COLDPLAY 雑記2

オフィシャルさん、We can confirm that Coldplay are playing a second show at the Tokyo Super Arena って・・・笑



Roadie #42 - Blog #51
オフの日に新曲作曲中のクリス

この間書いた公式のクリスインタビュー(ピアスがどーのこーの)のリンクはこちらです。

Hello Chris, how are you?
I’m good man, I’m in Atlanta. I just had my ears looked at and my mouth washed out.

やっぱり変な人ー。
サッカーのことや曲作りのことなど色々話してます。

ツアー中もいつも小さいキーボードを持ち歩いて、曲を書いてるんですね。
このインタビューの日に書いた曲は、酔っ払ったおじさんの曲?(え、ちがう?)



Kidnapped by Coldplay 私も誘拐されたい!
Sunより、新しいEPとスタジアムツアーのことをインタビューしに行ったのに、プライベートジェットの席とホテルの部屋、楽屋でのスペースまで用意してくれて、サッカーの試合でもプレーして、Viva La Vidaのユニフォームまで着せてもらっちゃった!という羨ましすぎる記者さんの記事です。

ソルトレークでもサウンド・チェックパーティーがあったんですかね?
8歳の女の子にクリスがピアノのレッスン(!)してたって書いてあります。

その後クリスが食べ物を大量に持ってきてくれて、クリスとジョニーにインタビュー(ガイは深い眠りから覚めた後にインタビューを受けたそうです。笑)・・・それで終わりのはずが、ステージに出る前にクリスに「帰りの飛行機は無視して一緒にLAに来ない?」っと誘われたそうで。

以下抜粋超適当訳。
ライヴが終わった後COLDPLAYのクルーに捕まって(笑)、空港に案内され、バンドの飛行機に乗せられた。
中ではみんなビールやワインを開けていて、パイロットが「Coldplay partyへようこそ」とアナウンスしてくれた。
ウィルとジョニーは座ってThe Wire(アメリカのドラマのこと?)に夢中。ガイはビールをちびちび飲んでて、クリスはニコニコして飛行機の中を飛び回ってクルーと冗談を言ってた(あーもう、イメージ通りっ!)
途中でクリスが自分のとこに書きなぐったメモを持ってやって来て、経済危機の今、野外ライヴをやるべきか聞いてきた。
彼はよく変人って言われるけど、正反対だよ。思いやりがあって、面白くて、信じられないほど温かい。

ホテルを用意してもらって、次の日はゲストとして、American Music Awardsに行った。
Justin Timberlake が楽屋を訪ねてきて(やっぱり来たのね~ジャスティン!)、クリスがみんなを紹介してくれた。
Pink、Leona Lewis、Beyonce、the Jonas Brothers、Mariah Carey も挨拶に来てたよ。
パフォーマンスが終わって飲んでからホテルに戻って、ガイと騒々しい夜を過ごした。
次の朝はジョニーやウィルと一緒にサッカーをした。

Prospekt’s Marchはすごい成功をおさめるだろうし、野外ライヴもクリスの心配はよそに、数分で売り切れると思うよ。
コールドプレイのファンであることは全然恥ずかしいことじゃないんだよ。(爆)



というわけで、スタジアムツアーが発表されました。サポートは、Jay-Z!

ネブワースでのライヴは2009年には出来ないから、その代わり他のことを何か企んでて、「詳細は近日発表~♪ オアシスと同じ日じゃなかったらいいけど。もしかぶったらオープニングアクトやるよ!」なんて言ってましたが(同じインタビューで、Take That のサポートもやりたい!なんて言ってました)、結局・・・

Saturday 12th September - Manchester LCCC
Wednesday 16th September - Glasgow Hampden Park
Saturday 19th September - London Wembley Stadium

Wembley は既に売り切れちゃったようで、追加公演が発表されていました。サポートはGirls Aloud(クリスがファンなんです。爆)

クリスはスタジアム公演に向けて胸筋をつけるそうです。(またつまらんジョークを・・・)



ジャスティンで思い出した。「クリスとコラボしたいのに・・・」の動画を発見しました~♪
私実はジャスティン好きなんです。いや、曲とかじゃなくて、外見が・・・笑
武道館でCOLDPLAY見てるジャスティン、見たかったよ~!
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY / Live Birmingham photoblog | top | DOWNEY JR. KNOCKED 'OUT COLD' IN SHERLOCK FIGHT SCENE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/811-164cbf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)