スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

試合メモ

あーあ、25ゴール決めちゃった。50万ユーロが飛んでくよ~(>参照
こうなったらPKも蹴らせてあげて、プレミア得点王目指せ~!とりあえずアデに並んだよ♪
そうそう、プレミアリーグ2月のMVPも獲得しました。おめでとー。(眩しそう)

リバプール 3-0 ニューカッスル
トーレスきゅんとキャプテンの連携が素敵すぎて・・・頭をかきむしっておりました。
オーウェンの前で見せつけなくてもいいじゃん。。(←贅沢)
入場前、オーウェンがジェラードの方向いてる時はジェラードがこっちを向かず、ジェラードがオーウェンの方にちらちら目を向けてる時はオーウェンは反対側に目をやってて・・・・
もう、何なのアンタたち!!

1点目、ペナントのラッキーなゴール。ロッカールームでうるさくてみんなにウザがられてそう。
2点目、ジェラードの素ん晴らしいパスから、トーレスがフェイントで軽くGK交わしてゴール。
3点目、今度はトーレスのスルーパス(日頃のお礼)をジェラードが決めて、おいでおいで~ → おんぶ♪

ちょっと前にトーレスが語っていました。「ジェラードと相互理解を作り上げるのは簡単だ。何か特別なことをする必要は何もなく、どこでも走り込めば、そこにボールを入れてくれる。」

  • FKの時、前に二人で並んでるペナントとベナユンが可愛い。
  • 失敗して超笑顔のルーカス。笑
  • 着替え中のカイトくんの上半身がすごすぎて感動。
  • 終盤のリーセ二連続シュート。二人撃墜・・・・。あのシュートは凶器です。
  • キャプテンの幸せそうな笑顔が嬉しい。トーレスゴールのあと、後ろからだんごに豪快に飛び乗るシーンもよかったな♪

スタンディングオベーションを送られ、交代しても鳴り止まないトーレスチャント、そんな中入って行くクラウチ(ここんとこ毎回)がちょっとかわいそう。英国女性が選ぶ不細工な選手4位だったしねぇ(関係ない)

やっとトーレスのチャントの歌詞がわかりました。

His armband proved he was a red, TORRES, TORRES.
You'll never walk alone it said, TORRES, TORRES.
We signed the lad from sunny Spain,
he's got the ball, he's scored again,
Fer-nan-do Torres the Liverpool number 9.

二行目と最後の行しか歌えませんが。笑 でも2番(?)はナーナナーナナーナナーナになってるよね?

前の試合の時だけど、観客からのスタンディングオベーションが信じられないほど素晴らしくて、首の後ろの毛が逆立ったって言ってました。「観客に自分が愛されているということをすごくラッキーだと思うし、僕も彼らのことを愛している。このクラブに来た時からずっと僕をサポートし続けてくれている彼らのためにゴールを決め続けたい。リバプールのファンは特別で、彼らのためにプレーできることは名誉だ。ファンを幸せにしたいし、そうすれば僕も幸せだ♪」

ホーム3試合連続ハットトリックはなりませんでしたが(笑)、2試合連続の記録は1946年のジャッキー・バルマー以来だそうで。というわけでこの前の二試合もちょっとだけ。

リバプール 4-0 ウェストハム
トーレス今季3度目(でした)のハットトリック。
1946年以来という記録は試合の後に初めて知ったそうです。「誇りに思うけど、これはクラブの全員の記録だよ。チームメートや監督、コーチングスタッフなど、みんながいなければ僕はゴールを決められないんだから。」

ジェラードは、フェルナンドは"frightening"だと言ってました。「速さとパワーがあってダイレクト。でも一番重要なのは彼の運動量だ。スターとして来たわけじゃなく、自分の仕事をきっちりこなしている。これ以上はとても望めないくらいに。」

ボルトン 1-3 リバプール
爆笑。かくし芸大会?


  • ジェラードの枠外シュートを顔面セーブ。バックスピンで入っちゃう(ヤースケライネンさん気の毒・・。)
  • 風で色んなもん飛びすぎ。ペペはお掃除係?
  • バベルのバク宙きれいすぎ。
  • アウレリオ初ゴールおめ♪
  • ヒーピアさんがオーバーヘッドを披露。
  • 完全移籍し、晴れてリバポの選手となったマスチェ、自分でミスって自分で取り返して喝采をあびる。
  • 4対2のカウンター失敗、バベル豪快な空振り。

・・・・ちゃんちゃん。


少し前、ジェラードがLFC Magazineに、今の状況が不満なこと、そしてこれからどうしていきたいかということをズバズバ語り、その後ラファがすかさずフォローしてたけど、やっぱりメディアに意地悪く捏造された。でもチームメイトにはキャプテンの熱い思いが確実に伝わったはず。あれ以来好調なのだー。笑
順調すぎてインテル戦怖すぎです。だから逆境が必要なんだってば。

そんなインテルはこの間ナポリ相手にリーグ戦初黒星。怪我人も増える一方です・・・。
ますますナポリというチームがわかんなくなって、好きになりそう(おい)

試合は、ジュリオがちょっとミスって(?)ナイスループを決められ、ジュリオがマテのシュート(!)をナイスセーブし、ジュリオがPKを献上し、ジュリオがそのPKをナイスセーブし・・・・
だ、大活躍ジュリオさん。。

レッジーナ戦はズラタンがPK決めて、セットプレーからニコが決めて絶叫してるとこまでは見たんですが、その後いつの間にか寝てました。(しかもベッドで)
内容は最悪だったようでーす。またまたジュリオ大活躍だったようでーす。ま、とにかく100周年おめでとうございます。
day27_20080309173329.jpg
クレスポ足痛めたってほんと?頭に包帯巻いて出てきたとこまでは覚えてるけど。なんでこんなに試合のたびに怪我人出るの?(号泣)

最後に・・・・
だ~か~ら~、バーンズレーすごいって言ったじゃん!!!きゃは☆
シェヴァを出さないからじゃん。
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Guy Romance Theme ? | top | リンクメモ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/431-8722677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
