スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | edit | page top↑

最近の試写会

せっかく試写会で見たのに既に公開されちゃってるのも多いですが、記録として。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 THE GOLDEN COMPASS
うむ。まぁ面白かった。というか、あの世界観、原作は面白そうだなーとは思いました。ダイモンかわいいし。でも、ロード・オブ・ザ・リングという素晴らしいファンタジー映画を観てしまっているので、どうしても比べてしまう。あんな豪華俳優、声優陣使っといて、やっぱりお子様向けにしか見えないのです。特にイオレク・バーニソンには爆笑しちゃって、帰り友達と笑い転げてしまいました。クマ族(?)の対決がなんかおかしくて・・・。ものすごく真剣なシーンなのに、しかもサー・イアン・マッケランが声あててるというのに。
最初からライラ単語がいっぱい出てくるのに説明不足、原作読んでることが前提のような感じでついていけずにアタフタ・・・。それよりも気になったのは最後の終わり方。いくら続編作るっつったって、あまりにも解決しなさすぎ。せっかく面白くなってきたと思ったとこだったのに。

今は冷静にこんなこと書いてますが、見終わった後はクレイグさ~ん
状態でした。かっこよすぎ。
アスリエル卿ら~ぶあれ?クレイグさんピーンチとか思ってたらいつの間にか一人で解決してるし(笑) 今度はアスリエル卿が活躍しそうなので、続編は作ってほしいのであります。あはん☆
ライラのダイモン、パンの声をあててたフレディ・ハイモアくん、声変わりした?もう16歳だもんね。あんな可愛くても声変わりぐらいするよね。

『バンテージ・ポイント』  VANTAGE POINT
めんどくさー。笑 これならヘイデンとジェイミーを拝みにジャンパーの試写会行ったがよかったかも。同じ日だったんですが、ジャパン・プレミアだったんでこっちに来ちゃいました(結局叶姉妹ぐらいしか見れなかったし。。)だってー、予告編は面白そうだったんだもん。だから題材は新鮮で面白いと思うんです。
途中まではへーへーって裏切られつつ見てたんですが、いちいち8回も同じとこに戻るのに途中で飽きちゃって。最後の最後も拍子抜け。こんだけ?シガニー・ウィーバーもあんだけ?笑
でも久々のアクション大作だったので、ちょっとワクワクしちゃいました。あと、エンリケ役のエドゥアルド・ノリエガが超好みでした。アラトリステにも出てるのー?見なきゃ!!んでもって、スペイン行きたいー!!

『ペネロピ』 PENELOPE
上の二つと違って、物語はありきたりでちょっと幼い。でもすっごく幸せになれる映画でした。
とにかくジェイムズ・マカヴォイがかっこいい。あのやさぐれ感がたまりません。
それからクリスティーナ・リッチがブタの鼻なのに何故かものすごく可愛い。クリクリの目と可愛いスマイル。
だから男たちが悲鳴上げて逃げていくのに説得力がない。
姉御肌のリース、過保護な母のキャサリン・オハラ、寡黙な父親リチャード・E・グラント、記者のピーター・ディンクレイジにドラ息子のサイモン・ウッズ、脇役陣も最高。
もうちょっと毒があったら面白いのになと思ったけど。。ジェイムズがかわいいので、もう何もかもどうでもいいです(おい)


『ノーカントリー』 NO COUNTRY FOR OLD MEN
ご存知今年のアカデミー賞受賞作。

こーわーいーこーわーいーこーわーいーこーわーいー!!!ひたすら怖かったです。
ちょっと遅れて行ったら(またかよ)、いきなりおかっぱハビエルさんが大写しで飛び上がりました。

あの静寂、緊迫感、耐えられませーん。何回か目つぶっちゃったし(チキン)。トミー・リー・ジョーンズがいいガス抜きになってて助かった。怖いながらも次何?次何?って引き込まれていき、最後の終わり方がまた・・・。
あぁ、私には表現できません。
それにしてもこんな作品がアカデミー賞獲っちゃうなんて、ほんとにオスカー変わったよなぁ(ってそんなに前からオスカー見てるわけでもないけど。笑)

なんで邦題は『ノーカントリー』なんだろう。NO COUNTRY FOR OLD MEN じゃない?やっぱり。
関連記事

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日 | top | Guy Romance Theme ?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/433-01fd881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。