クリスが髪剃っちゃったらしいですよ!

ライヴ前のインタビューで、ジョニーが「君のために胸毛剃ってきた」(?)とか言ってて、クリスは「頭剃ったんだ」とか言ってたけど、また冗談ね、とか思ってたら・・・・

ほんとに剃っちゃったっぽい。ちらっと写真見たら、つるピカだったんですけど
軽部さんに「モジャモジャ」って言われたからって・・・(違)

そんなこと途中まで知らずに聞いてたギグ、ものすごくよかったです。

'Clocks' で、The Verve の 'Love Is Noise' を歌いだすクリス!!!最高!!!
でもそれ、サマソニでやれーーーーーーーー!!(あ、でもその時アリシアがいたのか)

あと、クリス一人で弾き語りの 'The Hardest Part'
1oct下げたりしてしっとり歌ってて、sooooo beautiful でした。
この曲大好きなんですよ。もう、全ての動きを止めて聞き入っちゃいました。
それもサマソニでやれーーーーーーーーーー!!

これはサマソニでもやってた 'GPASUYF' のアレンジ。超かっこいい。
あの興奮を思い出しちゃいますね。

クリスは相変わらずのハイテンションでしゃべるしゃべる・・・。
'The Hardest Part' の前、観客に「暑いからジャケット脱いでもいいか?」って聞いて、とっくに脱いでた3人にブツブツ言ってたのがかわいかったです。
この曲をソロで演奏した理由は、「二人は好きなんだけど、あとの二人が嫌いだから」。「ほら、3人とも演奏してくれない。Ego tripだ!」とか言ってました(たぶん)
'DAAHF' の始まりの時「ちょっと静かに」って言ってたのもおかしかった。

'Trouble' の紹介で、「これかなり古い曲なんだ。君たちが40にもなってない頃の・・・」とか言ってた(気がする)んですが、レポによると本当に平均年齢がかなり高くて、50歳ぐらいだったとか。またクリスの冗談かと思ったよ。いや、ジョークだよ!って何度も言ってましたけど。笑

ちょっと気になったのが、'42' の最後、バックでトラック流してたのが聞こえちゃったんですよね。クリスがミスっちゃって。
"We're using a CD, that's laziness for you"(?)って正直に言ってたのがクリスらしくてよかった

セットリスト
Life In Technicolor / Violet Hill / Clocks / Viva La Vida / 42 / The Hardest Part / Chinese Sleep Chant / God Put A Smile Upon Your Face (techno version) / Yellow / Lost! / Trouble / The Scientist / Lovers In Japan / Death And All His Friends

これでラジオは終わっちゃったんですが、会場のファンにはこの後リクエストを聞いて、'Strawberry Swing' を歌ってくれたそうです。
'In My Place' も 'Fix You' もなかったんですね。。
あと、本当は 'What If' をやるはずだったのにクリスが勝手に'Trouble' と 'The Scientist' に変えちゃったらしい。



直前のインタビューも二つともほんとに面白かった。とかいってほとんど分かってないんですが(笑) 誰か訳してー!

ずっとBBCつけっぱなしにしてたんですが、Dermot(?)が、「もうすぐCOLDPLAYが来るよー!」って浮かれてたのがかわいかったです。そして終わったら、「どうだ!超いいヤツらだろ?」

最初に「ガイって素敵な声してるんだね」なんて言うもんで、クリスが「ガイに聞けよ」「ガイが話すよ」っとやたらとガイに絡んでました。ロンドンマラソンの話も。

BBC6に移ってからは、結構日本の話もしてくれてました。
新幹線に乗ったときの話とか、ステージでガイが服が臭くて怒ってた(?)とか、あまりに汗臭いんで、アリシアと一緒にピアノ弾く時手を上げないように気をつけて、トム・ヨークみたいに動かないで歌ったとか・・・?
オフィシャルに載ってた写真の、新幹線で読んでた本のことも話してたような。(The Audacity of Hope らしい。笑)
あとは、サッカーの実況の真似やったり(何やってんだ)

それからなんと、REM の Michael Stipe と対談。
マイケルが数年前「クリス新曲聞いてくれよ」って言って歌ってみせたそうなんですが、それはジョークで 'Speed Of Sound' のメロディーを使ってたらしい。それにクリスは気付かず、Amazing! って興奮してたとか。笑

今年アルバム出すってのは本当か?って聞かれて(Steveがマイケルに聞かせてた。笑)、ヒソヒソ声で、EPを12月26日に出して、アルバムは来年の12月に出すとかなんとか言ってました。
その場でマイケルに相談してたんですが、EPのタイトル(?)は、PROSPEKTS MARCH??

あ、このライヴとインタビューの内容は、私の怪しい英語力と記憶力と妄想力によるものですので、参考程度にしといてください いつか聞きなおしたら、また直します。
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
WANTED ジャパンプレミア @ STUDIOCOAST 2008.09.01 | top | COLDPLAY メディア情報

comments

# クリスの髪が!!!
オンタマの動画情報、ありがとうございます!!!(嬉泣)
私の住んでいる地域では放送がなかったので、見れなかったんですよ~。
よかったー、かわいいみんなが見れてよかったです♪
>「4人一緒のベッドに寝るんだ♪」
インタビューのソファでもギュウギュウなことが多いのに、ベッドでもギュウギュウなんでしょうか?(笑)

服が臭くて怒るガイ・・・(笑)。
サマソニのClocksの動画を見たのですが、クリスがうちわで扇ぎながら歌ってましたね~。
大阪でも汗をポタポタ垂らしながら歌ってました。

EPの12月26日発売?は、今年の話ですよね?!
来年のニューアルバムも楽しみすぎます(>_<)♪
すぴか | 2008/09/03 00:24 | URL [編集] | page top↑
# すみません。つるピカではなかったですね。
チクチクでした(笑)

オンタマ、すぴかさんにどうしても見てほしかったので、よかったです~!!
一日目のも見たい~i-238

ベッドでもギュウギュウかぁ!場所や布団の取り合いで、朝には二人ぐらい床に転げ落ちてそうですね(多分ジョニーとガイ)

臭い服の話の時、「ごめん、俺のせいだ」ってクリスが言ってたんですが、何をやらかしたんでしょうか(何か言ってたんでしょうが、なんせリスニング力ないもんで・・・)
あ~、クリス、うちわなんかで扇いだら、臭いがアリシアに・・・!
汗すごかったですね~。見てる私も興奮しすぎてぐっしょりでしたが。笑
(あ、まだレポ書いてなくてすみませんi-183

EPは今年の話です。
4thが出るまで待ちくたびれましたけど、次のは意外とあっさり出しちゃうんですね~。待った分感動も大きかったのですが。。

いやっ、遅らせろってことじゃないですよ!もっと早くだしてください(おい)

あ~、それにしても日本ツアー楽しみでたまりません(まだ決まってないから!)
今度こそ大阪行っちゃおうかな~??でも結局金がなくて、東京二日間とかで我慢してるかも(それでも二日かよ)
Sango | 2008/09/04 01:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/664-f7ef80f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)