お国柄?

もう2ヶ月過ぎちゃいましたが、NHKラジオイタリア語講座の講師二人がうちの学校に来てる先生だってこの前気付きました。イタリア人の先生には習ったことないのですが、日本人の先生の方は去年授業取ってて、ものすごく分かりやすかったんです。ラジオではなんか硬いけど(笑)、イタリアの話いっぱいしてくれるし、サッカーも好きだし、面白くていい先生です。ちなみにミラニスタ(笑)

今年から聴講でドイツ語も始め、大学に入ってからフランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語をやってきて、それぞれ2~4人の先生方にお世話になってきましたが、同じ日本人なのに、先生の性格が全く違って面白い。
仏語の先生はちょっとひねくれてて(かわいいけどw)、伊語の先生は人生楽しんでますって感じ、西語の先生は底抜けに明るく、のんびり、適当。独語はとにかくみんな真面目(おまけに生徒も真面目・・・笑)。
あ~ドイツとスペインにも行ってみたい。
関連記事

etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
42 - COLDPLAY | top | うくらいな~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/537-1f234a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)