COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 (Part 2)

メモに「ピアノで手をあげたまま止まる」とか書いてたんですが、いつの出来事だったのか、全く記憶がありません。'Lost!'でバチをなかなか下ろさず、ずっと手を上にあげたまま歌ってたのは覚えてるんだけど。笑(←どうでもいい)

あと一つ謎のメモが・・・「ウィルの後ろ姿」。ウィルの後ろ姿がどうしたんだろう。
きっと素敵だったんではないかと・・・

前編に引き続き、ようやく後編のアップです。

COLDPLAY@神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 [ 後編 ]

さて、Bステージが終わって'Viva La Vida'
私は呪縛から解かれたように、ぴょんぴょん飛びはねながら声の限りに歌ってました。
"Long live the king!"のとこで、クリスが耳に手をあてて客席にマイク向けたんだけど、みんなで叫べなくて残念。

後半のオオオーオオーの合唱を聞いて、幸せそうに両手をあげるクリス178
その後左の花道で自分を撃って倒れた姿は、目の前にピアノが置きっぱなしにされてるせいであまり見えず(まぁ12日に堪能したので妄想でカバーです229
鳴り止まないオオオーオオーの合唱、足でカタカタ音を立てるクリス、そして1,2,3,4....で生き返り、'Lost!' スキップしながらステージへ~笑 ランララン♪

太鼓を叩くガイに釘付け233
バチを太鼓に叩きつけて飛ばすクリス。ガイの肩に手をかけ、それからまた私達の方にやってきました。そしてなんと・・・・
目の前でクリスがステージを降りちゃったんです!!!
ぎゃああああ!と発狂したことは言うまでもありません。笑

今回のツアーで楽しみにしていたものの一つが、球状スクリーン4041
サマソニじゃもちろんなかったからね。笑
さいたま一日目、後方に一個ついてるだけだったので、えー?一個だけ?と心配していたのですが、始まったらちゃんと、ステージ付近に3つ(だっけ?)、両サイドに1つずつ、上からスルスルと下りてきました。
映像も凝っていて、本当に素敵だった!
この'Lost!'の時はまたカラフルでとっても綺麗なんですよね~420



ろーーおっおっおっおっ・・・とお茶目に'Lost'を締めくくり、次はCステージ。
行く途中でクリスがウィルをつかまえて何かささやいてるー194

この日は、'Green Eyes''Death Will Never Conquer'
肉眼で見たり、スクリーンを見たり、キョロキョロしておりました。

Viva La Vida remix
がかかって、若干フライング気味で携帯(というかカメラ)を振るすぴかさんと私(笑) この日も綺麗な光景を彼らに見せることができました・・・よね?

そしていきなり始まる'Politik'のイントロ。この瞬間が大好きなのです415
最後の、"Give me love over~"のところもたまらなく好き。
この日もグノシエンヌを演奏してくれ、またまたぽーっと・・・

'Lovers In Japan'の前、クリスがピアノの横で傘を開いて準備してました
すぴかさんと顔見合わせてキャイキャイ。

途中クリスが手招きして、ガイが中央へ。ジョニーとガイに挟まれて幸せそうな(?)クリス。笑
蝶々が降り注ぐ中、準備していた番傘を持ってスキップして左の花道へ。さいたまの時ほどクルクル回さず、高く掲げたまま歌ってたような。

途中で青い光に変わり、浮かびあがる色とりどりの蛍光の蝶々・・・
何度見ても素敵過ぎる光景です。

この曲の中で、日本人二人の名前を叫んで「結婚おめでとう」かなんか祝福してたんですが(違ったらスミマセン)、どうやら新幹線で遭遇したカップルさんのことだったようです。
あと、Osaka sunのところで、"and the Kobe sun!!"と付け足してました236

'Death And All His Friends' サマソニで寂しすぎて泣いた曲。
でも今回はまだアンコールがあるって分かってるもんねー(え?)
私、さいたまのレポで最後の曲で「サイゴーサイゴー」て叫んでたなんて書いてましたよね?
なんでわざわざ「最後」って叫ぶんだろう?なんて思ってたんですが、「最高」だったんですね!!爆

サイコーサイコーサイコーサイコー
アリガトゴザイマ――――――ス


もう・・こっちのセリフですっ240

メンバーひとりひとりが観客みんなに拍手をし、中央で肩くんでお辞儀。
(ウィルだけ長々と一人で拍手し続けてて、慌てて合流してました。笑)


後ろのスクリーンにはVIVAの文字。
まずクリス一人戻ってきて、ピアノに座って'The Scientist'
Come up to KOBE♪ アハッ 
だんだん青い光が明るくなり、他のメンバーも登場。
Nobody said it was easy~

最後は'Life In Technicolor ii'
後ろのカラフルなアートワークがきれい。
みんながオオオーオオオーと叫んでくれて嬉しそうなクリス。"incredible audience"と言ってくれました。最後にもう一度アリガトーゴザイマシターイェイ♪かなんか叫んで、また明日!って言って去っていきました。(あ、明日も来ること前提なんですか?)

カラフルなVIVAの文字が光り輝く中、'The Escapist'が流れ、余韻に浸りながら蝶々を拾う。

すぴかさんと幸せいっぱいで語りあいながら、会場を出て電車に乗り、lalaさんやAyamiちゃん、朝会った男性の方と合流。朝暑くて服をホテルに脱ぎ捨ててきたため、寒くて寒くて、すぴかさんに引っ付いて震えてました。そういえばまだ二月だった・・・

次の日の(朝6時から散歩中のガイを犬に襲わせる)計画があったので先にホテルに帰り、幸せいっぱいなんだけど、ちょっと寂しく、ちょっと悲しくなりながら就寝。次はいよいよ最終日・・・

あぁ・・・妄想の数々が懐かしい。笑


セットリスト
Life In Technicolor
Violet Hill
Clocks
In My Place
Speed Of Sound
Yellow
Chinese Sleep Chant
42
Fix You
Strawberry Swing
God Put A Smile Upon Your Face (partial techno remix)
Talk (partial techno remix)
The Hardest Part (Chris solo piano)
Postcards From Far Away (Chris solo piano)
Viva La Vida
Lost!
Green Eyes (acoustic)
Death Will Never Conquer (acoustic - Will lead vocals)
Viva La Vida (remix interlude)
------
Politik
Lovers In Japan
Death And All His Friends
------
The Scientist
Life In Technicolor ii
関連記事

音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thank You SAMI / West Ham v Liverpool | top | さきがけばんがさ~♪

comments

# Lost!だったんですね!!
クリスがステージから降りちゃった曲が思い出せなかったのですが、Lost!だったのかあ~。
ふふふっ♪(思い出し笑)
長々と一人で拍手してくれたウィルとか、Life In Technicolor iiのスクリーンの映像とか、Sangoさんのレポを読んでたら、色々思い出してきました。
妄想の数々も(爆)。
クリス、「結婚おめでとう」て言ってたんですか~。
私も言われたい♪(って、結婚してないだろ、私。)

そういえばあの時(2月)は、夜がまだ寒かったですよね。
コートのポケットをシェアしても、気休めにもならないくらい寒かった(>_<)
Sangoさんと私で『二人羽織』すればよかったかも?(笑)

私も謎のメモが。。。
焦って書いたからなのか、香港公演のメモで、ウェーブをヴベブと書いてたり。
意味不明&解読不能なことを書きなぐってて、まとめるのに困りました(苦笑)。
すぴか | 2009/05/16 04:09 | URL [編集] | page top↑
# そうなんです!
私もずっと思い出せなかったんですけど、レポ書いてて・・・あ、Lost?とか思って、YouTubeで確認してみたら、やっぱりそうでした。
勢い余って落ちちゃったって感じでしたよね。笑

>妄想の数々も(爆)。
楽しかったですよねぇ~。特にガイとジョニーが被害にあってた気がするi-235

>クリス、「結婚おめでとう」て言ってたんですか~。
記憶が定かじゃないんですが、カップルの名前を叫んでたのは確かです。
ていうか新幹線で会ったんですね。ま、ま、ま、待ってたのにっ(号泣)

じゃあすぴかさん、結婚する時は是非クリスにお電話を(電話かよ)

あの日、寒かったですよね~i-183
いや、昼間は日差しを睨み付けてたけど。
あの時はお世話になりました(笑)
コートも持たずに来た私がバカでした。

>ヴベブ
ヴベブって書くほうが大変そう(笑)
あ~またあのウェーブを思い出してしまった~i-189
アメリカツアーでもやってましたよ~

早くメモを解読して15日と香港のレポをまとめねばー!
Sango | 2009/05/18 09:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
どーも、こんばんは!
お久しぶりですm(__)m

遅すぎですが、神戸のレポetc.読ませていただきました!


ピアノの目の前にいたのにギュウギュウじゃなかったなんて、嬉しすぎますね!!!


「Speed of sound」は忘れてもしょーがないですよ!
スタッフさんすら怪しいですから(笑

気付いてる人いるかわかりませんが、さいたまの2日目のセトリ、間違えて初日に入れられちゃったのか、「Speed of sound」抜けてるんです(笑

それにしても、COLDPLAYのMCや動きがめちゃめちゃ想像出来て笑っちゃいました(笑

お陰さまで、サマソニの感動が甦りましたよ。。。

最近、(知らなかったらすいません)ザ・クロマニヨンズと菅野よう子さんのライヴを見て、情緒不安定なんですが、もう、壊れてしまいそうです(笑

ちなみに、サマソニ特番の記事を読んでいて思い出したんですが、「もう一度、見たいアーティスト」を見てた時「じゃあ、もう一度、呼んできて!」って思ってました(笑


…なんか長くなってしまいましたが、ありがとうございました♪


最後に、ジャズとかブルースなら『COWBOY BEBOP』(アニメ)のサントラをオススメします!アニメもいいですし、いい曲多いですよ!(いや、いい曲しかないです(笑

あと、友達に教えてもらってハマッたんですが、FOUR PLAYもいいですよ!

機会があれば、清志郎さん、ジョニー・ウィンター、THE BLUE HEARTSあたりも。(ブルースというよりは、パンク、ロックよりですが


あっ、すいません、あと一つだけ!前にリンクしていただいたブログ、自分でも忘れるくらい放置してました(;^_^A
途中からPlaylogに変わった(と言うか私物化した)んです。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

ではでは、失礼しました(^_^)/~
エースは眠らない! | 2009/07/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: エースは眠らない!さん
神戸のレポ読んでくださってありがとうございます!
神戸二日目と香港のも近々アップします。(超今更・・・)

>ピアノの目の前にいたのにギュウギュウじゃなかったなんて、嬉しすぎますね!!!
さすがにBステージの時は押されるだろうと思ったのですが、全くでした。笑
嬉しいけど、なんか拍子抜けi-229

>気付いてる人いるかわかりませんが、さいたまの2日目のセトリ、間違えて初日に入れられちゃったのか、「Speed of sound」抜けてるんです(笑
これ、日本のオフィシャルのことですか?
今見に行ってきました!代わりにCemetries Of Londonが入ってますね・・・・それは15日なのに。

Speed of sound、香港では本当にやりませんでしたよ。笑
今も、香港からずっとセットリスト変わってなくて、やってないみたいです。


あのサマソニからもうすぐ1年なんですねv-32
ほんと、また呼んできて!!
去年のサマソニは楽しすぎました。


ジャズとブルースのことも色々教えてくださって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!
色々聞きたいとは思うものの、どこから手をつけていいか分からなかったので・・・
少しずつ聞いてみます。また何かあったら教えてください。

Playlogってのがあるんですね~♪
勝手にリンク消しちゃって申し訳ありませんでした。

それではまた!
Sango | 2009/07/16 02:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/859-51dc383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)