COLDPLAY 雑記1

Lhuna 聞きました?Kylie song featuring Chris Martin って感じでしたね。
って、カイリーの曲あんまり知らないんですが。笑

今日は公式から、気になった記事と写真を・・・



Roadie #42 - Blog #49で、「ガイがデカくて変なカメラ持ってたよ~」って言ってましが、これだったんですね。

ガイのインタビューより
今や、まばたきよりも多くシャッターを切ってる(笑)ガイは、ツアーの最後まで写真を撮り続けて、出版したいんだって言ってます♪ すぐか10年後かわかんないけどって・・・(え
しかし、悲しいことにこの写真集にガイはほとんど写ってないはず・・・?笑
ガイはフィルムカメラ使ってるんですね~

サウンドチェックのことも話してますが、Oasis やら AC/DC やらやってるらしい(笑)
ガイがドラム、ウィルがベースで Stone Roses ・・・?
やっぱりサウンドチェックに潜入しなきゃ!!

前に、Lost! はサウンドチェック中に作り始めたってガイが言ってましたが、今回はサウンドチェック中は曲作ってないんですね。



Oracleより

  • クリスは大作映画にオファーされたことがあるそうです。
    実際出た俳優に悪いからって映画名は教えてくれませんでしたが・・・なんだろう。
    「主演 クリス・マーティン」とか見たくないけど(笑)

  • サマータイムを考案した(開始した?) William Willettさんは、クリスの great-great-grandfather!

  • クリスがライヴ中いつも飲んでるのは、hot water with ginger, honey and lemon

  • もうすぐ公式に歌詞のページができるらしい。



Roadie #42 - Blog #41

なんでウィルがクリスの靴下を見て爆笑したんだろう?って思ってたんですが、やっと番組を見ることができました。

私はColdplay Chileでダウンロードさせていただきましたが、My Coldplay.comでYouTubeの動画をまとめてくださってます。

'Glass Of Water' は、クリスがCOLDPLAYの曲の中で一番気に入ってる曲なんだそうです。
へ~、クリスってこんな曲が書きたかったんだ。

君たちにとってもお気に入りの曲なの?って聞かれて、ガイがお茶目に 'Absolutely!' って答えてます(笑) ジョニーは正直に「いやそんな好きじゃない・・・」爆

それにしてもRoadieさん、「4人が一緒にソファーに座って(ジョニーの方の端がつぶれそうだけど)楽しんでるの見るのっていいよね!」って、分かってらっしゃる!笑



COLDPLAYのサポートアクトを務めるSleepercar の Jim Ward のインタビュー
"What is your favourite Coldplay song? "って質問で、'Yellow' か 'Spies' って答えてて、「Spiesやれって脅迫しようかな」なんて言ってたんですが、是非脅しかけといてください!Spies大好き!

この前友達がライヴで聞きたい曲をリストアップしてて、Yellow、Shiver、Don't Panic、Spies、Trouble、Everything's Not Lost、あとボートラの2曲も~って1stの曲をつらつらと挙げてきて、いや、最近1st はYellowしかやってないから!って言ったら凹んでました。
しょうがないけど、Yellowだけって寂しいですよねぇ。Don't Panic、Troubleはちょっとやってたかな?
こちらにVIVA LA VIDA TOUR でやった曲のグラフ(笑)があります!

話を戻してJim Wardさんは、初めてCOLDPLAYを見た時、Spiesをやってるのを聞いて、"Fuck! This band is good!"っと思ったそうで(笑)、CDを買いに走ったそうです。「この話したらやってくれるかな~」とか言ってたら、「ダメだったらあなたがカバーすれば?」と言われてました。爆
MySpace Sleepercar



サポートアクトだけでなく、ブライアン・イーノに紹介されて Viva La Vida の製作にも携わった Jon Hopkins のインタビューはこちら
彼の 'Light Through The Veins' という曲は 'Life In Technicolor' のイントロと 'The Escapist' にも使われています。
MySpace Jon Hopkins



どうでもいいこと

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAY 追加公演 | top | Lhuna (Kylie Minogue duets with Coldplay)

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008/12/02 23:15 | URL [編集] | page top↑
# いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます~♪
ちょっと、ああいう場所に書き込むのは苦手なので・・・笑

いや~そんな言ってくださって・・・照れちゃいますv-398
また是非遊びに来てくださいねi-178
Sango | 2008/12/03 22:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/803-44eb4a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)