COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.12

ぎゃー!!!

こんな近くでクリス見たの初めてです。
クリスもジョニーもデカかった。

感動で死にそう。死ぬほど楽しかった。って死にませんけど。

帰った瞬間にNEWS ZEROでCOLDPLAYのことやり出しました(録画してましたが)
そしてまたj-waveでCOLDPLAY聞きながらブログを・・・


開演前、緑の蝶々が一匹はぐれて落ちてきました(笑) 気が早すぎ!

今日はARの300番台だったんですが、左の花道の先端付近に近づくと、前の方が場所空けてくださって(感謝感激!)柵にへばり付くことができました。
もうクリス身を乗り出してくるんだもん。手が届きそう…

クリスの生おなかや、ジョニーに向かって全速力で走ってくるクリスや、寝っ転がってジョニーに起こしてもらうクリスや、死んだふり→起き上がりそうで起きない(観客はオオオーオオー!の大合唱)→でんぐり返りクリスや、蝶々の紙吹雪の中で傘くるくるクリスやらを超間近で見てしまいました。

今日もクリスばっかですみません。次こそガイのベースに痺れたいと思います。
いや~、でもあの音の厚みには痺れますね。CD聴いてるだけじゃわかりません。

他のステージも後ろのCステージ以外は、人の頭の間から結構見えてよかったです。かなりギュウギュウでしたが。
今日も満足いく合唱ではなかったけど、とりあえず後ろの男性の方と大声で歌いましたよ。

昨日書くの忘れてましたが、そういや最初、手持ち花火を持って登場したのでした~
今日はグラミーのこと言ってなかった(笑) 日本語も昨日よりは少なかったかも。イッショニウタッテー!もなかったし。アナタタチハスバラシイ とか言ってた?(うろ覚え)
Osaka sunをTokyo sunに変えてもなかった。クリス忘れてた?それとも、Tokyo sunで昨日あんま反応がなかったとか?

その代わり、そのLovers In Japanで赤い傘を振り回してました!!漢字で『愛』って書いてあったらしいw ほんと?(←すみません、『魁』でした。)
ひぃ233 それでこっちに来るんだもん。もう発狂・・・
それから、Yellowの風船割りに失敗!爆 二個目の大きいので成功させられてよかったね♪

今日嬉しかったのが、パリのBERCYの時みたいに、VIVA LA VIDA remix の時、携帯を振る演出ができたこと!これ、メンバーもだけど、スタッフさんも喜んでくれると思います(笑) オフィシャルのRoadie #42のブログに書いてあったから。
昨日誰もやってなかったので残念だったのですが、球状スクリーンに映像が映し出された瞬間、携帯取り出して振ってみました。他にもやってる人がいたのか、だんだん広まってすっごく綺麗でした~
でも自分のは途中で画面暗くなってた!爆

そしてなんとなんとっ!モンキーズのI'm a Believer をやってくれました!!!!
MusiCares(衣装がバラバラだった時w)でやってたのを聞いてたので嬉しかった~178
だってガイがかわいいんだもん。最初コーラスの部分を忘れてたのか、クリスに背中押されてました。
パッパパッパってかわいすぎ!Bブロック行きたーい!とか思っちゃいました(Cステージだけはどう頑張っても見えなかったのでスクリーンで見てました)。ガイのタンバリン見たかったー!最後はジョニーも歌わされてましたね(笑)
昨日はウィルのギターでトラブってた(?)けど、今日はクリスが持ってたちっちゃいキーボードの音が出たり出なかったりで、s***、f*** 言ってましたが、結局始まっても音出なくて、持ったまま歌ってました。だから神戸でもやると思います(どんな根拠)

あと、今日はPolitikの後にサティのグノシエンヌもやってくれました!始まりのドナウといい、クラシックの曲を入れてくれるとなんか嬉しくなっちゃいます。Coldplayの前ほど盛り上がるドナウはないよね!手拍子最高!

そしてアンコールの時だっけ?VIVAの垂れ幕がどーんっと降りてくる瞬間が圧巻!

ところで、ライヴに行ってもっと好きになっちゃう曲ってありますよね?武道館公演では、それが God Put A Smile Upon Your Face でした。サマソニと今回のチュイーンバージョン(おい)も最高だけどね♪ 今回は、Chinese Sleep Chant ! 光の演出も何もかも、なんであんなかっこいいんだろ!ガイの声もよく聞こえるし。笑(でもあれはほんとにガイの声?)
それから、念願の The Hardest Part クリスソロバージョンを聞けて幸せ~

あぁ、今日も支離滅裂ですみません。

出待ちしようって言ってた方々がみーんな、「もう帰ります」ってメールくださったのがおかしかったです。まぁ昨日の様子から…ってのもありますが、燃え尽きちゃったんですよ。それぐらい充実したライヴでした。そして一人の方から、「やっぱりライヴって生きものだなって思う。同じじゃないからまた見たくなる」というメールをいただきました。本当にその通り!昨日とは全く違う感動を味わえて本当に幸せ。生きててよかった(笑) 人生ってすばらしい。VIVA LA VIDA!!(明日読み返して恥ずかしくなりそうだ。)

グラミーも獲ってビッグになっちゃって、ちょっと切ないな~と思うこともあったけど、聴衆のことを一番に考える彼らはいつまでも変わらない。変わらず幸せをくれる彼らに感謝です。

それから、会場近くのトイレに行っても、電車に乗っても、COLDPLAYのライヴに行ったってだけで、お話して感動を分かち合えるのが嬉しいです。
今日はすぴかさんにもお会いできました~!とっても素敵な方でした。明日からもよろしくです。

では明日(ていうかもう今日ですね)神戸に立ちまーす。神戸のレポは帰ってから。

セットリスト
Life In Technicolor
Violet Hill
Clocks
In My Place
Speed Of Sound
Yellow
Chinese Sleep Chant
42
Fix You
Strawberry Swing
God Put A Smile Upon Your Face (techno version)
Talk (techno version)
The Hardest Part (Chris solo piano)
Postcards From Far Away (piano instrumental)
Viva La Vida
Lost!
Green Eyes (acoustic)
I'm A Believer (cover tune of The Monkies)
Viva La Vida (remix interlude)
------
Politik
Lovers In Japan
Death And All His Friends
-------
The Scientist
Life in Technicolor ii
The Escapist (outro)
関連記事

音楽 | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑
クリスって・・・ | top | COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.11

comments

# おじゃまします!
こんにちは!
以前はコメントありがとうございました。
なかなかコメント残せずごめんなさい。

埼玉、よかったんですねー。
今回、関東のほうに行けなかったので、
細かくいろいろレポ書いてくださって、
とても楽しく読ませていただきました。
興奮が伝わってきてよかったです。(笑)
神戸はどうなるかわかりませんが楽しみですね。

私ももちろん大声で歌ってるので、
見つけたら声をかけてください。(笑)
大合唱しながら、
みんなで幸せをわかちあえるような、
素敵なライブになるといいなと思います。
道中、気をつけてくださいね。
ゆき | 2009/02/13 15:06 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして~
はじめて書かせていただいてます。
いつもこっそりのぞいて楽しませてもらってます(笑)

12日のさいたま公演、大阪からみにいってました☆
私もARの300番台で花道側にいたんです(^^)
お話してみたかったな。
傘に書いてあったのん確か魁だったと思います。
私もリポートに書かれてあったお気持ちそのものでした!夢のような時間でしたよね。

明日二日間私も参上します☆
楽しみですね~
たくみ | 2009/02/13 20:34 | URL [編集] | page top↑
# LIVEレポ好きです♪
今ライヴレポ読ませて頂いたら、また感動がよみがえってきました(笑)

神戸も行かれるんですね~。すごいなあ!
そして羨ましい~~~♪ヽ(≧∇≦)ノ

ぜひ神戸レポも読ませて頂きますね~。(*´∀`*)ノ~~~
くみっふぃ | 2009/02/14 00:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
寝坊しませんでしたよ(笑

いやぁ~、もぅ、ほんっと~ぅによかったですね(/_;)

言葉に表せない感動を味わいました。。。(って言いつつ、日記書きましたけど(笑


ってか、カヴァーの曲名は「I'm believer」って言うんですね!知りませんでした(;^_^A

あの、キーボードが動かなくて困ってる可愛らしいクリスが最終的に「S…t」って言っちゃったとこは面白かっですね(笑


「Lovers In Japan」もいろいろサプライズありで、いや、むしろ、全体的にサプライズだらけで興奮しっ放しでした!

セットリスト的にはサマソニとそこまで変わってなかったですけど、内容は全然違ってて、、、はぁ~。。。

幸せな時間でしたね♪


神戸のライヴも楽しんできてくださいね☆彡
エースは眠らない! | 2009/02/14 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
11日にさいたまスーパーアリーナにいた者です。
ARにいましたが、数日経った今でも当日のことを思い出してはニンマリしてしまいます。

一つだけ残念だったのが周りで歌っている人が少なかったことですね‥。
特にFix youの最後は、あんな消えてしまいそうな程小さな声で合唱になってしまい、なのにお世辞で褒めているクリス‥。チョット悲しかったです。
60minutesのインタビューでもクリスが言っていたように、ファンの皆が欲しているものを選んでくれているのだし。
みんな、次回は「イッショニウタッテー!」‥です。

12日のレポートは当日の光景が目に浮かぶようで、楽しく読ませていただきました。
神戸のレポートも楽しみにしています!
saeko | 2009/02/15 18:40 | URL [編集] | page top↑
# 2/11,2/12
最高の二日間でしたね(さよさんにとっては最高の4日間だと思います)。
特に二日目は,クリスの歌もよかったので大満足な内容でした。
終わったばっかりですけど,また来日してくれないかななんて期待しております。どっかで年末にはCD出すかもなんて情報もあったと思うので(うるおぼえなのでウソだったらごめんなさい),来年くらいにはまたツアーやってくれるのかな。その時にはさいたま×2ではなく,さいたま×1,武道館×1,国際フォーラム×2くらいでやってもらいたいですね。
ダニー | 2009/02/16 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 素晴らしい
グーグルでグノシエンヌ coldplayで検索したら、こんな素晴らしいブログにヒットしました。熱い思いが伝わってヘッドバッキングしながらうなずいてます。ゆっくりのぞかせてもらいますね。追伸
グノシエンヌ coldplayで検索してみてください。上位にありましたよ
viva-coldplay | 2009/02/17 23:04 | URL [編集] | page top↑
# 楽しかったですね!
はじめてコメント書かせていただきます。

私もさいたま2days参加しました。両日ARでしたが、もうあんなに嬉しくて、楽しい日々はこの先ないんじゃないかってくらい、幸せな2日間でした。
私は彼らを好きになって日が浅いのですが、ここは本当に情報量が豊富で、かなり勉強させていただきました。
あんなに素晴らしいライブを観ることができたのは、sangoさんの力も大かもしれません。

今後もマイペースに更新してくださいませ。楽しみにしています。
なお | 2009/02/17 23:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: ゆきさん
ご訪問&コメントありがとうございます!

なんだか燃え尽きてしまいました。
現実に戻れません。

ゆきさんに是非お会いしたかったです♪
なかなか大声で歌ってる方いなかったので、近かったらすぐ分かったかもしれませんね!
やっぱり大合唱にはならないですねぇ。こんなに幸せをもらってるんだから、もっと合唱して彼らを喜ばせたかったな。それだけが心残りです。

またゆきさんのブログ訪問させていただきますね♪
Sango | 2009/02/19 11:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: たくみさん
いつものぞいてくださってるなんて嬉しいです。
コメントありがとうございます!

AR300番台で花道側!すごい近かったんですね!
是非お会いしたかったです~!
私、クリスが来るたびに発狂しておりました。

傘に書いてあったのは「魁」ですか!ありがとうございます。
番傘クリスは最強にかわいかったです。

本当に幸せで夢のような一週間でした。
次見れるのはいつだろう・・・。とりあえずMTVの放送が楽しみです!
Sango | 2009/02/19 11:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: くみっふぃさん
わざわざこちらまで足を運んでいただき、ありがとうございます!

羨ましい~~~♪ヽ(≧∇≦)ノ はこっちのセリフですよ!!!!笑
くみっふぃさんと子供さんのおかげで、彼らにとって印象深いミート&グリートになったんじゃないかな~と思ってます。日本でいい思い出を作ってほしいと思ってたので、くみっふぃさんの「面会報告」読ませていただいて、本当に嬉しかったです。私からも、ありがとうございます!笑

神戸行ってきました~。最終日は最前列だったので、まだ夢から覚めない感じです。
レポはもう少しお待ちくださいー!
Sango | 2009/02/19 11:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: エースは眠らない!さん
>寝坊しませんでしたよ(笑
よかったです。笑

ほんと、言葉に表せないです。まだ夢の中です。
でも、今日イギリスで授賞式に出席してる彼らを見て、現実に引き戻されました。笑

私はYellowの風船が戻ってきたのが嬉しかったです。前回スタンドで見て悔しい思いをしてたので、今回触れてよかった~笑

サマソニとはまた別の感動を味わえましたよね!
去年、今年と、こんなにも間をあけずに日本に来てくれたばっかりですが、早くまた来てぇ!
Sango | 2009/02/19 11:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: saekoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

やっぱり合唱になってなかったんですね。クリスがびっくりしてる感じだったので、てっきりアリーナではみんな歌ってたのかと思ってました。

海外では合唱が当たり前なので、やっぱり日本に来るとちょっと戸惑っちゃうんでしょうね・・・。でももう慣れたかな?笑

彼らのライヴは本当に素晴らしかったけど、私もそれだけが心残りで・・・
次の来日こそはみんなで合唱してびっくりさせたい!喜ばせたいです!
Sango | 2009/02/19 11:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: ダニーさん
本当に最高の4日間でした。
私もさいたまだと(アリーナだったからというのもありますが)二日目がよかったです。
ほんと、早くまた来日してー!じゃないと私、海外行っちゃいそうです。

年末にアルバム出すって話ありましたね~。でも今年は忙しすぎて、それはさすがに無理なんじゃないかと思うんですが・・・でも早く聞きたい!

武道館か国際フォーラムでやってほしかったですが、今回のツアーは演出上、さいたまみたいな縦長の会場じゃないとダメだったのかな~?とも思います。神戸はその形で、大きさがさいたまの半分ぐらいだったんですけどね!でも次回は是非その計画で!
Sango | 2009/02/19 11:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: viva-coldplayさん
ご訪問ありがとうございます。
そして嬉しいコメントありがとうございます!

「グノシエンヌ coldplay」ですか!ほんとだ・・・。
それにしてはそれに関する情報がほとんどなくて申し訳ないi-201
また是非いらしてください♪
Sango | 2009/02/19 11:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: なおさん
コメントありがとうございます!
なんだかお恥ずかしいi-183いつもミーハー度全開の記事で申し訳ないです。
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです。

本当に幸せで楽しい時間でしたね。一年分のパワーをもらいました。
とかいって、海外公演も行きたーい!と誘惑にかられているのですが・・・笑

こんなブログでよければ、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Sango | 2009/02/19 11:12 | URL [編集] | page top↑
# なんか納得しました
演出の都合でさいたまスーパーアリーナとかになったのだと,納得できます。
今回は全体的にエンターテイメントの要素満点だった気がしますからね。
次に来日するときは仕掛けいっぱいびっくりデーとガチで演奏デーに分けてたくさんやってくれると良いんですけどね。

確かに,今の忙しさを見ると(9月くらいまで全国ツアーで予定がいっぱい),次のレコーディングとかにはなかなかとりかかれなさそう。

COLDPLAYは一度でいいから本場イギリスで見てみたいですよね。グラストンのトリとかで見たらすごそう。
ダニー | 2009/02/22 00:55 | URL [編集] | page top↑
# mixiから
足跡から来ました

でも実はこの前、オープニングアクトの「Jon Hopkins」を検索したときに、こちらから辿り着いてました。
(YouTubeのThe Verveも観ました。イイ!)

すてきなブログですね。あまりCOLDPLAYの情報がまとまっているサイトがないので助かります。
ブックマークさせていただきます。
mas@ | 2009/02/22 02:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: ダニーさん
他の国でもああいう形の会場だったので、やっぱりそうなのかな?
「ガチで演奏デー」って今の彼らからはなんか想像できませんが、是非やってほしい!!!

ちょこちょこスタジオに入ったりはしてるようですが、 やっぱり今年中には無理そうですよね・・・
去年お腹いっぱいになるまで新曲聞けたので、もうちょっと待ってもいいかな♪

イギリスで見たいですよね~!あの大合唱の中に入りたい!
是非9月のウェンブリー行きたかったんですけどね・・・時期的に無理でした。
Sango | 2009/02/26 06:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: mas@さん
ご訪問ありがとうございます。
情報と言っていいのか分からないようなネタばかりでなんだか申し訳ないですが、こんなブログでよろしければ、これからもよろしくお願いします♪
Sango | 2009/02/26 06:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/849-4d3e602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ライブに行きました COLDPLAY viva la vida tour@さいたまスーパーアリーナ(Opening act:Jon Hopkins featuring Davide Rossi) 2月11日(水)に最多マリーナで行われたColdplayのライブコンサートに行ってき...
2009/02/13 (Fri) 16:49 | MISONO Blog @lowvism