Coldplay watch Cole play

すみません、私じゃないです。Sunですよ、こんな題つけたのは。
一部が日本の記事にも・・・Coldplay サッカー見たさに公演に遅刻
(mixiニュースにまで載っててびっくりしました。笑)
イギリス人なんで・・・すみません。相手はスペイン人だから、問題ないよね♪(おい) 日本でやっちゃったらどうなるんでしょうね~(笑) こちらでもウィルが、「前半だけ見た。」と白状しております。

こちらの記事では、「試合後、隣の会場からCOLDPLAYのライヴが聞こえてきたんだけど、"spider's web" and "I'm caught in the middle" ('Trouble' ですね)ってイングランドの監督にぴったりの歌詞だね!」



そんな(?)ヨーロッパツアー、特にフランスでは大成功してるようですね~。ウィルはリヨンでのライヴが今までで最高だったかも、と言ってます。全ての曲がNo.1スマッシュヒットソングみたいだったと。

Live Lyon photoblog
朝から晩までの詳しいレポートが載ってます。
「ジョニーとウィルがサッカーのゲームして遊んでたよー」ってとこに、ジョニーがトッテナムマガジンのインタビューを受けたって書いてあるんですけど(笑) 読みたい!
写真も最高。真ん中当たりにクリスのホラー顔・・・4個先のガイに癒される。ガイがメガネかけてるー。クリスのTシャツは何?爆

これはパリですが、'The Scientist'(大合唱) 'Viva La Vida'(歌う前も終わった後もおおおーおおー♪ クリス、ごろごろして幸せそう

それより、最近 'Cemeteries Of London' が入ってますねー!!かなり嬉しい。ファンサイトでの要望を見たわけじゃないと思いますが、かなり熱望されてたので。私もこの曲大好きです。
'Reign of Love' もやってるみたい。'The Hardest Part' ピアノバージョンは毎回やってるし、'Postcards from far away' って曲もピアノでちょこっとやってますが、すっごく綺麗!
あとは、'The Dubliners'、'Don't Panic' なども。'Yellow' はアンコールで演奏してるみたいです。
あいかわらずサティのグノシエンヌも弾いてます。(サマソニでも弾いてたのに気付かなかった音大生ですw)

それから、Viva la Vida remix ってのが加わって、パリのBercyでは観客が一斉に携帯振っててとーっても綺麗でした。さすがパリジャン(笑)
パリには Patrick Bruel と Lenny Kravitz が来てたそうですよー。

ステージの設定も色々変えたりしてるみたい!早く見たいけど、Twisted Logic Tour みたいに最後が日本(去年南米ツアーもやってたけど)!とかでもいいなぁ♪

ライヴやサウンドチェックの様子などがこちらに。
マンハイムのサウンドチェックで、クリスにギター取られちゃったジョニーが、ピアノ弾いてるウィルの代わりにドラム弾いてたって・・・かわいいな。
'One I Love' もやってたそうですよー!!近いうちにライヴでやるかな?
卓球に代わって(笑)サッカーをするウィルとジョニーの写真や、Hardest Part(ピアノソロ)の音声も。



VIVA LA VIDA TOUR で着てる服はスタジオでみんなで作ってるそうなんですが、クリスによると、「編み物クラブのおばあちゃんのグループみたいだけど、本当なんだ。それによってヴィジュアルのアイデンティティをコントロールできる」そうです。(訳が微妙でごめんなさい)



「サマソニ08完結編」見ました。⇒動画(COLDPLAYのみ)

サマソニでのColdplayのインタビューって、ジョニーだけ違うソファーに深く腰掛けてる(他の3人は一緒のソファーで身を乗り出してるのに)からあんまり好きじゃない(笑)
やっぱりジョニーとガイははみ出してソファーの肘掛に座ってないと!

何かが落ちてきて戸惑ってるジョニーがかわいかった。
(クリス:どうした? ジョニー:紙が落ちてきた。 クリス:あ、ごめん。←なんで。笑)
ガイ:来るたびにちょっとずつ日本のことが好きになるよ。何度戻ってきても本当にすばらしい国だよ。
クリス:僕らの成功の秘訣はU2やグリーン・デイが休んでる時にアルバムを出すことだ。



こちらのスペインのインタビューもユルくて面白かった。
ジョニーは'Lost'、クリスは'Viva La Vida' と '42' を演奏するのが好きらしい。

レアルが好きかバルセロナが好きか聞いてもいいか?という質問に即効 NO! って言ってます。
俺たちが話さないことが2つあるんだけど、一つは結婚のこと、あと一つはバルセロナorマドリードだ(笑)

「僕のおばあちゃんは多分COLDPLAYのこと知らないんだけど、COLDPLAYの音楽をどう説明すればいい?」って聞かれて、「U2みたいって言えば?」「U2も知らないよ。89歳だから。」「じゃあ・・・Julio Iglesias と Frank Sinatra が赤ちゃんを生んで・・・Judy Garland と・・・」とかごちゃごちゃ言ってたけど、結局「俺たちのハンサムなベースプレイヤーの写真を見ればいいよ。きっと俺たちを気に入るさ!」だって。


おばあちゃん気に入った?



ルーブルに行ったよ!fromガイ



爆笑。同じような写真を3月に撮ってきましたが(笑)、なかなか人が入らないように撮るのって難しいんですよ!



こちらによると、12月に出るEP に入るのは、
1. Prospekt’s March
2. Famous Old Painters
3. Death Will Never Conquer (Hidden track: Postcards From Far Away).
4. Glass Of Water
5. Leftrightleftrightleft
6. Poppy Fields
7. The Dubliners
らしい。最後まで入れるか迷ってた曲が何個か入ってますねー。笑
'The Dubliners' はもうライヴでやってるし、'Prospekt’s March' は 'Life in Technicolor' の続き?
左右左右左、前から気になってたんですが!笑 早く聞きたいぞ。
'Glass Of Water' はサウンドチェックでやってたらしいから、これも近いうちにライヴでやるかも♪
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SUMMER SONIC 08 TOKYO 8.9 sat | top | Ask the Oracle

comments

#
代表戦見るためにコンサートを遅らせたって話は、私も友だちから聞きましたよ。隣でやってるのなら、当然でしょう!(笑)しかも確実に勝てる(はずの)相手だったから!
英タブロイド紙の見出しは、思わずクスッとなるのが多くて楽しいです。
ところで、彼らはスパーズのファンなんです?
maxi | 2008/09/15 09:45 | URL [編集] | page top↑
# maxi さん、こんばんは!
こんなことまで日本でニュースになってて、なんか可笑しかったです。
そう、当然ですよね(笑) 前半だけ見て、COLDPLAYのライヴ会場に移動したファンも沢山いたみたいですね♪
いいなぁ~、楽しそう!

スパーズのファンなのは、ジョニーだけです。ウィルはサウザンプトン、クリスとガイは特に応援してるチームはないけど、イングランドの試合は結構みんなで見に行ったりしてるみたいです。ガイはスコットランド生まれなんですけどね(笑)
Sango | 2008/09/16 01:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/684-d68c4124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)