スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

テスト? (& まだまだ出る仮装画像)

スペイン語の勉強をしつつマドリードダービーをながら観。というわけで「ズラタン爆走⇒奇跡の200試合達成(笑)のマンチョにフライングボディアタック⇒マンチョつぶれる(動画はこちら)」を見逃しました。ちなみにダービー男ラウルの秒殺ゴールも見逃した

ハーフタイムは指揮の練習。「運命の力」という、最後は登場人物が全員死んじゃう恐ろしく暗いオペラの序曲。(初演ではあまりの暗さに観客が絶句、スカラ座改訂版では結末が変更されたんだと)こうもりやら春祭やら明るい曲もあったのに、なんでこの時期にこんな陰鬱な曲にしちゃったんだか。序曲はいい曲だけどね♪(そういや声楽関連のレポートでもシューベルトの「冬の旅」という途方もなく暗い曲を選んだんだった・・・)

後半は途中で撃沈・・・ 起きたらルイガルが。ルイス~寂しいよぉ。帰ってきて~!!と感傷に浸ったり、イケル様にガンガンはじかれるわポストに直撃するわそりゃイライラするよねアトレティ・・・と同情してみたり、グティ、ブーイング浴びて楽しそ~♪なんて笑ったりしながら、鉛のような瞼を持ち上げつつ試合終了までがんばる。

そんなこんなで一応スペ語がんばったのに、いざテストとなると・・・

「この大学の人に普通のテストやらせても面白くないので~、なんでもいいから自由に書いてください。あはは♪」

とのたまう先生。えぇっ!?それってテスト作るのめんどくさかったとかそんなオチじゃぁ...?
せっかく前期のテスト満点だったのに(←どこで頑張ってんだ)。

週に一回しかないないのに、先生のおしゃべりとうちらの出来の悪さのせいで進度は果てしなく遅く、スペイン語を学んだうちに入らないかもしれないけど、この先生のおかげで、スペインやラテンアメリカの魅力にずどーんとはまり込んでしまいました。"ラテン"って何かちょっと分かった気がする。何よりこの先生が"ラテン"でした。「でした」って、来年同じ先生の中級取る気満々だけどね~。どこまで進むんでしょう。笑

指揮のテストはというと・・・こちらも拍子抜け。40秒ぐらいで切られました。ひぇ?こんだけ?
8分近くある曲を千秋ばりに勉強してたのに(←嘘)

だいたいさー、提出作品があるんだからテスト勉強なんかしてる暇ないっつーの(爆)
そんな中時間割いたのがバカみたいじゃーん。

そうは言いつつ、作曲に比べてテスト勉強ってなんて楽しいんでしょ。笑 特に語学、ずっとやってたい!もう、バカみたいなの。イタリア語とか、文法のめんどくささが笑える。とかいってこっちはテストやばいんだけどさ。

イタリア語といえば、この間のNHKのイタリア語、ミランの話題でした。ま、いつも通りバカみたいなことやってましたが、ミランの関係者とか出てくれてましたよ。
部屋で一人でサッカーを見てるローマユニ姿のマッテオくん。そこにルカがやってきて邪魔をし、ゴールを見逃し喧嘩に・・・「お前そんなにサッカー好きだったっけ?」「イタリア人はサッカーが好きに決まってるだろ!」
絶対こういう会話になると思ったよ・・・。その後ミランの話をするマッテオがめんどくさそうに見えたのはローマユニだったからかしらん?笑
その後の会話でわかったんだけど、マッテオはラティーナ出身だそうで。ラティーナといえば、東京映画祭で見た「マイ・ブラザー」の舞台じゃないか!ムッソリーニが建設したとかいう。
出身地知らなかったはずなのに、なぜかコイツはロマニスタだと昔から思ってたのは何故でしょう。
一年間こいつらの喧嘩と果てしなく続くバカ話に付き合ってきたけど、来年度違うメンバーになっちゃったら寂しいなぁ。

リバポの試合は観なかった(起きれなかった)。「クラウチ起死回生の同点弾もリヴァプール5位転落」だって。爆
そんなに好きなら一生引き分けとけばいいじゃん。ドロー記録作っちゃえば?イライラ。

↓↓ 仮装大会追加画像 ↓↓

こわっ。手前から4番目のDel Boy、シャビじゃなくてスピアリングだったって噂も。座ってる位置的にはシャビっぽいんだけどなぁ。若造がこんなとこに座るか?関係ない?
キャラの店では仮装大会のビデオが流れてるそうです。キャラ、YouTubuにもアップして!(おい)
Sporty Spiceがいるなら他のスパイスガールズもいるわけで・・・
Ginger Spice(ジェリ)に、Baby Spice(エマ)の姿も。右は魔法使いになったスレルフォールくん。

海外掲示板によると、ジェリがハンガリーのネメスで、エマがサン・ホセ?ビクトリアは誰がやったんじゃー!!??
それよりスレルフォールくんってヘレフォードで修行中だったんじゃ・・?勘違い?それともこのために帰ってきたの?

他、Simon Cowellになったホッブスくんに、なぜかイングランド代表ユニのスティーブン・ダービーだそうです。

一番右は不明。ほんとにクラブをあげてやったんだね。若い子たち、がんばってますね~♪よしよし(何様?)

☆おまけ☆
12月、仮装パーティーについて語るカイトくん。(「ボーイ・ジョージかアダム&ジ・アンツの仮装をすると書かれてたけど・・・?」と言われて、「ばらしたのはキャラだな。」って言った時のインタビュー映像。)
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The 80th Annual Academy Awards Nominations | top | 今更FA CUP - Liverpool 5 : 0 Luton

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/358-d09e77aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
