キエフ・オペラ ~ウクライナ国立歌劇場オペラ~ タラス・シェフチェンコ記念

シェフチェンコは関係ありません。笑

オペラ観に行ったのって久しぶりだー。「トゥーランドット」、初めて生で観ました。
トゥーランドットの発音が速くてツボでした。最初字幕の間違いかと思った(笑) とぅらんどー♪

意外とオーケストレーションがいいんですよね。
友達がドイツで楽譜買ってきたらしいので(安かったらしい)、思う存分研究してみます。

それにしても、やっぱり何でも生はいいですね~
うー、絶対いつかキエフに行ってオペラ座行くー!

この日友達が遅れちゃって、退院後しばらくは行くなと言われていた渋谷をダッシュしました(爆)
これで完全回復?笑
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うぎゃぁ。 | top | マッサはミラニスタですw

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/698-52d05451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)