スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

スペインGPの話題はやめた。

すぽるとで、「マナドゥー(フランスの水泳選手)が師弟関係を解消し、イタリアへ。マナドゥーはイタリア人の競泳選手と交際している。」
ルカ・マリンとロール・マナドゥーなんてニュースがあったので、そのイタリア人って「マリンだろマリン!」なんて思ってたら、ほんとにそうだったー。(ニュースはこちら。ユーヴェのサポートを受ける!?)最初アメリカのサイトに行ったら “Manaudou Wants Marin's Baby” なんて出てきたんですけど(汗)

春の世界水泳でイタリア人に注目してはいたものの、今まで覚えてたのはマリンくんだけ。(覚えやすい名前)
400mかな?とにかくメドレーで、フェルプス、ロクテの次の銅メダルだったはず。うろ覚えだけど、フェルプスはものすごい世界新出して、ロクテくんはピアソルを破った実力で背泳ぎまではフェルプスをリードしてて、でもマリンくんの方は、最初の方見てられないぐらい遅くて、平泳ぎあたりからどんどん追い上げて、最終的にはしれっと3位になってました~って感じだったと思います。



左からルカ・マリン、マイケル・フェルプス、ライアン・ロクテ♪


感動的なレースだったのと、顔が好きだったので(爆)かろうじて覚えてました。でもマナドゥーと付き合ってたとは。Gettyに飛んだらプールサイドでのいちゃいちゃ写真が山ほどあった。。

銀メダリストのロクテくん(アメリカ)もこの間の世界水泳で大好きになった選手の一人です。背泳ぎもメドレーも速いのに、いつもピアソルとフェルプスという王様がいて、大きな大会では二位、三位、に甘んじてた。でも今回無敗の帝王ピアソルをついに破り、世界新まで出して、可愛い顔をくしゃくしゃにして喜んでおりました。

フェルプスを好きになったのは、シドニー五輪の次の年の福岡かな?まだ15歳ぐらいだったとおもうけど、「何この人ー!イヤホンつけたまま出てきたよー」なんて驚いてました。そしたら世界新出しちゃうし。。その頃って、音楽聴きながら出てくるの珍しかった気がするんだけど(知らなかっただけかも)



というわけで、逃避してみましたが。ほんとはF1の話題を書くつもりでした。
一ヶ月間何してたのー?・・・・変わらないもんなのね。あーぁ、ちょっとは期待してたのに。

でも・・なんとルノーは2位、3位!これは期待してもいいのか?フィジコッ!!君の「今季はあきらめよー」なんて発言がよかったのかも。(もちろん、んなこと言ってない!と否定してましたが)
それにしても、本当にスペインでのアロンソ人気は すごいなぁ。バルセロナに加えて、バレンシアでの開催も決定したとかしないとか・・ですが、アロンソはレアル・マドリーファンですっ!!(だから何

 

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どぎゃんすっとか、はよ決めちはいよ! | top | 懲りずに・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/86-c6602380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
