はうぅ・・


アカデミー賞の前日に行われたインデペンデント・スピリット賞授賞式にて「アイム・ノット・ゼア」のキャストがロバート・アルトマン賞を受賞したときのもの。トッド・ヘインズ監督がヒースを偲ぶスピーチをしています。こちらにその時の記事が。

この賞ではケイト・ブランシェットが助演女優賞も受賞し、ヒースのことを、one of the most “beautiful independent spirits of all” とコメントしていました。

さらに前のことですが、シドニーで開催されたTropfestショートフィルムフェスティバルで流されたヒースの追悼映像がこちらで見れます。ニュース映像はこちら
この映画祭にナオミ・ワッツも参加していて、追悼映像に涙を流していたようです。この記事によると、一切コメントはしなかったようですが、「ネッド・ケリー」と「キャンディ」でヒースと共演したジェフリー・ラッシュが初めて(?)、ヒースの死についてコメントしていました。

“He is one of our brothers, he is one of our clan and I had the great fortune to work with him on two films and knew him a little bit socially,” Rush told News Ltd.
“We are going to miss him.”



ゆっくり記事が書けないのでヒースの記事がどんどん下書きにたまってるんですが(笑) とりあえず雑誌情報。

私が見たのは、「スクリーン」1ページ、「ロードショー」2ページ、「キネマ旬報」2ページ、「CUT」4ページ、「FLIX」6ページ、それから「エル ジャポン」(ヴェネチア映画祭での「アイム・ノット・ゼア」に関するインタビューを含む)

「ロードショー」の記事が素敵でした。ハリウッド外国人記者クラブの中島由紀子さんが、身近で見たヒースについて語ってくれています。「サハラ~」のウェス・ベントレーのコメントが泣けた。
「FLIX」もよかったです。追悼記事のほか、俳優仲間の追悼コメントやこれから公開される作品などについてもまとめられていました。
「エル ジャポン」はmimiちゃんがスキャンしてくれました。ありがとう!
関連記事

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おめでとう!! | top | 明日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/436-094d3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)