スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Prospekt's March / COLDPLAY

Now My Feet Won't Touch The Ground ....
薄暗い井の頭公園を歩きながらこの曲聴いてたら、なんか涙出てきました(怪しい人)。
+ Prospekt's March & Postcards From Far Awayで、もうダメ。
ただでさえ寒いのに、鳥肌立って震えてました。

今日ちょっと嫌なことがあって、それから色んなこと思い返してる時だったので、クリスの暖かい声聞くには脇が甘かったようです。笑
Life in Technicolor II、Glass of Water、Rainy Day で元気になりましたけど。

UKロック好きのA君に、Oasis行く?って聞いたら、まさかのOasis批判(笑)
「オアシスよりブラー派!ブラーよりゴリラズの方がさらに好き!」だそうです。
そのA君に貸してもらったBECKのニューアルバムに私もはまっちゃったんですが・・・
そんな時にCOLDPLAYの 'Rainy Day' 聞いちゃって大興奮!BECKっぽくてかっこいいー

なんでこんなにCOLDPLAYが好きなのか、自分でもよく分からないんですが、ただ単に、彼らが私にとってタイムリーなだけなんじゃないかと思えてきました。

私がラテンの世界に魅了されてる時に、VIVA LA VIDA を出してくるし、
入試に落ちて苦しんでる時には X&Y が発売されて、The Hardest Part、Fix You、Swallowed in the Seaなど、全ての曲がヒリヒリするほど身にしみて・・・
そして今回の Prospekt's March も、私の今の音楽の好みにどんぴしゃなんです。

相性がいいんですかね?笑

こちらで全曲聴けるようです。早く聴きたい方はどうぞ。
もちろんiTunesにもあります。(コールドプレイ、『プロスペクツ・マーチ』デジタル配信開始

 Life in Technicolor II
最後の曲の曲名と同じ"Now My Feet Won't Touch The Ground" って歌詞が出てくるのが気になる。あと、友達に言われてから「ターモリーこんにーちはー」にしか聞こえなくなっちゃったとこがあります。爆 (Time only can lead you on かな?)

 Postcards From Far Away
ピアノソロ。ライヴの汚い音源しか聴いたことなかったので、予想以上に素敵でした。

 Glass of Water
これも大分前からライヴでやってたので慣れちゃったけど、COLDPLAYっぽくはないかな。
大好きだけど。確かSunで「Museっぽい」って言われてたけど・・・?

 Rainy Day
funkyなCOLDPLAY!笑

 Prospekt's March / Poppyfields
第一声から最後まで、やられっぱなしでした。これはちゃんとCOLDPLAYっぽいです。笑

 Lost + (Jay-Z remix)
もう慣れたけど(笑)、わざわざ作った意味が、というか、Jay-Zの意味が・・・略

 Lovers in Japan (Osaka Sun mix)
これもあんまり違いがないんだけど、クリスによると、CDの録音よりライヴでやった方がうまくいったからってことで、ちょっとライヴっぽくなってるらしい。

 Now My Feet Won't Touch The Ground
これも違う雰囲気ですね。大好き!インドのタブラと、ブラスの音が印象的。

あぁぁ!ダラスでのサウンドチェックパーティーで、LIFE IN TECHNICOLOR II やってます!


一回目は失敗。笑
Prospekt's Marchもやってます。ウィルがピアノ弾いてる♪

サウンドチェックパーティー、沢山動画があったので、あとでこちらに置いときますね。
日本でもやって~!招待して~!笑

なんか、9月ぐらいから書くこといっぱい溜まってるんですが(笑)、いつも書けないで終わっちゃいます。。

最後に、オクラホマでやった、Flaming Lips のカバーを。ゲストで来てたみたいです。
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
COLDPLAYは解散しません・・・まだ(笑) | top | Favorite Videos / meromero park

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/771-34346d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
