スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

VIVA LA VIDA 歌詞

インテルTV!なんでCOLDPLAYのThe Hardest Partなんか使うんですか。(後半のバチカン見学旅行のシーン。前半のバスケ見るキブたんとデキの子?かわいい~)

I wonder what its all about
Everything I know is wrong
Everything I do it just comes undone
Everything is torn apart
Oh and that's the hardest part
That's the hardest part.....

「この状態は何なんだ?全て間違ってて、やることなすこと失敗して、何もかもバラバラで、それが一番辛いんだ・・・」
ちょっと!週末がこわいよぉ。。

気を取り直して・・・

リークしちゃった "Violet Hill" の動画見ました。ガイがベースから太鼓に転向していた(爆)
ここにあるけど、YouTubeの方が見やすいかも。

このTriple Mのインタビューは新しいスタジオの様子なんかが見れて楽しい。
6月6日にラジオで詳しく流れるそうです~。髪切った最近のガイ、めちゃくちゃ可愛い

Violet hill、Viva la vida、A spell A rebel yell の他、Life in technicolour(歌なし)とLost!のアコースティックバージョンを聴きました。Lost! はこれぞコープレ!って感じでかなり好きです(結局全部好き・・)

友達が聞きたいって言うのに音源持ってなかったんで、VIVA LA VIDAを楽譜に書いてみた(笑) 調がちがった・・
使ってる音の幅は狭いのに感動的~だそうです。笑

今日音源聞かせたらハマっちゃったみたい。はは。洗脳してゴメン!
私のX&Yのアルバムを一年ぐらい返してくれなかった彼女ですが(笑)、新鮮!!っと感激しておりました。やっぱ変わったんだよなぁ。

下の方は歌詞の研究~
kingって誰?何の話??と二人で延々と悩んでましたが(笑)、とりあえず壮大だねってことで…(おい)

VIVA LA VIDA中毒仲間のすぴかさんへ。歌詞載せときます♪
I used to rule the world
Seas would rise when I gave the word
Now in the morning I sleep alone
Sweep the streets I used to own

I used to roll the dice
Feel the fear in my enemy's eyes
Listen as the crowd would sing:
"Now the old king is dead! Long live the king!"

One minute I held the key
Next the walls were closed on me
And I discovered that my castles stand
Upon pillars of salt and pillars of sand

I hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
Once you go there was never, never an honest word
That was when I ruled the world
(Ohhh)

It was the wicked and wild wind
Blew down the doors to let me in.
Shattered windows and the sound of drums
People couldn't believe what I'd become

Revolutionaries wait
For my head on a silver plate
Just a puppet on a lonely string
Oh who would ever want to be king?

I hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
I know Saint Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world
(Ohhhhh Ohhh Ohhh)

I hear Jerusalem bells a ringing
Roman Cavalry choirs are singing
Be my mirror my sword and shield
My missionaries in a foreign field
For some reason I can't explain
I know Saint Peter won't call my name
Never an honest word
But that was when I ruled the world
Oooooh Oooooh Oooooh

⇒COLDPLAY情報
関連記事

音楽 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SEASON IN PICTURES | top | ロマニスタなんです。

comments

#
おはようございます!

最近、読んでばっかりでした(;^_^A


こないだ予約してきましたよ!

COLDPLAYのニューアルバム早く聴きたいですね!

サマソニの特電でちょこっとだけ流れた曲があったんですけど、、、ちゃんと聴けなかったんで、気になって気になって(>_<)

でまぁ、その勢いに乗っかって、行けるかわからないサマソニの予約もしちゃいました(笑

いやぁ、期待は膨らむばかりです。。。


まっ、でも、まずはモナコGPを楽しみたいと思います!もちろん、テレビで(笑
エースは眠らない! | 2008/05/16 10:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはー♪
おぉ!いいですねー!
こんなにワーワー言いつつ、CDもサマソニも何も予約しておりませんーi-201

サマソニの特電・・・何の曲だったんでしょうねー?
インタビュー読んだりしてるとちょっと不安もあったんですが、これまでに聴いた曲にはハズレがないので、本当に楽しみです!!早く6月11日にならないかな~

モナコGPもうすぐですね~♪ 一度でいいから現地に行ってみたい。
あ、日本GPのチケットの申し込みも始まりましたね~
私は行きませんけどw 来年の鈴鹿には行きたいです!!
Sango | 2008/05/17 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん、相変わらず字が美しいわね~!!
しかも6月発売ってもうすぐだねーーーわくわく

無料DLをし損なったmimiでした笑
mimi | 2008/05/19 04:07 | URL [編集] | page top↑
# 生きてた?
遅くなってほんとにごめんね!

もうすぐだけど、どのCD買うか激しく迷ってます(笑)
サマソニも楽しみだねー♪

そうそう、手術はサマソニ終わってからになりました!
だからフジロックも行けるよ~ん。なんつって。ま、多分金銭的に無理ですが。笑
Sango | 2008/05/24 12:08 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!ありがとう!
歌詞をダウンロードさせてもらいました。
洋楽は初めて聴きます
この曲は本当にかっこいいと思いました。
歌詞の意味も自分で調べたいと思います。
GN | 2008/06/14 22:59 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
洋楽初めて聴かれる方がこの曲にはまるなんて、なんか私まで嬉しくなります~
itunesのCMでも流れてるようですね~♪

本当にいい曲ですよね。サマソニで生で聴いたら泣いちゃいそうです。
Sango | 2008/06/15 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
私もこの曲が好きで 歌詞ダウンロードさせて頂きました。
うたた寝中にCMで流れ あまりの良さにびっくりして飛び起きてCMに見入りました。笑
かかっていなくても 頭の中をこの曲が流れると 嬉しくなります!

うしくん | 2008/06/22 13:34 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
最初この曲聞いた時、あまりに感動しちゃって、でも私がColdplayファンだからなのかな~なんて思ってたんですが、多くの方に愛されてるみたいで感動です。

うたた寝中に飛び起きるほどですか!!ほんとにいいですよね~
何回聞いても幸せな気持ちになります。
Sango | 2008/06/23 06:05 | URL [編集] | page top↑
#
UKロック好きでiPODのCMを見てぞくぞくっときてアルバム買いました。何回聞いても歌詞は英語のはずなのに聴き取れないのでこのサイトに来ました。
エルサレムだローマン騎兵隊だキングだ宗教色のある歌だと思いますが、メロディはすごく惹かれるものがありますね・・・。
車に置いてあったCDを久々に家で聞いて歌詞とともに歌ってみたのでコメント入れてみました。
お世話になります・・・。m(_ _)m

ゆかりん | 2008/08/03 12:33 | URL [編集] | page top↑
# ゆかりんさん、はじめまして♪
本当にあのCMは素敵でしたね。あれのおかげで、だいぶんファンが増えたと思います。笑

どう理解するかは個人の自由だと言っていましたが、解釈が難しい曲ですよね。でもメロディは多くの人に愛されるであろう素晴らしい曲だと思います。

コメントありがとうございました♪
Sango | 2008/08/05 06:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/512-fbd4644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
