Twisted Logic Tour

サマソニ行けなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんちゃん。
COLDPLAYの出演が決まって、あんなにはしゃいでたのに。
彼らのライヴはサイコーだって、触れ回ってたのに。その私が行けないなんてー(号泣)

今日病院行って手術の日を決めてきたんです。
あんまり寝てないのに血とられすぎた上にこのショック・・・もう死んじゃう!笑
サマソニの次の日が退院って!!驚異的に回復しますから早めに帰して。。じゃないと脱走します!

学校着いて生協行ったら、見事なタイミングでViva La Vidaが流れてくるし!!嫌がらせにも程があるでしょ!

「行くか迷ってます。」なんて書いたこともありました。
でも最近の彼らのライヴの動画見たら居ても立っても居られなくなったんですよー。
ガイを近くで見たかったんだよー。クリスの日本語聞きたかったんだよー。

うじうじ友達に泣きついてたら、素晴らしい慰め方をしてくれて、だいぶん諦めついたけど!!
やっぱりぐやじー!

でもいいんです。これで、もっと大事で、もっとやりたかったことがやれるようになったから。
来年、単独で絶対来てください!

最近のライヴを見るのは辛いんで(いっぱい上がってきてるけどー)、私が愛してやまない(笑) Twisted Logic Tour のライヴの動画でも。

97_G_20080630233420.jpg真っ暗な中突然デジタル時計の映像が映りメンバーのシルエットが浮かび上がって始まるSquare One
宇宙の映像で魅せる壮大なPolitik
黄色い風船が降ってくるYellow(クリスがギターの先で風船を割って、中の紙ふぶきが飛び散る瞬間が大好き)
色とりどりの光が美しいSpeed of Sound
激しい光線が交錯するGod Put A Smile Upon Your Face
反転させた真っ白な映像が印象的なWhite Shadows
Powers of Tenという短編(宇宙空間からだんだん近づき、芝生の上で昼寝する男性の細胞内部を映し出す映像)をバックにオーディエンスとかけあいをするThe Scientist
メンバーの仲の良さが伝わるほのぼのアコースティックタイムの、Till Kingdom Come、Trouble(ガイのハーモニカがかわいい!)
X&Yの模様がぐるぐる回る中テンポをどんどん上げて最高潮に達するClocks
バックに白い文字が浮かび上がる幻想的なSwallowed in the Sea
白い光を浴びながら大合唱、クリスが客席を駆け回っていたIn My Place
PVと同じ演出で電球振り回すFix you・・・

本当に大好きでした。ビデオ何回見たか分かりません。クリスの歌声や変な動きはまだまだ健在だけど、この演出でのライヴは二度と見れないんだと思うと、なんかちょっと寂しい。
35_G.jpg
動画はDVDになり損ねて日本ではWOWOWで放送された2006年トロント公演のものです。クリスの髪がもじゃもじゃで好きじゃないんだけど(笑)、映像もきれいで、オーディエンスも素晴らしいです。
God Put A Smile Upon Your Faceだけは見つからなかったので、2005年のGlastonburyの映像です。

Square One
Politik
Yellow
Speed of Sound
3_Gl_20080630233352.jpgGod Put A Smile Upon Your Face
What If
Don't panic
White Shadows
The Scientist
27_Gk_20080630233403.jpgTill Kingdom Come
Ring Of Fire
Trouble
Clocks
Talk
18_G.jpg
Swallowed in the Sea
In My Place
Fix you
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガーディアン! | top | ユーロ決勝直前 / ペペが可愛い動画 

comments

# 私も、もじゃもじゃクリスは好きじゃないです(笑)。
Sangoさん、こんばんは☆
サマソニへ行けない理由、そんな事情があったんですね。そうとはつゆ知らず。。。
これは、何がなんでも単独で来日公演していただかないと(>_<)!!
せめて、海外の公演に行けると良いのですが、行けそうですか?

Twisted Logic Tour、私も大好きです♪
初めて生でCOLDPLAYを見て聴いて、すっごくドキドキしたのを覚えてますvv
Square Oneでクリスが飛び出てきて、「あわわ;近いっ!」とビックリでした~。
SangoさんのBlogを読んでたら思い出しちゃって、また映像が見たくなりました。
いまだに「なぜDVDにしなかったのさ・・・」と恨んでます(笑)。
すぴか | 2008/07/06 01:41 | URL [編集] | page top↑
# 髪長いガイも嫌いです。笑
そうなんですよー(ぐすぐす)
でも、病院のHPで、「外出外泊の場合は許可とってください」なんて文を見つけて、えぇ?じゃあ許可ください!って感じで・・・しぶとくあきらめられずにいます。笑
でもCOLDPLAYの他にそこまで見たいアーティストがいないので、やっぱり私には高いです・・・。単独公演切望!!

海外のはですねー、航空券は取ったんですが、迷ってる間に瞬く間にSold Out になっちゃったんで、ドイツ語分かんないのにオークションに頼るしかなく・・・無事取れるといいんですが。。

あ~すぴかさん!そんなに近くで見れたんですね!羨ましいです。。
武道館は遠かったですよ・・・(武道館のアリーナ席、取れたためしがありません)

トロントのもですが、ガイが監督した(笑) Twisted Logic TourのDVDって結局出たんですかね?Live2003みたいにちゃんとしたやつがほしいです。
Sango | 2008/07/06 14:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/581-1fcee9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)