リバプール 2-0 インテル CL KO Round 1st Leg 

アッガーくんが、やっと、やっと、や――――っと帰ってくるようです。インテル戦出れるかな?
その11日のインテル戦、ジュゼッペ・メアッツァは既にソールドアウトらしい。ぎゃー、やっぱ行きたかった!!
インテルでは、ヒメネスがチーム練習に合流♪ こっちも嬉しい!!

ズラタン、マテにキレてたんだ。爆
それ聞いてふっきれたっつーか、安心したっつーか(なんでだよ)

ま、マテ兄も窮地に追い込んでしまったことを謝ってるようだし(笑)、ズラタンは「正当なジャッジだったかどうかをマテに聞けって言ったんだ」って言い訳(?)して、「直接話した。マテを信じる!」なんて言ってるし。爆
インテル公式に ↓ こんな写真がないかってビクビクしてたんですけど、なくてよかった。笑
仲直りえ、これ?去年の今頃、リバポの合宿中起こったゴルフクラブ事件、あの直後にわざわざリバポ公式に載せられた写真でございます。当事者二人だけじゃなくてシャビたんまで入って満面の笑み♪なとこが、なんともわざとらしくて爆笑。この時はなぜかみんな抱き合ってて、どこが "PREPARE FOR BARCA" だよ!って感じだったんですが。そしてその後のバルセロナ戦で、その当事者二人がゴール決めて勝っちゃうという、マンガにしても出来すぎたような展開・・・(恐) その時のことが ON THIS DAY つって、最近公式で記事になってたし(爆)

そんな話はおいといて・・・・ 試合試合。

こんなインテル久々だなぁ。開始早々あんなに押し込まれて・・・
10人になる前もよくなかった。ヒメちゃんがいたらな~なんて(ヒメネス大好き)
久しぶりにインテリスタらしい気持ち・・・なのかな?わたしゃ幸い(?)ファン歴浅いので。笑

勝ち慣れてないリバポ(爆) × 負け慣れてないインテル(羨)
リーグ戦で勝ちたいリバポ(怒) × CLで勝ちたいインテル(泣)

うーむ、来季監督交換してみる?って、まだ2ndレグどうなるかわかりませんが。
大体さー、リバプがリーグ戦ダメダメなのが悪いのよ。じゃなかったら心置きなく(ってわけにはいかないけど)インテル応援できるのに。だってサネッティが大耳かかげるとこ見たいんだもん

とりあえず次は、今のインテルらしい試合がしてほしい。魅力的な攻撃見せてよ。
でも守備がな~、サムエルいない、マテいない、コルドバいない、、、、
いるのは怪我がちキブに、キレがちニコに、新入りリバス(怖)
特にコルドバは全身全霊で守ってたのに。。←ズラタンも言ってた。
本当に心配してたんだけど、左膝前十字靭帯損傷と聞いて、ショックでたまりません(号泣)

この試合、レッズだってそんなによかったわけじゃないし、正直面白くなかった。
とういか、いつものリバプ・・・。また試合後「チャンスは作れたけど云々」言ってるラファが目に浮かびました。
実際85分までは瞼がつぶれそうなのをやっとこらえてた(笑) カイトくんのゴールでばっちり目が覚めたけど。

それにしてもアンフィールド、試合前から異様な盛り上がりでしたね。チャンピオンズリーグアンセムだって聞こえない。そこまで切羽詰ってたのか。。。笑
そうそう、この試合、アンフィールドでのヨーロッパ100勝目だったそうです。

ジェラードとサネッティが向き合ってるとこ見たら、ほんとにリバプールとインテルが試合するんだー♪ってワクワクしてきて、最初は、なんだ、楽しいじゃん!って思いながら見てたのにな。

開始前クチュが、寒いねーって前の子供の腕をさすってるのが可愛かった。(君の頭の方が・・・略)-3℃だったそうで。ベンチの皆さん(特にインテル)完全武装で誰が誰だかわかんなかったけど、シャビは、額に白いの貼ってましたね。この前写真見たら、相当顔が変形してて心配してたんだけど。傷を負わせた(?)ルーカスがスタメン、シャビの出場は結局なし。もしかして4番手扱い??(号泣) リーセはベンチでペチャクチャえらく楽しそうでしたけど。

  • トーレスとキブの美対決
  • ルーカスとマックスのかわいこちゃん対決
  • ヒーピアとズラタンの北欧対決
  • マスチェとサネッティorクルスさんとのアルヘン対決
  • フィナン様とクルスさんの地味さ対決

そのワクワク感が、マテの退場で壊れた。試合も壊れた。
イエローが恐いと思ってたら案の定。マテさん自覚欠きすぎだけど、審判がなぁ・・・
見直してもいないけど、トーレスが自分でバランス崩して倒れた?と思う・・けど。
まーマテ兄、スピードでトーレスくんに完敗ですよん。あと、見た目で圧倒的に不利でした。
トーレスきゅん意地悪~爆 ↓↓


その後一人少なくても綻びを見せないインテルの守備陣(というか守備しかしてなかったし)
こんなときのためにセリエで10人戦の練習やってたのかー。

サネさんがイライラしてたのが気になりました。トーレス相手にスペイン語でやりあってたんかね。
この審判でヴィエラ使っていいの?っと思ったけど、ヴィエラさんそれ以前の問題でした・・ドテッ。

ジュリオはクラウチが入ってきた時、マイコンに「どんだけ背高いんだよ!」って言ったそうで。そしたらマイコンが「俺あんなに飛べないよ~」って返してきたとか。笑

カイトくんによると点を決める直前、スティービーにボールをキープするべきじゃないかと言ったら、点を取りに行くぞ!っと言われたんだそうです。それで自分で決めちゃうキャプテン、素敵すぎ。
あれだけ走り回って、あそこでゴール決めるカイトくん、そしてジェラードの信じられないゴール。これには素直に喜んだけど、やっぱり勝負が決まっちゃうのは悲しいですな。
ジュリオも心が傷ついたって言ってたけど、ズラタンはもっと激しい。心臓にナイフが突き刺さったみたいだと。

そうそう、ジェラードのゴールの後のだんごが面白かった~。
まず抱きついたのはアップ中のリーセ、ベナユン、そして乱入したサポ(爆)
警備員と一緒にそのサポを押し出すカイトくん。フィナンとジェラードは見つめあって最高の笑顔・・・
こんな最高の瞬間をなんでこんな複雑な思いで見なきゃならんのよ。
自分の気の多さと、インテリスタに勧誘してきた友達(人のせい)を激しく恨みましたよー。 

うーむ、色んな記事や双方のファンのコメント等を読んでると、今の段階ではインテル応援したいな~って気持ちが強くなってきました。(そんなんに惑わされんなよ。)
もしリバポが負けてたらそっち応援したんだろ~って言われたら・・・・う、そうかも。 
でも、2ndレグが終わるまでは何の意味もないって言ってるレッズの選手たちのコメント見るとやっぱり応援したくなる。
フィナン様なんて素敵すぎです。

ま、なるようになるさ。どうせ、どっちが勝ち上がっても嬉しいし、どっちが敗退しても悲しいんだし。
2ndレグでは最高のものを出し合って、いい試合してほしいな~。この2チームにそれ期待するのは無駄ですか?
あ~、あんな2バカネタチームのために、何泣いてんだろ?

試合後、カイトがキブと抱き合った後、ユニ脱ごうとしたら、キブは他の誰かと約束してたみたいで・・・
カイトくん、誰かとユニ交換できたかな?気になるー。
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リバプール 3-2 ミドルズブラ | top | 嬉!!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/392-c6c6697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)