イタリア旅行記 14 その他

イタリアではほとんど英語が通じます。通じなくてもジェスチャーでなんとかなります。私もイタリアではジェスチャーすごく大げさになってました。(別にイタリア人から癖がうつったわけではなく)一回トルコ人街みたいなとこのお店に入ったときは通じなくて本気で困りましたが。 
それにイタリアで英語しゃべるの気が楽なんですよ。お互いに母国語じゃない言葉を使うわけだから、使う単語も簡単なのが多いし、速度もゆっくりだし。
でもやっぱりイタリア語勉強したい。今回はあいさつと簡単な会話しかできなかったけど、イタリア語分かったほうが絶対楽しいと思います。来年は仏語と伊語とろうかな♪

それから、イタリア人の男性はみんな親切で陽気だったけど、女性はなんとなく冷たい感じの人もたまにいました。いや、ほとんどの人は愛想がいいんだけど。それは私が女だからなのかな~?男性には優しいのかもしれない(爆)

そうそう、イタリアにはジプシーもいっぱいいましたよ。特にローマに多かった気がします。
観光客をねらったスリも多いらしいけど、パリやロンドンに比べたらまだ田舎っぽくてかわいいんだそうで。笑 ちょっと注意してさえすれば防げることが多いそうです。

犬もいっぱい見ましたが、やっぱりダックスが多かった~一緒なのね。

関連記事

旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア旅行記 15 テレビ | top | イタリア旅行記 13 スカラ座

comments

#
外国では英語が話しやすいよね。すごく分かるー。
お互い伝えようと必死だからかな(笑)

そう、持ち物検査バトンなるものを回しに来ました。時間があったら是非やってみてくださいな♪

だ、だっくす・・・ゴホゴホ
mimi | 2007/03/03 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん。英語が母国語のとこじゃ話は別だけどね・・・

持ち物検査バトン??バトンなんて久しぶりだわ☆ありがとう。やります。きっと
あ、バトンで思い出したけど、右のリンクの一番下にあるTAIL TO NOSE ってサイト(知ってたらごめん)4コマが超かわいくて面白いので見てみて~v-238

それとライブ申し込み完了しましたー。




・・・・・あえて無視。
Sango | 2007/03/04 00:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/39-13d8d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)