キリンチャレンジカップ2008 U-23日本代表 × U-23アルゼンチン代表 (7/28)

あるへんてぃーな!あるへんてぃーな!ばもすばもーす!
未だに野太い声が耳に残ってます。散々な目に遭いましたが、ちょー楽しかった!

国立競技場に着いたのが17:30頃。「どちら応援されますか?」「アルゼンチンです。」の応答を繰り返しながらアウェイのゴール裏へ(非国民w)。行ったらアルヘンサポは9ゲート付近に隔離されてて、ロープで仕切られてぽっかり真ん中が空き、その向こうは日本サポでびっちりでした。結構いい席を見つけて、スペイン語が飛び交う中、残り15分ほど女子の試合を観戦。
いちごさんと合流してしばらくすると、アルヘンサポが入りきれなくなって少しゾーンが拡大されたので、すかさず前の方の席をゲット。それがよかったのか悪かったのか、アルゼンチン人の沢山いる激しい席でして。

試合中座ってくれないんでずっと立ってたのはいいんですが、雨が降り出してからが大変でした。すぐやむだろうとしばらく我慢してたけど、さすがに耐え切れなくなり、でも傘を差すと後ろの人が見えなくなると思って座ってたので、隙間から覗いてる感じで何がなんだか・・・
点が入ったと同時に傘投げ捨てて飛び上がってましたが。笑
後ろの方が親切で傘差しても大丈夫ですよって言ってくれたので、それからは差してましたが、はっきり言って意味ない。前身ずぶ濡れ。
みんな避難していく中頑張ってねばってたんですが、試合が中断になる直前に退避。人がごった返していて、しかもみんな体が冷たくて震えてる・・・。結局そのまま中止になったので、冷たい体をぶつけながら駅まで移動。こんなの初めてですよー

雨が激しくなるにつれ、俄然激しくなるアルヘンサポに爆笑。生「ユニ振り回し」も見れてよかったです。試合始まったら次々脱ぎだすんだもん。日本の応援の声が大きくなるたびに、そっち見て頑張って野次ってましたが、気付かれてないと思うー笑

ゴール決まった時に、紙切れがワッと舞ったのですが、最初お金かと思いました。爆

あまりに雨がひどくて、アルヘンティーナが楽しすぎて、試合よくわかってない(録画見なきゃ)けど、マスチェにガゴ、アグエロ、そしてリケルメが見れて幸せこれにエインセとブルディッソとメッシがいたら言うことないのに(贅沢)。OAの人はしょうがないにしても、メッシは見たかったです。

髪結んでるガゴがあまりに可愛くてびっくりしました(試合で結んでるの見たの初めてかも)。そこまで可愛いって思ったことなかったのにな~(あれ?)。どっちかっていうとネタキャラだったのに(笑) いや、ちゃんとねちねち怒ってて元気でしたが(爆) プレーも素晴らしかったです♪かわいこぶってるし→

マスチェのイエローカードも目の前で見ましたよ(苦笑)内田くんは好きなので複雑でしたが。ニュースで、「あのアルゼンチンがファールじゃないと止められない」って言われてたじゃないか~笑
でも、マジでマスチェが味方で(普段も)よかったって思いました。録画見ないとよくわかりませんが、誰かれ構わず猛然と追いかけてた記憶が(笑) リバプールでのマスチェとはまた違う感じも見れてよかったです。
マスケラーノなのか、マスチェラーノなのか、いつも迷っちゃうんですが、アルゼンチン人の方々はマスチェラーノって言ってた気がします。Vamos Mascherano ! 怪我しないでね。

リケルメって中止を訴えてたんですね。最後まで続けさせろーって怒ってんのかと思ってました。爆
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽家が解読する映画音楽 音と映像の作用/反作用 | top | メイレイ スペシャル・アコースティック・ライヴ @Rolling Stone CAFE (7/28)

comments

# おつかれさまでした
リケルメ、中止を訴えていたんですね。
確かに大事なオリンピック前に無理することもないですもんね・・・(苦笑)

あの席、楽しかったですね~☆
メッシのユニ来た子どもたちもたくさん居て、
一生懸命応援してて可愛かったしi-80
本当にありがとうございました!
また一緒に観に行きましょう~i-87
いちご | 2008/08/01 07:32 | URL [編集] | page top↑
# お返事遅くなりました。
ほんとに楽しかったですね~。未だに録画見れてないですが・・・笑
オリンピック、アルゼンチンを応援しちゃいそうです♪

そうそう、子供たち可愛かったですね~i-80
鼻血まで出しちゃって。笑

また是非ご一緒させてください♪

あと、この間のコメントで、やけどのこと聞かれてたのに完全に勘違いしてて変なコメントになっててスミマセンでしたi-229あの頃ちょっと切羽詰ってて・・・
Sango | 2008/08/05 06:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/627-7224bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)