スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

しゅーりょー。

はい。無事終わりました。寝れるって幸せー 
起きようとすると地面がグルグル回って、手も震えて携帯握ることも立つこともできなかった。。という友達ほどひどくはなかったです。笑
夢にヒースが出てきた気がする。 あと、はっきり覚えてるのは、ジャスティン・バーサと一緒に写真を撮ったこと(笑)

出した後、曲の時間計ったら、12分近くあることが判明。全部で24ページ。無調の現代音楽で10分越したのは初です。テンポの遅い曲だと12分なんてすぐなんだけど、私の曲は、なぜか必ず速くなってしまうのです。今回は絶対遅い曲書いてやるっって思ってたのになー。いつの間にか速くなってたよ・・・。

ちょっと前まで、まだ3分行かない~って嘆いてたり、前日の夜の時点で18ページしか完成してなかった私を知る友達には、「よく書いたよね」って半ば呆れ顔で言われました。でも、上には上がいるもんで、当日の朝の時点で、まだ1分しか出来てない!絶対提出無理!!ってヤツもいたんです。なんとか間に合って、うちの学年は無事、全員提出

いつもはギリギリまで家で書いて、途中でコピーして、電車で製本、走って走って〆切二分前に提出完了!なんですが、今回は朝からピアノのテストがあったのでそういうわけにもいかず。テストを早めに終わらせて、余裕の友達に励まされ笑われつつ、ずーっと学校で書いてました。途中、終わらん!っと本気で焦ったけど、なんとか間に合い、なんとっ!10分前には余裕で提出しちゃいました~♪だからなんか達成感が薄い(爆)

1月の始めには既に終止線引いてて、余裕で先週スノボに行ってたという恐ろしい方は無視して……
ギリギリ提出組はみんなやつれた顔で、「まだ○○来てないよ」なんて人の心配しながら、提出をする部屋の前で粘って粘って最後の見直しをして、助手の人に急かされながら、〆切5分前ぐらいにバタバタと提出して、無事みんな出し終わったら、安堵でいっぱいの表情でよかったよかった言い合って・・・あの時間は最高です。

それにしてもつくづく作曲科ってあきらめ悪いなって思いましたよ。テストとか受けても、最後まで出し渋ってるのはやっぱり作曲科ってこと、多いです。そう言う私もそう。
友達と話してたんですが、作曲科と演奏科の違いって、終わりがあるかないかだよね、と。演奏科のものすごい練習量には脱帽ですが、完成というのはいつになっても訪れないわけで、その時点での最高のものを出せばいい。というか、出すしかない。逆に作曲科は、もちろん後で書き直すこともあるけど、完成したものを提出しなきゃいけない。だから追い込まれ方が激しいのかな(笑) 
友達:「でも締め切りなかったら一生曲書けないよね」 確かに・・・笑

作曲科のいいところは、遊ぶ時は遊べて、その経験も曲作りに役立つということだと思います(私の場合)。演奏科は練習量に比例するんだろうけど、作曲科はそうでもないかな?もちろん勉強しなきゃいけないことは沢山ありますが。

なんだか一気に何もかも終わっちゃって、いきなり春休みに突入。この間長い長い夏休みが終わったと思ってたのに。去年はイタリア行きの準備やらで忙しかったんですが、今回は何にも予定がないし。いや、ほんとに何もないよね?っと不安になってしまいます。

――何もないわけじゃなかった。3月の演奏会が恐ろしいことになりそうです。
去年はそれぞれが伴奏者連れてきて、それでも自分の曲+40分ぐらい伴奏を担当した(んでそれだけで手を痛めた。笑)のに、今年はみんなが私に伴奏を任せるようで。爆

ちょっと待って!!私最初は出ないつもりだったのに!!
私が出なかったらどうしたのみんな!?

自分の曲を2曲と、6、7人の伴奏を担当するので、2時間ほとんどステージに出てるかも(怖)
それはいいんだが、いつ合わせすんのー?てかみんな早く楽譜くれっ!(←まだ一つももらっておりません) あぁ、早くピアノ科の後輩入ってきて~
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
決戦! | top | 只今4:00

comments

# 課題お疲れーぃ
そして春休みおめでとう。笑
締め切りなかったら絶対に課題は終わんないよね~・・・明日締め切りのが終わりませんw
作品は一年間の集大成だねi-189本当におめでと☆

今度会うのはライブかな?
それまでに演奏会もあるみたいで・・・忙しそうねーーー
会うの楽しみにしてまーす!
mimi | 2008/02/12 01:04 | URL [編集] | page top↑
# ありがとーぅ
締め切り間に合ったかい?
早め早めにやっとく、なんて、うちらにゃ絶対無理だよねー。
ようやく完成して一安心です。あとは留年しないことを祈るのみですわ。笑
ほんとにありがとう!嬉しいよ☆

この間は楽しかったねー♪近いうちにまた会いたいなi-175
mimiはこれからが本番かな?
いつも応援してるよ!

ライブ楽しみだねー!
実は演奏会、3月15日なのです(爆)
ま、息抜き息抜き(またかいっ)
Sango | 2008/02/12 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/378-085c4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
