておきました。
ホッピーさんだけであんな舞い上がっちゃったのに(バカ)、本人たちまでいたらどうなったことやら・・・

でも是非、あのグラミー賞の衣装で新幹線に駆け込み乗車(ジョニーは乗り遅れる)するところを目撃したかったです。

そんな妄想をしつつすぴかさんと別れ、その日の夜、夜行バスで神戸へ
ものすごい雨であまり眠れなかった・・・。

朝8時過ぎに三ノ宮に着き、あまりの暑さにびっくり。次から次に服を脱ぎまくったため荷物がすごいことに。そんな中、道に迷う(いつものこと)。
ありえないくらい時間かかってなんとかホテルに着き、ゆっくり準備をしてから、その辺をぶらぶら
お昼頃lalaさんから連絡があって、会場で合流。既にあと二人、東京から来られた方も。

強い日差しの中待っていると、ちょうどすぴかさんが来られた頃、中からクリスの声が・・・・一同がっくり
何もクリスの声聞いてがっくりしなくても、と思いなおして、よく聞こえるところに移動し、勝手にSound Check Party(日本でもやってほしかったよぉ。。)
それにしても、神戸ワールド記念ホール、音漏れがすごいです。隣は老人ホーム?みたいなところだったのに、大丈夫なの?

その日に全部取材なんかもまとめてやったみたいで、お花が届けられたりしてました
あのrockin'onの、クリスが座っていたソファーが落ち着かなかったのかズリズリと床にしゃがみこんで、キラキラ上目遣いで受けたインタビュー(笑)も、あの日あの中でやってたんですね。

その後ランチを食べに三ノ宮へ。そこでAyamiちゃんと初対面
lalaさんも無事にチケットゲットできたところで、再びポートライナーで会場へ
買い損ねてたビッグイシューをゲットし、スタンド席の二人と別れて、すぴかさんとアリーナの列に並ぶ。

ライヴ編に続きます。いつかきっと・・・(え?
関連記事

音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
えぇー!!香港ないんですか!! | top | Scherzi a parte

comments

# BDO!
こんにちはー。
こないだは遊びにきてくださってありがとう。
なつかしい動画についコメントしたくなりました。
このBIG DAY OUT、
You Tubeで見れるんですねー。
今はほんとに便利でいい時代ですね。(笑)
昔はそんなのなかったので、
テレビで放送してたのをもう何十回も見てました。
このころ演奏してたAnimalsやIn my Placeが好きだったので、
あとになってレコーディングされたのを聴いて、
ちょっとがっくりしたのを覚えてます。(笑)
そういえば、ガイが座ってましたね~。
スタッフさんとの写真、素敵ですね。
また楽しいお話、きかせてくださいね~。
ゆき | 2009/04/22 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
よし、じゃ、アトランタでもホッピーさん見つけて、写真撮ってくるよ笑
lala | 2009/04/22 21:55 | URL [編集] | page top↑
# アイ ラヴ ホッピー♪
ガイは、なんで座ってベースを弾いてるんでしょ?
ホッピーさん、髪型がほとんど変わってないですねー。
坊主頭のクリス、かわいい~♪ あれ、クリス裸足ですか?

2月13日の東京駅・・・懐かしい~~~です。
ツアースタッフさんに遭遇したときの、あの興奮ったらもう!
小銭を拾ってあげた時の私、手が震えてましたからね(笑)。
ツアースタッフさんに会えて、写真まで一緒に撮ってもらえて、感激です(>_<)
もし本人達まで登場していたら・・・きっと危険な状態になっていたと思われマス。
あ、そういえば。
写真を撮るのをお願いしたスタッフさんの、「え?オレが?」て顔が忘れられませーん(笑)。

>あのグラミー賞の衣装で新幹線に駆け込み乗車(ジョニーは乗り遅れる)
ぎゃー!また想像(妄想?)して、今ひとりでニヤニヤしてしまいました。

さいたま&神戸とColdplayを追っかけて、Coldplayファンの方々と交流して、とても楽しい日々でした☆
・・・と現実逃避中(苦笑)。
すぴか | 2009/04/23 03:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆきさん
コメントありがとうございます♪

本当に便利ですよねー。YouTube。
ちょっと前まで動画探すのほんとに大変だったのに。笑
昔の動画を誰かが突然アップしてくれていたりするので、見つけるたびにびっくりします。

この頃のAnimalsやIn my Place、私も大好きです。
といってもこの頃私はコールドプレイのコの字も知らない中学生だったのでi-229後から聞いたのですが、全然印象違いました。

スタッフさんと色々お話できればよかったんですが、舞い上がってほとんど何も言えないままでした・・・。今思えば残念です。
Sango | 2009/04/26 15:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: lalaさん
うふ♪ ホッピーさんによろしくですi-236
もうすぐですねー!!
アメリカでの出待ちの様子の動画をアップしておきましたので、シミュレーションに(?)どうぞ。笑
Sango | 2009/04/26 15:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: すぴかさん
ほんとはガイは座って弾きたいんですよ(嘘)
http://www.youtube.com/watch?v=C5xZNvMswfQ
この時もSparksで座って弾いてますよー♪
地べたにってとこがかわいいです。

これって、1月のオーストラリアですよね?(たしか)
暑くて裸足になっちゃったんでしょうか。笑

ホッピーさんってずっとあの髪型だから見つけやすいですよね(笑)
2月はミラーさんとホッピーさんぐらいしか顔と名前が一致しなかったのですが、ただいまスタッフさんの勉強中です。
あの香港で踊ってた人は、ウェインさんらしいです。
あの時の写真に、奥の方に映ってました!

うちら、入り待ちやら何やら試してみた割には、実際会ってどうするか&何話すかなんて全く考えてませんでしたよね(どっかで無理って分かってたのか・・)
変な妄想はいっぱいしてたけど。笑
本当に、実際きちゃったらパニクって終わりだった気がします。

>写真を撮るのをお願いしたスタッフさんの、「え?オレが?」て顔が忘れられませーん(笑)。
あのメタボのおっさんね!(おい)
実はあの人、さいたま二日目に周りの人たちと「メタボメタボ」言ってた人だったんです。申し訳ありませんでしたv-435

本当に、2月3月と幸せな日々でしたね~
次はいつこんな日々が訪れるのか・・・意外と来年だったりしてi-235
Sango | 2009/04/26 15:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/899-8637e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
