スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

フランス旅行記 4  I don't know why...

 1日目が終わらない

フロントの黒人のおっさんに、「なぜか分からないけどあなたたちの予約が取れてない。」と言われ、真っ青に。しかも満室で部屋がないらしい。。
とにかくこのおっさん、" I don't know why " を連発。そりゃこっちのセリフだよ!
そうこうしてるうちに、あと一人のフロントは時間になったらしく、じゃあねっと帰ってしまいました。

おっさんが満室と言うとおり、お客はいっぱい。先生に連れられたスペイン人の学生や、明るいアメリカ人、イタリア人のおじさんなど、次から次に宿泊客が現れ、おっさん一人じゃ手が回らない状況。

どうしようもないので、こっちはこっちで日本の緊急連絡先に電話。日本は朝の5時頃だったと思うんだけど、とにかく電話を渡してフロントのおっさんと色々話をしてもらう。

長々待たせられ、トイレ~!とか、おなかすいた~!とかイライラしながらも、代わりに他の豪華なホテルに移動できることをちらっと夢見ておりました。

最終的に、そのホテルのすぐ隣に同じようなホテルがあって、そこなら空いてるということで、移動。
ドアを開けて出迎えてくれたが、そこのフロントの兄ちゃんは超早口で、英語聞き取るのに四苦八苦。明日の朝食は、こっちのホテルで取れるかさっきのホテルで取るかまだわからないから、また教える、とのこと。ふひぃ~

やっと部屋に入ると・・・まぁ二つ星だからこんなもんだよねって感じの部屋でしたが、疲れた身にはちょっとショック。
(でも今考えればローマの四つ星の部屋とあんまり変わんなかった気がする~笑 あの時はこれが四つ星??っとびっくりしましたな。中心地からも程遠かったし。イタリアめ・・・)

ちょいと出かけて菓子パンみたいなのを買ってきて食べましたが、あんまりおいしくなかった230 ビールはうまかった。笑
お風呂でも寝ちゃうぐらい疲れてて、明日どうなるかもわからないまま就寝・・・・

せっかくラッキーな出会いがあってワクワクしてたのに、どん底に。。とりあえず部屋で寝れてよかった232
関連記事

旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
4月4日か。 | top | フランス旅行記 3 ハプニング

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/456-dc6f5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
