レアル優勝 ・コッパ ・クラシコ



今更ですがオサスナ戦。
ふっつーに負けると思いました。カンナ退場に、PK献上。。ミラノダービー見た後だったんで、どいつもこいつも・・・なんて言ってたら、それからすごいことに・・・ 一瞬のうちにロッベンゴール(デジャブ)、イグアインゴール(デジャブすぎ)
ゴンサロくん、なぜそういう難しいシュートは決められるんでしょうか。で、なぜ毎年リーガ終盤で覚醒してラッキーボーイになるんだ(笑)

それにしてもエインセたんはかわいそうでした。笑(イエロー取り消しになってクラシコ出れてよかったね。でも今度はほんとに出場停止w) クルチャガとやり合って審判にゴネまくり無表情のイケル様に連れ去られ(爆)、セットプレーでハンドをとられてPK献上(これまたデジャブ・・・)、最後は血染めのユニで喜びつつ悶絶・・・

その他
  • ベンチに下がったラウルがスナに指示出して監督みたい。
  • スナイデルの交代後の落ち込みっぷりがかわいい。
  • カンナはみんなに何百回も謝ったそうです。

動画リンク
  • 試合直後
  • インタビューなど お!ロッベンがスペイン語しゃべってる。笑
    飛行機の中で、いじける(?)ドレンテとはしゃぐお馬さんの間で微妙な盛り上がりのスナイデル・・・
  • シベレス到着 トーレスくんウザイ!笑
    でもトーレスくんって超かっこいい~と思います。フェルナンドじゃなくて、ミゲルの方ね(笑)
  • Beautiful Day(笑) 前で騒ぐブラジリアンがうざそうなガゴ(笑) ディアラはイケルに何をされた?
  • ロッカールームからシベレスまで密着
    ファンだけじゃなく、チームメイトも「ラウル・セレクシオン!」と叫んでくれてますね。爺は寝てたでしょうが。
    優勝して、クラシコにも勝ち、レアルの皆さんの次なる目標はラウルをユーロに連れてくことみたいです。笑
    イケルもお馬さんもラモスも、ラウルを代表に呼ぶべきだと発言。
    給水係でもいいから行きたいって言ってんのに。これ以上どうしろと・・・


写真はこちらにまとめました~。その他、こちらにも大量にあります。
喜びの雄たけびをあげるラモスの胸にはアントニオ・プエルタの写真。ずっと僕らと共に・・・・



んでもって、水曜日はクラシコ。観客はお祭り騒ぎ。バルサの皆さん、ほんとに嫌そ~に拍手してましたね。

最初はコッパ(ラツィオvsインテル)見ながらだったのですが、ペレのインテル初ゴールにおー!って言ってたら、ラウルさんゴル!
一瞬ボルゾーニくんがズラタンに見えて、え?ズラタン以外全員召集(バチカン見学旅行のため)じゃなかった?なんて思ってるうちに、セットプレーですべくるロッベン(笑) 直後にぐちーのFKに頭で合わせ、光るおでこをアピール♪
それで爆笑してたら、はい?マンチョ退場?マテも退場、地味にクルスさんゴールで、とりあえずコパ決勝進出。

レアルのほうはゴンサロくんまたまたゴールに、お馬さんお帰りゴル。完勝だったけど、最後は複雑な気分に・・・
試合後のレアルの皆さん、バルサを気遣うコメントが多かった。ちょっと前まで自分たちもボロボロだったしね。現実を見つめつつ、みんなで勝ち取った優勝。今のレアル、ほんとに好きです。

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lap Of Honour ・National Champions | top | Viva La Vida

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/509-3c64ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)