P.S. I Love You ジャパンプレミア @ TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 2008.09.10


これで今夏、3人のセルティックサポーターに会ったことになります(笑) パオロ・ヌティーニ、ジェームズ・マカヴォイ、そして今日のジェラルド・バトラー♪
あ、映画の中でパオロの 'Rewind' が流れてましたよ♪ アイルランドのパブで(笑)
Paolo Nutini - Rewind from P.S. I Love You
"P.S. I Love You" Soundtrack
エンディングで流れるはずだった James Blunt の 'Same Mistake' が日本の歌に変えられていてがっかりでした。

座席引換が朝からという迷惑な時間設定だったため、本やら教科書やら五線紙やら持ち込んで、六本木に入り浸ってました。なぜかああいうところって集中できるんですよね(笑) 本一冊読んでしまっちゃった。途中で友達の呼び出しでパリ音楽院のオルガンの先生の講義を聞きに学校に行きましたが。(3時間フランス語とオルガンの音のシャワーで夢見心地・・・)

座席引換券を受け取ったのが10時前で、皆さんそれからずっと18時~のレッドカーペットに備えて並んでおられたみたい。私も最初は最前列にいたんですが、途中で移動させられたので即あきらめました。そこまでファンってわけでもないですし(笑)
学校に行く前、12時頃覗いたら、既に柵の中満員でした。TOHOシネマズの入口付近(階段上がったところ)の超狭いスペースだったので。一般のお客さんも来るのに、邪魔!笑

というわけでレッドカーペットは完全にあきらめ、ゆっくりご飯食べてから映画館へ。友達のお金が底をついて、「どうしよう、帰れない!ジェリーにめぐんでもらおう。」「じゃあプラカードに "I'm hungry" って書くんだ。」「100円でいいんだけど・・・」とかバカなこと言ってるうちにご本人登場。かなり近かったです。メディアの方の席除いたら3列目?お金のことなんか忘れてうっとりため息をもらしている友人・・・

生ジェリーは予想以上に背が高くて面白くて素敵でした。映画の中でもジェリーって名前なんですよね(笑) 通訳の人に「僕の言ったことと違う!」とか「長いな~」(←君がしゃべりすぎ)とか色々ちょっかい出してましたよ。

映画もよかったです。久々にああいう映画見ました。ストーリーもキャストもいいんですが、何よりいいのは、あのアイルランドの美しい風景。ある本でアイルランドの緑についての描写を読んでから、憧れの地なんです。あぁ、緑がまぶしい。紫のヒースが咲き乱れてる。コテージも、田舎道も、パブも、そして出てくる人物も素敵。
悲しくてみんなグスグスやってたけど、それでいてなんだか幸せになれる映画です。
P.S.アイラヴユー公式サイト


P.S.(笑) ヒラリー・スワンクを初めて可愛いと思った。(あ、失礼?)
関連記事

映画 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オスカー展望 !? | top | ヒュー・ローリーとユマ・サーマンがズラタンと共演

comments

# P.S. Sangoちゃん
いいな~!!
Sangoちゃんは「P.S. I Love You」のジャパン・プレミア行ったんだねi-189
原作ファンの私からしたら超超羨ましいです☆

Paoloの「Rewind」が流れたんだ!?
それを聞いてますます楽しみになったよi-237
早く公開されないかな~♪
Sachi | 2008/09/12 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
Coldplay関連でうかがったところ、私の大好きなリヴァプールの話も。アイルランドを舞台にしたというこの映画もとても興味があります。これからもちょくちょくうかがいそうなので勝手にリンクさせていただきますね!
maxi | 2008/09/12 20:54 | URL [編集] | page top↑
# P.S. Sachi
おぉ!Sachi ちゃんは原作ファンなんだ v-87
私も原作読みたかったんだけど、結局読めないまま映画観ちゃいました。原作ファンとしては、キャスティングは納得なのかな??笑
それから、映画では舞台はほとんどマンハッタンなんだけど、原作ではアイルランドなんだよね?

「Rewind」はね~、パブでかかってる音楽って感じだったんだけど、ちゃんとエンドクレジットで紹介されてたよ!
公開10月だよね。実は試写会が無駄に当たってて、来週のだけで二枚もあるんだけど(16日と18日)、行きたかったら言ってね!私行けないから誰かにあげようと思ってたんだi-236
Sango | 2008/09/13 01:54 | URL [編集] | page top↑
# maxiさん、ご訪問ありがとうございます!
わぁ!レッズファンの方ですか!しかも、COLDPLAYもお好きなんですね♪
なんだか嬉しいです。コメントありがとうございます。
私もmaxiさんのブログに遊びに行かせていただきます。

この映画、原作ではアイルランドが舞台らしいのですが、映画ではほとんどマンハッタンなのです。でも旅行先としてアイルランドが出てきて、その美しさに心を奪われてしまいました。一度行ってみたいです。
Sango | 2008/09/13 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
Sangoちゃん!
運良く、明日地元で行われる試写会に行けることになったよi-237i-178
でも、↑で声をかけてくれて本当に嬉しかったです♥

「Rewind」はパブでかかってた曲なんだね♪
ホリーがバカンス中に行ったあのパブかな?
といってもこの作品は結構パブ(?)出てくるけど。
しかも今気づいた!(笑)
コメントのタイトル返ししてくれてる~i-237

P.S. Sango-chan take care!
Sachi | 2008/10/07 22:25 | URL [編集] | page top↑
# おお!
よかったね~♪
わざわざ報告してくれてありがとうi-175
そっか、試写会っていっても、今思えば Sachi ちゃんの家から遠かったよね。地元で行けるみたいでよかった!

えーっと、ウィリアムだっけ?彼に初めて会ったパブです。
って、このコメント見る頃はもう映画見た後だよね!

ありがとう!只今絶賛回復中です(笑)
Sango | 2008/10/08 19:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/676-4ab351ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)