スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

John Mayer NY Live

いい音楽とは「感動し興奮した感情が、自分の身体より大きく膨らんでいき、外へ出たいと欲しているような感覚を呼び起こすもの」

COLDPLAYのライヴにインスパイアされて書いたという、2ndアルバムの二曲目 Bigger Than My Body のコメントで、ジョンくんこんなこと言ってました。
そうなんだよね~。音楽を作るってそういうことなんだよね~。作曲に行き詰ってた私に勇気を与えてくれた言葉でした。それ以来ジョン・メイヤーにぞっこんです。笑

john-mayer.jpg   

昨日MXTVでジョンくんのNYライヴがあってました。MXなんで白黒ジャラジャラでしたが・・・263でも音は問題なく聴こえるのでよし♪

なんでジョンくんが191cmもあるように見えないかが分かった!


顔がでかい!!爆 ⇒ ほら   (あ、でゅーく!!  <参照>笑)

ナタリーといる時はそんなに感じなかったけど
Natalie_and_John_Mayer.jpgあ、やっぱでかい?


ま、どうでもいいんですが。笑 
素敵でした、ライヴ☆ ギターうまいです。声が好きです。大好きな No Such Thing の時も途中で各楽器のソロが入るんですよね~。やっぱライヴは違いますね。この前日本に来たとき行けばよかったなぁ。


そうそう、ジョンくんのLJでこんなん見つけました。
266John Mayer's BIGGEST Little fan from Texas 266
かーわいーーー!!!ジョンに見せてやりたいよ、まったく。


こんなかわいいのの後になんなんですが・・・
Saturday Night Live に出たジェイク・・・


じぇいく~!!!こわい~~~!!!でもうまい(笑)

関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The Golden Globe Awards 2007 | top | 映画三昧

comments

#
こっちでは初コメントです!よろしくお願いします!

いい音楽とは「感動し興奮した感情が、自分の身体より大きく膨らんでいき、外へ出たいと欲しているような感覚を呼び起こすもの」

素晴らしいっすね!こんな綺麗な言葉じゃまとめられなかったけど、やっぱりそういうもんですよね!

ただ個人的には、そのレベルはもう、「いい音楽」では無くて音楽ってもんを超えてしまってると思います!!!(説明できませんけど(笑))

どーでもいいですけど、僕の中で、その域にいるのはTHE BLUE HEARTS、COLDPLAY、レッチリ、ニルヴァーナですね☆
エースは眠らない! | 2007/01/21 03:07 | URL [編集] | page top↑
#
わ~☆いらっしゃいませ~☆☆コメントありがとうございます♪
ほんと、この言葉読んだときは感動しちゃいました。しかもCOLDPLAYのライヴに感動して・・・ということでしたし。
確かに次元が違う話ですよね。音楽を作る側として、いつもこのように感じていたいのですが、なかなか難しいです。
THE BLUE HEARTS、COLDPLAY、レッチリ、ニルヴァーナ・・・いいですねぇ。これからもたくさん感動させてほしいです。
あ、COLDPLAYといえば、次のアルバムほとんど完成したとかなんとか・・・

ではでは、これからもよろしくお願いします♪
Sango | 2007/01/22 16:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/4-83c99cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
