スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.11

イッショニウタッテー!

か、かわいいよ、クリス。かわいすぎだよ。もうね、ライヴに行くとガイのことなんてさっぱり忘れちゃいます。クリスに釘付け・・・あ、でも Chinese Sleep Chant のガイの低音ヴォイスは聞き取れましたよ。

さてさて、j-waveでCOLDPLAY(BRIXTON ACADEMYの音源)聞きながら書いてます。

はぁ~今日一日じゃなくてほんとによかった。全く実感ないです。まぁ今日は私にとっては前夜祭みたいな位置付けでしたので(おい)
帰ってから動画見直してちょっと実感湧いたかな。
プロ仕様のカメラ以外は撮影OKだったんで、スタンドだしちょっとは撮ろうと思ったんだけど、もう興奮しすぎてダメでした。



Lovers In Japanのあの映像がやっと見れたよ~

Fix Youでかろうじて合唱が起こったらしい(スタンドにはほとんど聞こえなかった)ので、クリスが感動してた。日本人歌ってくれたよ!みたいな?笑
Yellowは相変わらずダメ(笑) 風船に夢中だった?
VIVA LA VIDA は合唱すごかった。クリスが寝っ転がってる間、おおおーおおー!が鳴り止まず。

グラミーからすぐ飛んできて疲れてるだろうし、心配してたけど、クリス声出てた(と思う)し、相変わらず縦横無尽に走り回っておりました(In My Placeで、右の花道から反対側の花道までだーっと走ってジョニーを襲ってた)。他の3人の演奏もすばらしかった。
花道もBステージもCステージも上から全て眺められてよかった。落ち着いて見られたし、明日からの予習もできました(笑)
でも周り全然合唱してなくて、げっ!自分の声聞こえるよ・・・って感じでした(苦笑)
あ~早くアリーナで盛り上がりたいよ!
スタンドから見ると、ステージがすごく左寄りに見えたのは気のせいですかね~?

いや~それにしても、今日Bブロックがすっかすかで・・・Cステージは左後ろの方だったんですが、メンバーがそこに来た瞬間民族大移動。上でみんな笑ってました。笑
それで結局密集したら半分ぐらいになっちゃったっていう・・・涙

それでも、Green Eyesやってくれて、ほんと嬉しかった。友達と感激♪

セットリストは最新のものとほとんど変わらなかったです。「美しき青きドナウ」で始まるのも!(手拍子が嬉しかった。笑)というわけで、これからも変わらないかと。。

クリスのMC/替え歌(順不同)
低い声で「ミナサンコンバンハ」と言ってたのがツボでした。
「グラミーからすぐ東京に飛んできたよ~」に大歓声!グラミーより東京がいいとか言ってた??笑
「タノシンデルゥ?」ちょっと、Fix Youの途中感動してるとこで、そんなこと言うな!
↑ のイッショニウタッテー!はVIVA LA VIDAの時です。
Yellowの風船を「ぼくにちょうだい」→ギターで割る。
Bステージに来た時。「後ろの方大丈夫?後から行くよ~♪」
Hardest partで間違えf***。友達が「アーティストが間違ったとこ見れた」と感動してました(え)
Lovers In Japanは、またTokyo sunに変えてました。
The Scientistで、Come up to Tokyo と替え歌。その後よく分からなかったんだけど、You don't know スバラシイ you are だったのかな?笑
最後の曲で、サイゴーーー!爆 (←「サイゴ」じゃなくて、「サイコー」だった)

んんん・・・また何か思い出したら書きます。

今日はお昼頃から会場に行ってたんですが、COLDPLAYファンの方々とお友達になれて沢山おしゃべりできて本当に楽しかったです(ほとんどCOLDPLAYの日本での人気のなさを嘆いてた気がしますが。爆)スタバにいたら、どうも見たことある外人さんが入ってきたり(多分COLDPLAYのオフィシャルで見たことあるおっさん達。笑)、VIVAグッズ買った方がどんどん増えていって・・・
(あ、スタッフさんといえば、開演前にホッピーさんを見た気がする。暗くてよく分からなかったけど。あと、メンバーには会えなくても、フィルには会いたかったよぅ!)

私だけスタンドだったので途中で別れてグッズに並び、友達とイトーヨーカドーで合流(笑) 終了後はまぁ色々あって・・・笑・・・その後、今日はCOLDPALYがBGM!ってレストランに入って余韻に浸っておりました~。ほとんどの人がリズムに乗ってておかしかったです。

あ、そうそう、駅前でバッタもんを売ってた外国人が、帽子もマフラーもマンU!なマンUファンでさっ!きぃ~っと思ってたら、帰りに全然違う場所で声かけられました。笑

ふぅ~明日はBステージ狙いかな~?楽しみだ

過剰さゼロ/コールドプレイ@さいたまスーパーアリーナ(2月11日) 洋楽ぴあ
2009.02.11 コールドプレイ @ さいたまスーパーアリーナ RO69::最速ライブレポート::

セットリスト
Life In Technicolor
Violet Hill
Clocks
In My Place
Speed Of Sound
Yellow
Chinese Sleep Chant
42
Fix You
Strawberry Swing
God Put A Smile Upon Your Face (techno version)
Talk (techno version)
The Hardest Part (Chris solo piano)
Postcards From Far Away (piano instrumental)
Viva La Vida
Lost!
Green Eyes (acoustic)
Death Will Never Conquer (acoustic - Will vocals)
Viva La Vida (remix interlude)
------
Politik
Lovers In Japan
Death And All His Friends
-------
The Scientist
Life in Technicolor ii
The Escapist (outro)
関連記事

音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.12 | top | Coldplay on 60 Minutes

comments

#
あー、見なきゃよかった(>_<)

興奮してしばらく眠れなさそうです!!!

寝坊したらSangoさんのせいですね(笑

ウソです、ごめんなさい(笑


僕は今日行きますよ!

ってか、撮影ありなんて嬉しいですね!

ん~、早く行きたい(≧m≦)


あっ、ちなみにセットリストは間一髪スルーさせていただきました(笑

我慢です…気になってしょーがないけど、我慢です(笑
エースは眠らない! | 2009/02/12 02:53 | URL [編集] | page top↑
# あは!
寝坊しませんでした?i-235

どうでしたかーーーーー!!??笑

撮影ありなんですが、私興奮しすぎてほとんど撮れませんでした。残念!
神戸で頑張ってみます。

セットリスト、昨日と一曲だけ変わってましたよ~♪
Sango | 2009/02/13 03:41 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
いつも楽しく参考にさせて貰いながら読んでいます。
今回のCOLDPLAYのライブは本当に素晴らしかったですね。
僕は関西公演に参加したのですが、Sangoさんの記事のおかげで事前にたくさんの情報を入手することが出来て、最高の環境で彼らを見ることができました。
感謝の気持ちをどうしても伝えたくてコメントさせて貰った次第です。
本当にどうもありがとうございました!
あ。Sangoさんが書かれたグラミー賞の感想記事も読ませて貰いましたが、
Sangoさんと視点が似ていて思わず笑ってしまいました。
Elijah | 2009/02/22 15:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: Elijahさん
はじめまして!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
いつも変なネタばかりで申し訳ないですが、読んでくださって嬉しいです!

ライヴ、本当によかったですねー。
ライヴのこと思い出すだけで未だにニヤニヤしちゃいます(危険)

こんなブログでよろしければ、これからもよろしくお願いします♪
Sango | 2009/02/26 07:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/847-2e604bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
