F1日本GP / ホンダファンミーティング

日本GP、すーっごく面白かったです!こんなことなら行けばよかった。
なんかバカな人たちが数名いましたが、そのおかげで、本当に速くて強いドライバーが優勝してくれました。さすがに今年優勝するのは難しいと思ってたのに、まさかの2連勝!アロンソってほんとにすごい。
キミとクビのバトルも、襲い掛かるチーターと逃げるインパラって感じで楽しかったー。クビちゃんおめでとう!
久々に気持ちのよい表彰台でした(笑)



それにしても、最後のルイスのあれは何?そんなにナノのラップダウンでレース終えるのが嫌だったの?(兄が言い出したんですけど、最近ルイスのあだ名はゴリルトン。なぜかゴリラってうちの兄弟でよく悪口として使われてたんですよねw)
それと、この動画、爆笑してしまいました。。もう一人の兄の奥さん(ルイスファン)が見たら悲しむよ・・・。

あ、ホンダ?なんかスタート直後、ジェンスが無茶苦茶順位上げてましたね~。ははは。

と書くこともないので、この間写真だけアップしたファンミのレポをよーーーーやくアップすることにします。
「まだ一度も言葉を交わしたことのないドライバーは?」「自分以外でかっこいいと思うドライバーは?」などなど、楽しい質問ばっかりでした。
キミってやっぱりそういうキャラなのね~♪
まず始まる前、私の後ろから「ジョーン」と呼ぶ声。誰か外国人の友達でも呼んでるのかと思ってそっちを見ると、階段のところにバトンパパがいました~♪
恥ずかしそうに手ふって階段を上がっていかれました。

バトン、バリチェロが登場すると黄色い声援(バリチェロには野太い声w)
ジェンス、川井ちゃんに「キュートって言われてるのどう思う?」とか聞かれて、「当然だよ」とか言ってた気がします。その頃興奮状態であまり記憶がない(笑) 川井ちゃんが「こんなひげ面の人にキュートなんか普通言いませんよ~」って首をかしげてたのはよく覚えてますが。

「君達、今日は被害者だ。ノーコメントは3回まで!」ということで、トーク開始。
覚えてる限り書きましたが、順番はわかんなくなっちゃった。

Q. 最後にエコノミー・クラスで旅行したのはいつ?
ルビーニョ:今朝(おい)。いつもプライベートジェットだからエコノミーだよ(わけが違います)。
ジェンス:いつも入ってすぐ左に曲がるんだけど、それは何のクラスだろ?ボスの後をついてくだけだよ。
ヨーロッパ内を旅行する時はいつもエコノミーだとかなんとか言ってたっけ。

Q. 旅行中の最低の経験は?
んー、忘れました。
ジェンスが、飛行機の中でコーヒーメイカーが爆発(?)してどーのこーの言ってたような・・・

Q. シンガポールGP終了時点から買ったもので、最も高かったものは?
ルビーニョ:家族へのプレゼント。車のおもちゃとか。
ジェンス:マネージャーが太っ腹だから豪華な夕食を食べた。
後ろの方にいるマネージャーを指差して、みんなで彼にタカれ!

Q. 東京で好きな場所は?
ジェンスがビートルズの店って何回も言ってたけど、何のこと?
ルビーニョはビックカメラ。ビックカメラのポイントカードも持ってるよ♪

Q. 一番悪い癖は?
ジェンス、そんなのないよって言ってたっけ(笑) あとから、「すぐ飽きちゃうこと」と言ってました。
ルビーニョ:お風呂にタオルを持っていくのを忘れてあたりをビショビショにして、いつも奥さんに怒られる。
ジェンス:怒ってくれる奥さんがいないから自由にやってるよ。

Q. 今、お財布の中に入っているのは、いくら?
ジェンス:あ、財布置いてきちゃった。現金は1万ぐらい。あとはカードで。(川井ちゃん:カードの色は聞きませんw)
ルビーニョ:いちいち換金してたら損するから(?)、毎年来るんだし、その国のお金を持ってるよ。でもなぜか5000円くらいしかなかったんだ。奥さんが持ってっちゃったのかな?

Q. 怖いものは?
ジェンス:あなた(川井ちゃん)の目線がこわい(笑)

ジェンスが帰ってから川井ちゃんが、「目線が怖いとか言ってましたけど、あの人インタビューの時顔がものすごく近いんですよ。ニンニクラーメン(だっけ?)なんか食べた後は気の毒でね~」とか言ってました。この間ラーメン屋でニンニク入れようとした時それ思い出しちゃって、友達に不審がられました。笑

バンジーとかは?って聞かれて、「そういう危険なものはやっちゃダメだと契約書に書いてある」と言うと、ルビーニョ「そんな契約あった?」
ルビーニョは蛇が怖いそうです。ブラジルには大きい蛇がいるから。
ジェンスはダイビングするから、サメとか貝(?)がこわいと言ってました。

Q. 携帯電話はいくつ持ってる?あるドライバーは奥さんが番号を知らない携帯をあと一個持ってるそうだけど?
ジェンス:1個。2個持ってる人が信じられない。
ルビーニョ:僕は2個持ってるけど、ブラジル用とヨーロッパ用で使い分けてるだけで、奥さんはもちろんどっちも知ってるよ。

Q. 今年まだ一度も言葉を交わしてないドライバーは?
ルビーニョ:ここでノーコメントを使うよ。笑(いるんだ。)
ジェンスは、いるけど覚えてないとか言ってたっけ?
川井ちゃんが、「みんなブログに載せたりしないから教えて」っと食い下がったけど教えてくれませんでした。笑
ルビーニョ:キミとはあまりしゃべらないけどね(みんな爆笑)。レースどうだった?って聞いても、Good は聞き取れるけど、あとはゴニョゴニョ何言ってるのかわかんない。
川井ちゃんに「ジェンスもキミとしゃべらないの?」って聞かれて、「キミは誰ともしゃべらないよ~」って言ってたっけ(どっちが言ったかうろ覚え)

Q. 自分以外でかっこいいと思うドライバーは?
ジェンス:ジョン。(バトンパパ、いつの間にか後ろにいました)
F1ドライバーでは?の質問には「ルーベンス」と。
ルビーニョは「ジェンソンに決まってるだろ。見ろよこの姿~」って感じでしたかね?
「怪しい関係なんじゃ」とつっこまれると、ジェンス、「そりゃあ今日だってペアルックだしね♪」

Q.レースする時、ボクサー派?ブリーフ派?
ジェンス:何も履かないよ。火がついたら大変だから耐火用のウェアだけ。

川井ちゃんがえらくびっくりして食いついてましたが、映画とかで見てイギリス人ってノーパンでも普通なイメージを持ってますが・・・私間違ってる?笑

ルビーニョ:特にこだわりはないよ。
ジェンス:今日は豹柄?
ルビーニョ:見せようか?

レース当日、川井ちゃんが代表で見てくると言ってました。

Q.チームメイトにもらったプレゼントは?
ジェンスが、ルビーニョは誕生日に何もくれないし、覚えていてもくれないとか言ってたような。
ブラジルGP(かな?)でヘルメットの交換をするんだって話をしてて、「でもあの変なヘルメットはやだ」「僕もあのイングランド(イギリス?)のやつはやだ」「普通のやつないの?」とか揉めてました。交換するのはいいが、見る方はややこしいよね。

このあとロス・ブラウンが登場して、富士でのセットアップのことを色々聞いてました。
ジェンス:パンツの質問、ロスにもしてみなよ。

みんなで写真撮影~
撮影のために立ち上がった時、ジェンスが川井ちゃんの上着をめくって「今週日本GPなのにアメリカGPのTシャツ着てるじゃん」とつっこんでました。

「皆様お一人ずつドライバーと記念撮影・・・・をしたいところなんですが!!!」
ありえないけどさ。期待させないでよ!「・・・・」のところで黄色い悲鳴があがってましたよ。

ジェンスが Whoa! Wow! (?) と言ったら、皆さんも真似してこぶしをあげてくださいってことだったんですが、なかなかOKが出ず、何度も高い声で叫んでおられたジェンスさんでした。

で、この写真。二つ目のはばっちり前の人の手で隠れてます。笑

最後は豪華な抽選会でしたが、見事に外れました~

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Iron Man | top | うぎゃぁ。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/693-5aedfe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)