

スポンサー広告 | edit | page top↑

"The Imaginarium of Dr. Parnassus"

ヒースのことで書きたいことがいっぱいあるのに(というかいっぱいありすぎて)、なかなかアップできておりませんが、とりあえず "The Imaginarium of Dr. Parnassus" の情報だけ。

ヒースが死の直前まで撮影していたこの映画、一時は撮影中止の情報が流れたこともありましたが、テリー・ギリアム監督らの懸命な努力により、バンクーバーで撮影が再開されたようです。

噂で、未撮影のヒース出演場面をCGI加工処理するなんて話もあったんですが、結局ヒースの役は、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルという、これまた私の大好きな俳優たちが引き継いでくれるとのことで、ファンとしてとても嬉しいし、本当に感謝したいです。

コリン・ファレルがその件について、アカデミー賞授賞式のレッド・カーペットのインタビューで語っていたんです。
265 Oscars 2008 : Colin Farell  お母さんと一緒に登場したコリン。50秒くらいからヒースの話になります。

" It’s a great honor to have - an honor obviously I wish I didn’t have but a great honor to have. I will go up and just do my best and try to help to get Heath’s last piece of work out there. That’s what it’s all about, just finishing what Heath started and trying to do as best a job as possible for him."

最善を尽くして、ヒースの最後の仕事を完成させるのを手伝いたいと。

その前に、インタビューでも語っていたようです。⇒豪Daily Telegraph

"I will be honoured to be part of that," he told The Daily Telegraph yesterday after confirming he had agreed to be part of the project.

"It makes me feel uncomfortable to think about it too much and to get into it really here but it's an incredibly painful honour to have, you know, and an honour I wish wasn't bestowed but an honour none-the-less.

"It's about getting Heath's work out there, get his work out there, he's too good for any of his work not to be seen, you know, and I'm really keen and looking forward to doing it and just doing the best job I can do."


あ~感動。
信じられないほど痛みを伴う名誉だ。ヒースの素晴らしい演技を見てもらえないなんて、あまりにも惜しいことだから。撮影を熱望し、楽しみにしている。最善を尽くす。と語ってくれてます。

コリンとヒースは、アレクサンダーつながりですよね(笑) 結局コリンがやったけど、もしヒースが演じてたらどうなってたんだろ。 関係ないけどヒースはムーラン・ルージュの最終選考にも残ってたんですよね(爆) しかもジェイクも。

共演者のクリストファー・プラマーによると、ヒースはこの映画の撮影を本当に楽しんでいて、とても幸せそうで、スタントも自分でこなしてエネルギーいっぱいだった、ということです。ニコニコとしていて、とてもチャーミングで優しく、才能に溢れていたと。彼は最初からヒースの自殺説に対して疑問視しており、ヒースが監督業について真剣に考えていて、チェスの天才の話の映画 "The Queen's Gambit" の監督を心待ちにしていたとも話していました。

それと同時にロンドンの夜の撮影はとても寒く、ジメジメしていて、それが毎晩続いたせいで肺炎を患ったんだろうともコメント。「ついさっきセットで別れた気分だ。信じられないよ」……

それにしてもゴージャスな出演陣になっちゃいましたね。すごく楽しみ!2009年の公開を目指しているそうです。ヒースの最後の演技が無駄にならずに、多くの人の熱意と努力によって完成まで漕ぎ着けられそうだということが本当に嬉しいです。成功をお祈りしています。
関連記事

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fell In Love.....? | top | キャプテンひどい。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/411-678d4c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
