フランス旅行記 3 ハプニング

 まだまだ1日目

初メトロ。パリのメトロは自動扉じゃないので、ハンドルを回すかボタンを押すかしてドアを開けます。スーツケースを持ってドカドカ乗り込み、何事もなく目的地に到着。

ホテルに近い出口を探すが、地図を見ても出口に番号などがなく、よーわからん。かなり迷った挙句適当に出て、地図を見ながらホテルを探す。
ゴロゴロスーツケースを押しながらだいぶん歩いたけど、ホテルは一向に見当たらない。お店のおじさんに聞いてみても英語が通じず、その店にやってきた若い兄ちゃんが英語通じるからって話しかけてくれたけど、よくわからず。私たちは今どこにいるの?って聞くと、俺イタリア人だから・・・なんて訳分からないことになってきて(笑)
二人ともとにかく反対側を指差しているので、来すぎたんだよってことで、またスーツケースをゴロゴロ押しながら戻る。
駅に戻って、また大雑把な地図とにらめっこ。
実は私たち、駅から正反対の方向に歩いてきてしまっていたのです。きゃは~

なんとなく方向が分かったので歩き出し、歩いてた男性をつかまえて聞くと・・・?

「あ~、すぐそこだよ。
ん?ちがう。これってかなり遠いよ。戻って右に曲がってまっすぐ・・・
あれ?ごめん、やっぱりそこだ。そこのスーパーマーケットから左だよ。」

ってなわけで、坂を上って言われたとおりスーパーから曲がると、ここかよ?って感じの陰気くさいホテルが現れました。

その時点でもうクタクタ。フロントには黒人のおっちゃんが二人。バウチャーを見せると・・・・・

なんかやばい雰囲気。

二人でひそひそやりあってるけど、首をかしげてばかりで・・・・・

椅子にぐたっと座り込み、成り行きを見つめていましたが、ついに!!

ホテルが取れてなかったのでした~。ぎゃは~
関連記事

旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フランス旅行記 4  I don't know why... | top | フランス旅行記 2 ラッキーな出会いその1

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/455-14db882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)