スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Guy Berryman Interview / COLDPLAY in Hong Kong

最近オフィシャルの記事もほとんど読んでなかったんですが、ガイのインタは、隅から隅まできゃいきゃい言いながら読んじゃいました。
香港のパパラッチによるCOLDPLAY追っかけ記事と一緒に紹介します。

※ 勝手に省略&意訳してます。解釈間違って妄想でカバーしてるところがあったらすみません。笑
※ 写真はイメージです(爆)


Coldplay.com chats to Guy amidst thunder and lightning

初っ端から省略しすぎですが・・・

アブダビのあの雷雨の中でのライヴの二時間後、Dubai airportに向かう車の中でのインタビュー。

今日のギグは最高に面白かったよ!
クレイジーな雷雨の中で、みんなずぶ濡れになって歯をギシギシ言わせてた。
クリスは雨に関することに歌詞を色々変えてたよ。
こういう障害があると、みんなが一つになれるんだよね。Fix Youの時、雨がやんだんだ。みんなとても幸せそうで、ますます盛り上がったよ。
これでツアーも一区切りだから、最後に本当に素晴らしいショウになってよかった。
オーストラリアからニュージーランド、そしてシンガポール、ホンコン、アブダビと5週間の長い旅だったな。


― シドニーでのSound Reliefのギグは素晴らしかったみたいだね。
うん。John Farnhamと一緒にやった曲があるんだけど、素晴らしかったよ。
ちょっと待って!
(沢山の超高層ビルの周りで稲妻が光ってる様子を説明してくれてます)
クレイジーだ。

― Sound Reliefでのクリスの暴走みたい。(暴走とは言ってないけど。笑)
彼はそんなことするなんて誰にも言ってなかったんだよ!
だから何も準備できてなかったんだ。群集に群がられて、道を見つけるのにもがいて大変そうだったね。
ほんとに可笑しかったよ。だって、やっとフェンスのところにたどりついた時には、エネルギーを使い果たして登れなくなっちゃってたからね。でも、すごくよかったと思うよ。みんなそういうの好きだからね。


(ククク。ガイは、クリスがフェンスの乗り越えに失敗するのをニヤニヤしながら見てたわけ?笑)

― YouTubeで映像見た?
見たよ。文字通り、みんなが彼を追いかけてたよね。面白かった。
オーストラリアのツアーは素晴らしかったし、本当に楽しかったよ。観衆がファンタスティックだった。


― ニュージーランドはどうだった?
よかったよ。でも、二日しかなくて、到着して、オークランドでショウをやって、すぐ飛び立ったって感じだったからね。
あ、でも友達の友達に招かれて、ボートで島に行ったんだ。
そこで泳いだり釣りをしたりしたよ。
Management teamのArleneがSnapperを釣って、ボートの中でさしみで食べたんだ。


― 観光できてよかったね。
そうだね。でも、もっとニュージーランドを探検したかったよ。次回は南島に行きたいな。

― ホンコンやシンガポールでも忙しかったの?
いや、シンガポールには何日かいたんだよ。The Sentosaっていうリゾートのプールやビーチで楽しんだよ。僕はマーケットを見て回ったんだけど、面白かった。
ホンコンもよかったよ。Dominicっていう友達がいるんだけど、一日オフの日があったから、色々連れて行ってくれた。前回は空き時間がなかったんだけど、今回はとても楽しんだよ。

夜に高層ビルがライトショウをやるんだけど、素晴らしかった。

ぬうぉーー! のパパラッチ記事によると、ガイがそのショウを見たのは、多分私が見た日じゃないけど・・・なんか悔しいぞ。

すみません、めんどくさくなってきたので(おい)、
また省略・・・

・まだまだ写真を撮りまくっていること。
・スタジアムショウのプランを話し合ってワクワクしてること。
香港公演が、Brixtonから数えて、VIVA LA VIDA TOURの100回目の公演だったこと。(9ヶ月で100公演!)・・・・などなど。

― サウンドチェックで古い曲もやってるって聞いたけど。
うん。夏のショウではちょっと長めにやるつもりだからね。だからしばらく演奏してなかった曲を掘り起こしてるんだ。実際かなり楽しいよ。今日はSparksをやったし、Rush Of Blood To The HeadWarning SignWhite Shadowsなんかもやってる。

― 拒否したい曲はある?
ないよ♪(Shiverはどうした!)セットリストにフィットするかどうかで決めるからね。
その曲を楽しめなかったら、それは多分セットに合わないってことなんだ。


― ライトとか映像とか特定の曲用に準備してあるから、スタジアムのショウでセットリストを変えるのは大変なんじゃない?
そうだね。いったん決めたら大部分はそれに従わなきゃいけない。でもCステージは別だよ。何をやるか自由に決められる。Cステージは大きいスタジアムでもやるつもりだよ。

その後・・・・
オーストラリアのショウでCステージでShane Warneと共演したことについて。
次の公演まで何週間かあるけど、今後の予定について。
(まずはちょっと休んで充電して、それからスタジオで作業をしたり、スタジアムショウの計画を練ったりするそうです。「サウンドチェック中に新たなアイディアに取り組んだりもしたけど、スタジオに戻ったら、ツアーに出る前にブライアンとやってたことを続けるよ。」
あとはMercury Revとのツアーを楽しんでいることなんかを話してます。

で、最後!

あの気持ち悪い人形達もツアーに同行してるよね。ガイの人形についてファンが色々言ってるけど、どう思う?
まったく、ひどい扱いだよね。

― みんなそう思ってるよ。君はハンサムなのに、あの人形は全く魅力的じゃないよね。
Haha! でもPunch and Judyのキャラクターをベースにしたんでしょ?だから誰かがMr Punchみたいな顔にならなきゃいけなかったんだよ。でもいいんだ。もう乗り越えたよ。

― 賛辞の裏返しかもよ?一番かっこいいメンバーの人形が一番醜いっていう。
そうだといいね!



香港でのパパラッチ記事。太陽報って・・・香港版SUNみたいなもん?



COLDPLAYは香港に24日の5時頃着いたらしい。
(その頃私達はアベニュー・オブ・スターズで人形探してたっけ・・・爆)
で、泊まったホテルはフォーシーズンズ!(うぉっ!朝からこの辺ウロウロしてたのに。)
ちなみに前回はマンダリンオリエンタル(写真からすると、ランドマーク・マンダリン・オリエンタル?)で、"Zuma"というレストランがお気に入りだったらしく、ディナーはそのホテルへ(8時)。
「クリスは結婚してるのに、レストラン中の女の子を眺めてた」って、え?(爆)
4時間後レストランを出て、Windsor House Causeway Bayの"California red karaoke"へ。
車を待ってる間、クリスはbreath refreshnerを取り出して口をきれいにしていた(?)
カラオケから出てきたのが午前2時。
このレポーターはウィルとガイにインタビューしたそうで、カラオケでは自分達の曲は歌わず、リラックスしてたと。そして、今年の終わりに出すと言ってたニューアルバムは来年に延期になるだろうと言ってたそうです。

ま、そりゃそうですよね。こんなに忙しかったら、今年中なんて無理です。
あ、それで、次回作は無重力レコーディングなんですよね(苦笑)

Boeing727に乗り込み、ロシアの宇宙服をモデルにしたオリジナルのスーツを着て、無重力になった状態の時にレコーディングするとか。録音はカセットテープでプロデューサーはブライアン・イーノ。クリスによれば、スネアドラムの音を完璧に録音できる環境を長い間探し続けていたそうで、それには無重力空間しかないと思ったとか。

エイプリル・フールといえば、海外旅行好きにはこれがたまんなかったです。
だんだん読んでてイライラしてきたけど。笑
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fulham 0-1 Liverpool | top | 代表戦 / CM

comments

# 香港公演が100回目の公演だったとは!
ガイのインタと香港のパパラッチの訳、ありがとうございま~す!
Sound Reliefでのクリスの暴走、メンバーも知らされてなかったんですね。
ええ、そうですよ。きっとガイはニヤニヤしながら、へばったクリスを見てたんですよ(笑)。
ジョニーとウィルにも、どう思ったか聞いてみたいー!

あの気持ち悪い人形へのガイのコメント、面白すぎマス。
ガイ・・・乗り越えたんだ・・・。安心しました(笑)。

香港で泊ったホテル、フォーシーズンズだったんですね~!
ペニンシュラにのりこまなくて良かったですね(笑)。
結婚してたって、女の子を眺めるくらい、いいじゃん!と思ったんですが・・・ダメ??
日にちは違うけど、ガイもあのライトショウを見たんですね!
一緒に見たかったなぁ(オイッ)。

こちらの記事、リンクを貼らせてください。
よろしくお願いしますm(__)m
すぴか | 2009/04/11 02:35 | URL [編集] | page top↑
# Happy Birthday Guy!!
というわけで、トップ画像変更してみました(渋すぎる)。

>ええ、そうですよ。きっとガイはニヤニヤしながら、へばったクリスを見てたんですよ(笑)。
やっぱり?なんか私の中で段々ガイのイメージが黒くなっていってるんですが・・・笑

確かニュージーランドでのインタビュー(ウィルとガイ)でもこの話題が出て、ウィルも「びっくりした」とか言ってた気がします(適当でスミマセン)。

ガイったら、人形への不満、オーストラリアでのインタビューでも言ってました。
やっぱり気にしてたのかしら?乗り越えられてよかったです。笑

>ペニンシュラにのりこまなくて良かったですね(笑)。
あの写真どうしましょ。笑
到着時間も思ったより遅かったし、アベニュー・オブ・スターズを歩き回っても会えないはずですね。
ライトショウ一緒に見たかったぁ。ガイが言うほど感動はしなかったけど・・・ってのは内緒です。

>結婚してたって、女の子を眺めるくらい、いいじゃん!と思ったんですが・・・ダメ??
なんでいちいちこんなこと書いてあるの?っと笑っちゃいました。
クリス、キョロキョロ挙動不審だったんですかね?私も眺めら・・・(以下自粛)

>こちらの記事、リンクを貼らせてください。
好き勝手に省略しまくってますが、こんなんでよろしければ、どうぞどうぞ♪
というか、勝手に貼っちゃって全然構いませんよ!


P.S. ディズニーランドの写真、少々お待ちください♪
Sango | 2009/04/12 07:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/898-642b7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
