スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

フィギュアスケートジャパンオープン2007 -GALA- 

ぷは~・・・しーあーわーせーハート
昨日はフィギュアを観に行って最高の気分だったのに、帰ってから腹痛で死んでました(ドテッ)

フィギュアは高い!!ので世界選手権もジャパンオープンもあきらめてたんですが、一週間ちょい前にe+からのメールを見てて、なんと100名限定で3000円!(でもビギナーズシート。笑)ってのを知り、土曜日の朝10時から、混み合ってつながらないe+に必死でアクセスしてチケット確保!うほうほでさいたまアリーナに乗り込んだのでした~。

ビギナーズシートだったのでひどい席かな~と思ってたら、思ったよりいい。一応4階なんだけど、武道館でいう2階席みたいな感じで、しかも二列目だったので、1階席の後ろの方より断然見やすそう(負け惜しみ?)まぁ遠かったけど上から眺める感じで新鮮でした。

三地域対抗の競技ではなく、GALAのみの観戦でしたが、た~のし~いいいい!!!!病み付きになりそう。やばい。今度から高くても行っちゃいそう。

選手の入場口が正反対の方向で、安い双眼鏡片手に選手が準備してるの見てたんですが、真央ちゃんは衣装のおかげですぐわかりました。あとジュベールも。だって蛍光緑!なんだもん(爆)
最初に全員が出てきてパフォーマンス。あ、ジュベールくん遅れた!あ、今度は張り切りすぎて早い!バトルくんかわいい~heart03ヤグディンさん素敵~トールローズ 女子は・・・?あんま覚えてない・・・ミーハーですみません。あ、真央ちゃんとミキティーがシンクロ滑りしてた。

そんなこんなで開演~♪試合に出たスケーターたちに加えてスペシャルゲストで浅田舞ちゃんや、世界選手権優勝の中国のペア(試合後婚約した人たち)が滑ってくれた~。素晴らしい!!生片手振り回しも!!
やっぱりジャンプがうまいな~と思ったのが真央ちゃんと、織田くん。ふわっと飛んで、降りた後すーっと流れて滑らか。でも真央ちゃんは一部の最後だったので、なんだか印象薄かった。織田くんは別の音楽が流れちゃうハプニング。音楽流れてもふっつーに滑ってるので、そういう演出か?と思ってたら何やら言いに行っていました。その間も応援の声が鳴り止まず楽しかったwそして流れてきたのは『ニュー・シネマ・パラダイス』春休みに完全版を見てから、ニューシネパラブームなのです。私、音楽でそのスケーターを好きになっちゃうことがあるんですよね。ランビエールを(本格的に)好きになったのも、COLDPLAYのFIX YOUで滑ってくれてから。バトルくんの曲は『ヘラクレス』の主題歌でした。似合う~!!ディズニーの王子様似合う!!(私子供の頃、この曲歌ってる人の声がすっごく好きだった。)そして嬉しいサプライズ!キム・ヨナが体調不良で欠場のおかげで、一部で滑ったバトルくんが急遽、二部でも滑ってくれた~!!!
『男気たっぷりの、ジェフリー・バトル選手です!!』
だってよ。プププ。
ヘラクレスではしっとり滑ってたのに、えぇぇ?モヒカン???いや、とさか?


ジェフリー・バトル
ファンキーバトルくん。


The Clashの"Should I Stay or Should I Go?" (たぶん)でノリノリ。すってーんと転んじゃったり(あ、ほんとにミスして転んだ時もあったけど)、どんだけサービスしてくれるんだ!!キミ最高!!!ジュベールくんもちょっとは見習いなさい(笑)でもジュベールもアロハシャツ着ちゃって、結構ノリノリ。アロハなんか似合わないはずなのに、そうでもなかった。アンコールで登場した時はアロハ脱いで蛍光緑(爆)最初の演技はいまいちかな?と思ったけど、アンコールでは魅せてくれました。素敵~☆
女子ではキミーたん、すっごく可愛かった。そして本当に真面目というか、基本に忠実というか、見てて安心する演技でした。でも女子はみんな大人しいから、エキシビションはやっぱり男だよな~笑。

この日一番盛り上がったのは、日本人選手でも、世界王者でもなく、アレクセイ・ヤグディンの演技。あの高速ステップ・・・生で見ちゃったよ~。言葉が出ない。会場は黄色い悲鳴と拍手の嵐。もう、圧巻です!!拍手が鳴り止まず、入場口にいたピカチュウにもお願いされて、アンコールに答えてくれました。(本当はアンコールはジュベールとミキティだけだったみたい)本当に見にきてよかった。

これにランビがいたら・・完璧だったのに。(そしたらジュベール見れなかったけど)2月13日の記事に書いてますが、最初はランビと、カロリーナ・コストナーも出る予定だったんですよね~。ツーショットが実現してたらどうなってたんだろ~。あぁぁ、そう思うとちょっと悔しい。

GALAは5月3日、12時から放送らしいです。楽しいので、是非是非見てください♪

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
結婚式、他 | top | アロンソですか・・

comments

#
こんばんはー!
GALA観にいらしたんですね~!うらやましい!
バトル君の「ヘラクレス」の曲って"Go the Distance"のことですよね?私もあの曲大好きです。しかもバトル君とディズニー、似合いますねえ。Clashのほうはなんだか意外ですが、それも見てみたい気がします。
ヤグディンさんも来てたんですか!それはまた見たかったです~!

私もランビが現役のうちに一度は生で見に行きたいですv
あ、それからスクデッドおめでとうございます(こんなところで)。
波子 | 2007/04/30 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
初観戦でした♪楽しかったです!!
そうそう、"Go the Distance"です!いいですよね~あの曲。子供の頃いっつも歌ってました(笑)Clash、かなり意外ですよね~。かっこよかったですv-238
ヤグディンさんも素敵でした。懐かしかった~
ランビ、今度日本に来た時は是非観にいきたいです!!

あ、ありがとうございます。笑 私もインテル暦短いので、おめでとうって言う派でしたが・・嬉しかったです~♪
Sango | 2007/05/03 01:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/81-41e7631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
