スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Ask the Oracle

夢の中でどっかのテーマパークに行って、トム・ヨークに出会う私。
変な部屋に連れて行かれてピアノの前に座らせられる。
怖そうな人たちがいっぱいいて、みんなでセッションして、一曲終わるごとに桃のゼリー(なぜ?)が配られるんだけど、うまくいかなかった罰なのか(笑)私だけもらえない。
その後も怖い黒人さんに邪魔されながらピアノの前で奮闘しておりました。

ていうかなぜトム・ヨーク?Radiohead の来日公演行けないのに・・・



今更ですが、Coldplay.com の Oracle、面白いですね~。毎日すごい量の質問に答えてくれてます。
読んだ中から気になったものを。

  • Coldplay は Muse が好き。2000年にMuseのサポートやってますしね。
    クリスは「'Clocks' はMuseにインスパイアされたもの」と言ってたとか。

  • 最近クリスはAとM(AppleちゃんとMosesくん?)、グウィネスはC(クリス)のタトゥーを入れたそうです。笑

  • 'Spies' はジョン・バリー(ボンドのテーマ等の映画音楽作曲家)にインスパイアされて書いたものらしい。その頃(1999年)、007 The World Is Not Enough が製作中でした。

  • The Nappies の5人目の人はColdplayのサウンドエンジニアのDan Green。
    なんで5人なんだろう?って思ってたんです。笑

  • Brixton academyでのライヴで 'Square One' の最後に 'Call the Shots' を歌ったのは、クリスがGirls Aloudのファンだから(爆)
    そのことを話してるラジオのインタビューとライヴの様子がこちらで聞けます。

  • バンドにリーダーはいないけど、もし決めきれないでいることがあれば、大体ウィルが最後の決定をする。

  • アルバムが出る前、Grey's Anatomyで 'Death and All His Friends' が流れた(最初 YouTubeで 'Lovers In Japan' だと間違われてたやつ。笑)。
    Michael Stipe & Chris Martin のデュエット、'In The Sun' も使われた。

  • ロンドンマラソンに出ようとガイが決めたのは、たった9週間前。フルトレーニングをしたのは6週間。
    トレイナーのDanと一緒に、3時間59分でゴールした。

  • 'The hardest part' が嫌いなのはジョニーとガイ。笑

  • クリスのギターに書いてある "NO ME LLORES" は、"don’t cry for me"という意味だそうです。



  • 'Yellow' のPVが撮影されたのは、Studland Bay(⇒Wikipedia
    イングランドで一番美しいビーチの一つと言われている。


それで思い出したけど、Viva La Vidaのビデオ(王様バージョン)はオランダのハーグで撮影されたそうです。ユーロ08開催中に(って関係ないけど。笑)
池の中にあるお城はビネンホフ(今は中央官庁が集まっているらしい。一番下にある「騎士の館」もビデオに出てきてましたね)、ミニチュアの街はマドローダム、ビーチはスヘフェニンゲン
あぁ・・・ハーグ行きたい!
マウリッツ美術館には、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」もあるんですよね♪
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Coldplay watch Cole play | top | Rolling Stone

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/677-815b2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
