スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Coldplay - free shows -

ロンドン、バルセロナ、ニューヨークで行われたフリーショウ、無事に終了したようです。
ニューヨークのMadison Square Gardenには、クリス・ロックやシャーリズ・セロン、スチュワート・タウンゼントなども来てたようですね~♪

セットリストはどこもこんな感じ。
Life In Technicolor / Violet Hill / Clocks / In My Place / Viva La Vida / Chinese Sleep Chant / God Put A Smile Upon Your Face / 42 / Square One / Trouble / Lost! / Strawberry Swing / Yellow / Death Will Never Conquer /// (Encore) Fix You / Lovers In Japan

私もBBCで音だけ聞きましたが、Viva La Vidaまでの流れがやばいです。アンコールの最後が"Lovers In Japan"って嬉しいね~

YOUGAKU-KINGDOMでもブリクストンのライヴの音源がオンエアされていました。
落合さん行って来られたそうですが、ほんっっとーーーーに素晴らしいライヴだったそうです。
Life In Technicolorをバックに流しながらステージにメンバーが登場。「この音を聞いただけで月曜日にタイムスリップしますね~震えがきています」だって。ズルイ!!
Clocks がかなり前半の方にあって、みんな、「えぇまさか!この曲こんな早くやるの?アンコールだと思ってた」
(この前のツアーでは、アンコールの前の最後にやってましたよね~。最後どんどん速くなって盛り上がって大興奮!だったんだけど、今回は普通に終わってた。)
「2、3000人しかいないのに(4500人位いたって話ですが)2、30000人いるような・・・イギリス人の声量にはびっくり」だったらしいです。

In My Place、Trouble、Yellow、Fix You・・・みんな半端なく大合唱しちゃって、羨ましすぎ。聴衆の声とクリスの声が溶け合う感じが大好き。クリスのMCも相変わらずほんわか~♪ フィル・コリンズの真似とかしてましたね。笑 あと、ドイツに行った時ユーロ2008のこと言われちゃったよ~って話も。爆

Viva La Vidaのおおお~おお~~♪の大合唱(1:20ぐらいから)はいつ聞いても鳥肌立ちます。今日も電車の中で聞いちゃって一人でゾクゾク。クリスも感動してたね。

Brixton Academyでのライブ音源は、もうBBCのサイトでは聞けなくなってると思いますが(その前のかなり長いインタビューが楽しかったのに・・・)、こちらのサイトでダウンロードできます。

Outer.jpgライブレポート
コールドプレイ FREE SHOW@LONDONブリクストン・アカデミー速報!(SUMMER SONIC 08)
コールドプレイ、ブリクストン特別の一夜(BARKS)
Coldplay NYで大盛況のフリー・ライヴを開催!
ふふふ。アメリカでNo.1になることができたのは、優れたマーケティングと、イケメン・ベーシストの成せるワザだってー!爆

写真
coldplay-at-msg-0169_20080626185228.jpgロンドン(Jeff Galasso)
バルセロナ・記者会見(COLDPLAY.COM)
バルセロナ・ライブ(COLDPLAY.COM)
ニューヨーク(COLDPLAY.COM)
ニューヨーク(MSG.com)

動画
Strawberry Swing(ロンドン)
Violet Hill、記者会見(バルセロナ)
CLOCKS(バルセロナ) 相変わらず腰が丈夫そうで。
VIVA LA VIDA(バルセロナ) おおお~おお~~♪
GOD PUT A SMILE UPON YOUR FACE(バルセロナ) この曲やっぱりライブ映えしますね~。ライブで聞くまでそんなに好きじゃなかったんだけど。
LOST! クリスの動きががいつもに増して怪しい。ガイが太鼓たたいてる~♪笑
YELLOW(バルセロナ) 2階席?に飛び入りして、アコースティックで演奏してるところですが、近いっ!!!
LOVERS IN JAPAN(バルセロナ) クリスついに壊れる。
この人にマル5のアダムみたいに直立不動で歌え!って言ったらどうなるんでしょうか。
Fix You(ニューヨーク) ミスったり、歌詞変えたりしててかわえー。笑

まだ見てませんが、リンク貼っときます。
COLDPLAY FREE CONCERT BBC 18/6/08 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]

<追記>↑ 見ました。Ricky Gervaisは何回も映ってるけど、Jay-Zもいるよね?[ 4 ] のLovers In Japanでノリノリの人。笑
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Coldplay - リンクなど、備忘録 - | top | coldplay.comより アルバム発売の時のメッセージ

comments

# いまだにiPodのCM、見れてません(苦笑)。
Sangoさん、お邪魔しまーす☆
リンクを貼ってくださってる動画を見ましたー!
クリスの怪しい動きに、PCの前でギャハハッ!となってしまいました(笑)。
Fix Youでも動きが変ですね~~~。
サマソニでも期待してます!(笑)

直立不動で歌うクリス・・・(妄想中)・・・。
動くのを必死で我慢しながら歌うクリスを想像してしまいました。
・・・可哀想だと思いました(笑)。

年末に新しいアルバムが出るかも?!て情報があるみたいですね。楽しみです♪
すぴか | 2008/06/28 03:50 | URL [編集] | page top↑
# なんでうちらだけ(?)ありつけないんでしょうか。
あ~、ライブ行きたいですね~i-240
動画見てると、いてもたってもいられなくなります。

実はサマソニ行けないかもしれないんですi-201
その時は是非ヨーロッパで行きたいんですが、どこの公演も早々と完売してて・・・どうやってチケット取ったらいいのやら。。あ~泣きそう!
怪しいクリス見たいよう~笑
何回も見てるとかっこよく見えてるから(特にLost!)怖いです。
Fix You、あの電球がないと、手持ち無沙汰で変なことになってますね。

直立不動のクリス(笑)
アダムみたいにセクシーには絶対なれないので、やっぱりやめていただきましょう。
あれです、ジャスチャーしながらじゃないとしゃべれないイタリア人の手を縛るみたいなもんです(わかりにくっ)

年末って来年ですよね?え、今年?
それにはすぴかさん大好き(私も!)なLife In Technicolorの完成版(というか歌付き?)とか、カイリーとのコラボ曲が入るんですよね?
カイリーとColdplayのコラボなんてちょっと想像つきません。
でも、グラストンベリーでやってたCan't Get You Out of My Headのカバーは大好きでよく見てました。
Sango | 2008/06/28 05:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/560-c42453ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
