Today is the day

In memoriam

第一報が入ってきたのは日本時間で23日になってからだったけど
その日も今日と同じような天気でした。いや、雪が降ってたっけ?
傘さして歩きながら涙が止まらなかった。

若くて、才能があって、美しい人でした。
中学生の頃『パトリオット』で一目惚れしてからずっとずっと大好きで
彼の演技に魅せられてきました。

様々な人がヒースとの思い出を語るのを聞く度に
楽しくて、みんなから愛される素敵な人だったんだなって
エネルギーに溢れてて、人生を謳歌していて・・・
そして、やり残したことがいっぱいあったんだな・・・
演技だけじゃなくて、もっともっとヒースの色んな才能見たかったなって
色んな思いでぐちゃぐちゃになります。

でも、そんなヒースのことを知ることができた私は
幸せだったんだって思えるようになりました。
彼の残してくれた素敵な作品を、いつまでも愛し続けたい。
たくさんの感動をありがとう。


先程、アカデミー賞のノミネーションが発表されました。
ヒースはもちろんジョーカー役でノミネート。おめでとう、ヒース。

「ダークナイト」のノミネートは全部で8部門かな?
結局、助演男優賞以外主要部門でシャットアウトって寂しいなぁ・・・
ちょっと前は受賞もある!?なんて言われてたのに。。

1月24日~30日、丸の内ピカデリーにて「ダークナイト」が再上映されます。
あ~映画館であの迫力をもう一度味わいたい!残念ながら私は観にいけませんが…



関連記事

映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メモ | top | Coldplay / Life In Technicolor ii Video

comments

# もう1年なんですね…
こんばんは。
前にもお話したかもしれませんが…わたしもHeath大好きです。
もうあれから1年も経つのですね。何だか信じられないです。
わたしがHeathを好きになったのは『ブロークバック・マウンテン』を観たことがきっかけでした。
本当に、Sangoさんの書かれた通り、「若くて、才能があって、美しい人」だと思います。今でも悔やまれますね。
わたしもこれからもずっと彼の残した素晴らしい作品を愛し続けていきたいです。

ところで、前にご相談した"Prospekt's March"の件ですが、HMVのオンラインショップで国内盤を手に入れることができたんです。
何だか諦め気味だったので、若干拍子抜けしてしまったのですが。笑
でも、とにかくきけてほんとうに良かったです。
ライヴまで1か月をきったので、この頃気持ちはColdplayでいっぱいだったり…←気早すぎですよね。笑
Sangoさんにお会いできるのも愉しみです。
わたしはライヴ後がいいかと思うのですが、Sangoさんはいかがですか??
Ayami | 2009/01/23 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 知らなかった!
Ayamiさんもお好きだったんですね~!
この一年、長いようですごく短かったです。
あれから色んなことがあって、まだ一年もたってないのか・・・と思う日もありましたが、その日になってみると、ほんとに早かったな~と感じました。

私、俳優ではおじさん(笑)を好きになることが圧倒的に多いんですが、ヒースだけは別格でした。
手足が長くてがたいがいい後姿を見るだけで、きゅーんとなってしまうんですよね。
かっこよすぎる・・・。あの低い声もたまらーん!です。笑
スケールが大きくて、ほんと、すごい俳優でした。でも、「まだまだこれから」だと思ってたのに。
素敵なおじさんになったヒースをずっと追っかけていたかったです。

"Prospekt's March"、無事購入できてよかったですね♪
私は結局二枚組買っちゃいましたi-229
もうね・・・5組10名なんて当たるわけないのに・・・(バカです)
私なんて年がら年中Coldplayでいっぱいいっぱいですよ(病気です)

私もAyamiさんとお会いできるの楽しみにしています。ALICE and CIGARETTESの方もこっそり読ませていただいては共感しまくっておりますw

ライヴの後で大丈夫ですよ♪
14日の朝神戸に着いて15日の夜帰るので、いつでもOKです。
14日しか行かないはずだったんだけど、せっかく15日も神戸にいるので、チケット安く手に入ったら15日も行く予定です。
あ~楽しみですねー!早くみんなで合唱したーい!
Sango | 2009/01/26 03:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/831-b37f2eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)