スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

心臓に悪い。

今更ですが・・・・



絶望と歓喜・・・揺さぶられすぎて死ぬかと思いました。

といっても途中眠くて眠くて・・・・(またか)。
トーレス今日全然だめじゃん?(←まだ恨んでる)なんて眠りかぶりながら勝手なこと思ってたら、ついに2、3分ふっと寝てしまった間に、すごいゴールを決めておられたみたい。ごめんよナンド。やっぱり好きよ~

それから4-2になるまで、心臓バクバク、胃はキリキリ・・・
なんちゅー展開。GOALなんかの映画の試合より断然面白い(笑)
3連戦の最後にこんな壮絶な試合が待っているとは~。選手たちの強い精神力には驚かされました。

ラファってどんだけ心臓強いんですかね~?
何を血迷ったのか、この大一番でフォーメーション変更。スタメン見た時は度肝を抜かれました。
そりゃ「クラウチが活躍したから悩みが増えちゃった」とは言ってたけどさ~


案の定、最初は全くかみ合わず、ミスを突かれて早々失点。
見てらんない!っと思ってたらほんとに瞼がつぶれてきた(おい)

ひぃ~もうだめだ~っ(瞼も試合も)と思ってるところへ、愛しのサミ(笑)の渾身のヘディング~♪

そこで一旦起きたんだけどな~。
私が寝てる間にラファ迷采配が機能したらしい。クラウチが落として、トーレスがかわしてターンしてシュート♪


ちょっと気を抜いてキャプテン空振り~♪ なんて笑ってたら、それを奪われて、テオ爆走(すげー)
次々抜かれて最後はアデがシュート・・・・

(ラファが前日の会見で、「セットプレーからの失点にはいくつか解決策がある」って言ってて、もしかして「最初からセットプレーにならないように気をつけましょー」なんじゃ?なんて話してたんですが、ほんとに極力与えないように気をつけてた感じで、いつもより少なかったよーな。だからテオに抜かれたってわけじゃないんでしょうけど。結局点入れられたし。笑)

今度こそ本気で終わったと思いました。コメント読むと、選手たちも「もう終わった・・」と思ってたみたい。笑
どん底で放心状態になってリプレイ見てる間にいつの間にか、あれ?PK?

キャプテンのPKはもう怖くて怖くて・・・・。 (あ、むこうにリーセがしゃがんでる。)

PKのことで云々かんぬん言われておりますが、あの重圧の中、あそこに決めちゃうキャプテンには感動。
終わった後のインタビューで、「リバプールのシャツを着て以来最悪のパフォーマンスだったかも」なんて言ってましたが、「PKを決める自信はあった」そうです。

PKの後、駆け寄るカイトをスルーして(カイトくん再び無念・・・)リーセに抱きつきにいったキャプテン。
「残れよ!」ってメッセージ?なんて考えすぎてみたり。(実はトーレスを探してただけだったりして。爆) 


3点目取ってからもドキドキで、死ぬ気で守れ~!!なんて言ってたらバベルがダメ押し。
ペペがダッシュでピッチ縦断(笑)

トーレス:「こういう夜のために、僕はリバプールに来たんだ」
バベルも:「リバプールとサインしたのはこのためなんだ!」 

そーよそーなのよー(爆) こんな夜(つーか朝)のために私はリバプールを応援してる、というか、やめられないんです。いくらつまらんサッカーと言われようが、バカにされようが、「またかよ」っとがっくりさせられようが・・・
グループリーグ、3試合終わった時点で勝ち点1だったチーム(爆)がよくここまでたどり着いてくれました。ひぃ。。

今度こそ迷いもなく喜べる!っと思ってたけど、ガナの若造くんたち見てるとかわいそうで・・・。
最後の、バベルに必死に食らいつくも虚しく振り切られるセスクなんて・・・映画か漫画のシーンみたいで。


走行距離を見ると、あんなに走り回っていたように見えるカイトくんより、スティービーやシャビの方が沢山走ってたようです。その上をいく、ダントツの一位は、セスク。13015m。しかもセスクは3試合フル出場でこの運動量。


リバポ公式のマン・オブ・ザ・マッチ(ファン投票、サイトの選出共に)に選ばれたカイト。
ベンゲルさんにも、「右サイドバックが二人いた」なんて言われておりましたね。。
カイトのアンセルフィッシュなプレーと運動量にはいつも感動させられます。

やっぱりこの時期元気なリバポ、ローテーションのお陰なんですかね~?って、とっくの昔に優勝争いから脱落してたら意味ないんですけど。。

父(193 cm) 娘(183 cm)             シャビたんむにゃげ・・・!(ごめんセスク) 


話は変わってマンU×ローマ・・・・試合見ながらこの記事(途中まで)書いてたんですが。。デ・ロッシ(涙) PK外すならこの間のリーグ戦で外しといてよ、なんつって。。 でも、いいよね、ローマって。大好き。
ノックアウトステージ、なんでローマとアーセナルとリバポばっかり大変なとこと当たらされてんの~?ベスト16盛り上げた後は用無しですか。

今こんなこと言っちゃなんだけど、アーセナルには王冠カップ獲ってほしいです♪ ガナファンの兄には黙ってますが(笑)
「リバプール好か~ん」とメールが来ました。うしし。

んでもって感動冷めやらぬ間に、次の対戦相手を考えちゃって、一気に冷めた。
またチェルシー?これこそもう飽きたよねー。

そうそう、なんだかヴォロニンさんのことでちょいと騒がしいですが・・・リバポ公式にすぐさまフォロー記事が(笑) その中でチェルシー戦についてコメント。

アンドリー・ヴォロニン対アンドリー・シェフチェンコの試合にもなりますね・・・

(笑) うん、たぶんベンチからのね!だけど真面目な話、すばらしいことだね。チェルシーが2-0で勝ったカップ戦の試合で彼と対戦したんだけど、リベンジできたらいいね。彼は試合のことを話そうと昨日電話して来たんだけど、俺の方に時間がなくて。俺たちは電話でよく話すんだ。絶対に試合までたっぷりからかいあうだろうね。

うーん、ヴォロニンさんはわからないけど(ひど)、シェヴァは出れますように!(そうなったら事態が複雑になっちゃうんですけどね・・・個人的に229
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末の試合 | top | アーセナル戦のこと書くはずだったのに・・・

comments

# カップ戦キング健在☆
こんばんは☆
リバポ強かったですね~!
世界一美しいと言われているv-352シェヴァv-353じゃなくてアーセナルを倒すとは。。(笑)
リバポvsチェルシーはしつこいですが、今までのような0-0とか1-0じゃない
もっと楽しい展開になるといいですねi-25
シェヴァが出ないと思うと緊張感ゼロでごめんなさい(^^;)
トーレス君のプレーは全然見たことがないので楽しみですv-344

ヴォロさん発言。。まぁ言いたい気持ちはわかりますけどね(^^;)
シェヴァに比べれば遥かにマシな状況なんだからがんばってほしいです。
しかしシェヴァはホント電話魔ですね~(笑)
あのささやくような甘い声で耳元でしゃべられたらとろけちゃいますねぇe-266
その電話攻撃でアンチェ監督も悩殺されたようですが。。(違)

もうPLでもCLでも何でもいいからとにかくシェヴァのプレーが見たいですね(>。<)
haru | 2008/04/13 00:53 | URL [編集] | page top↑
# なんでリーグ戦でできないんだろー
こんばんは!

勝っちゃいましたね~。頑張ってきた若造くんたちを倒しちゃって・・・悪役・・・?

楽しい展開かー。そんなことなったら私心臓が破れちゃいそうですよ。笑
シェヴァ・・・・出るといいなぁ。とりあえずは今日のリーグ戦で。。。

ヴォロニンさんの発言は、外国人がイギリス行ったら誰でも思うことなんじゃないかと思いますけどね。
ロシアの雑誌でしたっけ?だから気抜いちゃったんでしょうね~笑
久しぶりにゴール決めてくれてよかったですが、足痛そうでした・・・大丈夫かな。

シェヴァ、何かあるたびに電話で何ちゃらって話が出てきますよね。笑
電話もらってみたい(無理)
Sango | 2008/04/15 02:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/468-b11a42f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
