NARNIA

今年に入ってから新作映画にお金使ってない気がする・・・
試写会か、劇場鑑賞券もらうか、飛行機の中で見たか(笑)

今週は、『ラスベガスをぶっつぶせ』と、『ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛』

ラスベガス~は、元になった話は聞いたことあって、題材は面白いんだけど、ストーリーはごく平凡。
主人公がかっこいいのかかっこ悪いのか分からなくてずっと悩んでました(おい)

ナルニアはね~、あれ意外と面白いんですよ(意外とって・・)
昔、兄から本をプレゼントされて好きだったんですが(でも読んだのは、ナルニアの誕生を描いた『魔術師のおい』のみ)、映画はずっと観てなくて、この間ジェームズ・マカヴォイ目当てに借りてきて、タムナスさんが出てくるとこだけ飛ばし飛ばし見てみたら、え~、面白そうじゃん?っては思ってたんだけど。
ロード・オブ・ザ・リングに比べて主人公たちの顔もぱっとしないし・・・なんて失礼なこと言ってたんですが、みんなかわいいですよ(笑) 特にルーシー。

急遽学校帰りに行くことになっちゃったんで、まだ1を全部見れてないままでしたが、大丈夫でした。木曜の夕方(公開二日目!)に近くのTOHOシネマズに行ったんだけど、でっかいスクリーンに、うちら入れて客7人。笑 穴場だ・・・

きゃーきゃー言われてるベン・バーンズ(カスピアン王子)のかっこよさがイマイチわからなかったんだけど、これまた映画見たら普通にかっこよかったです。
友達がシェヴァに似てない?なんて言いだすので、最初は似てない!って否定しつつも段々そう見えてきてドキドキでした。笑

内容は、ロード・オブ・ザ・リングで見たぞこれってシーンがいっぱい。笑
原作が似てるんでしょうがないですね。それに撮影はニュージーランドだし、WETAだし。
ファンタジーを見るときはいつもなんだけど、やっぱり指輪を見た後じゃ何でも子供向けに見えてしまう。まぁナルニアは子供たちが主人公なわけで、ストーリーが明るくて気楽です。指輪は暗かったよな~

余曲折あった『ホビットの冒険』も、いよいよ本格的に始動しそうですね~
ピーター・ジャクソンは総指揮、監督はギレルモ・デル・トロ。
サー・イアンの出演は確定みたいですが、ヴィゴとアンディ・サーキスも・・・?
なんて言われてて、アワワワ!楽しみすぎる!
アラゴルンヴィゴ再び?
関連記事

映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
通算90勝! | top | モスクワ~モナコ

comments

# こんばんは~
ナルニア、私も気になってました。
この前TVで1章観たのですが、ホントに
ロードオブザリングによく似てましたね。
ロードはすごく好きで、一時期DVDを毎日のように見ていたような…。

ナルニアは、
ルーシーちゃんとタムナスさんに胸キュンですv-343

私も近いうちに見に行こうと思ってますv-353
では~
いちご | 2008/05/26 22:10 | URL [編集] | page top↑
# いちごさん♪ こんばんは
>ロードはすごく好きで、一時期DVDを毎日のように見ていたような…。
えーえーえー!ほんとですか??
私もですー。好きなもの似すぎですね(笑)
ほんと、いいですよねぇ。ロード・オブ・ザ・リング・・・・また見たくなってきました!

>ルーシーちゃんとタムナスさんに胸キュンです
これも同じく!!
最近ジェームズ・マカヴォイにはまってるので、タムナスさんはドツボでした。
ルーシーも表情豊かで本当にかわいいです。

二作目、ますますロードと似てる(戦闘シーンとか、まるで一緒!)し、タムナスさん出てこないけど(笑)、面白いですよ。ロードと比べちゃうのが悪いんですよね。楽しんできてくださーい♪
Sango | 2008/05/28 03:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/529-4e6e2582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)